ツマのつぶやき https://ameblo.jp/hope2011hope/ ビビリのおじプードルぶっちゃんと、ヤングな猫コっちゃん&ポポちゃんのブログです。 ja-jp 海より深く空より高く。 https://ameblo.jp/hope2011hope/entry-11735611667.html 前回記事にコメント下さいました皆様、本当にどうもありがとうございました。返信しようとしたのですが、涙が出て涙が出て、どうにもなりません。個別にお返事出来ない事をどうかお許し下さい。私は、先代犬が亡くなった時もニャオンが亡くなった時も、あれもしてやれば良かった、もっとこんな事が出来たかもしれないといつも後悔ばかりでした。だから、なくしてから後悔するのはもう絶対にしないと自分に誓って、ぶっちゃんを全力で愛してきました。後悔するような事はないだろうと思ってきました。けれど、いざそうなってみると色々な事 2013-12-24T22:04:15+09:00 ぶっちゃん虹の橋へ https://ameblo.jp/hope2011hope/entry-11712176812.html 更新が止まっていて大変申し訳ありませんでした。我が家のトイプードルぶっちゃんですが、1ヶ月前の10月25日午前3時20分に、静かに息をひきとりました。昨年前庭疾患疑いの発作を起こしてから、何度か小さな発作は起きていました。先生には、発作を起こす度に状態は悪くなると言われていて、痴ほうの様な症状は出てきましたが身体的にはとても元気に見えました。ただ夏前から、食べる量は変わらないのに少しずつ痩せてきていました。でもそれと痴ほうの症状以外はなく、猫達と楽しそうに過ごしていました。亡くなる1週間程前、眠 2013-11-25T22:46:36+09:00 ぶっちゃんの調子がよくありません https://ameblo.jp/hope2011hope/entry-11588106200.html 前回記事アップ後、ぶっちゃんが軽発作を起こしました。病院の先生には発作が起こる度に状態は悪くなると言われていたのですが、今回は一気に状態が悪くなり、痴ほうのような症状が出るようになりました。5月には2日間だけですがオムツをつけました(1日に何十回も所構わず立ち止まる度にオシッコするようになってしまったため。)その後おトイレ関係の症状はやわらぎ、きちんとトイレでしてくれるのでオムツはその後使っていません。他にもティッシュや猫のトイレ砂を食べてしまう、夜中に目的があるわけではないのに歩き回るなど、い 2013-08-06T16:58:42+09:00 ゼェ…ゼェ… https://ameblo.jp/hope2011hope/entry-11514419683.html お久しぶりです。1、2ヶ月お休みします~とか言ってもうすぐゴールデンウィークとか本当にすみませんでした甘かった、全然甘かった。あ、明けましておめでとうございます今年もよろしくお願い致しますどんな状態だったか一言で言うと、ゼ、ゼェゼェ…としてました私達夫婦以外の人間が怖くて仕方ないポポちゃんが心配で(コっちゃんは大丈夫)里帰りしなかったのもあるんでしょうが、想像をあっさり超える自分の体力の無さに、ある種の戦慄を覚えましたねあたしゃ追い打ちをかけるように持病の甲状腺もマズイ感じになってしまい、ほんと 2013-04-19T15:51:19+09:00 前回記事にコメントくださった皆様 https://ameblo.jp/hope2011hope/entry-11429684359.html 少しずつのお返事になってしまうと思いますが、必ず返コメ致します。申し訳ありません。超~~~気長にお待ち頂けたら有難いです。コメント下さいまして本当にどうもありがとうございます。iPhoneからの投稿 2012-12-18T15:13:00+09:00 仙豆(センズ)プリーズ https://ameblo.jp/hope2011hope/entry-11422073389.html ご報告が遅くなりまして申し訳ありませんでした。お陰様で無事出産しました。陣痛誘発剤を3日使用した後、結果帝王切開でした。赤ちゃんがなかなか下に降りてこなくて(私はもう2日目の時点で切って欲しいとお願いしたのですが←根に持ってる)先生がもう少しで下から出せるよ派で、3日目の夕方、もう限界ですと叫んだら帝王切開になりました。出してみて分かったんですが、赤ちゃんが臍の緒をライダー風味に首に三重巻きにしていた為、結局下から産むのは無理だったそうです(←だから2日目の時点で切ってくれって言っ…←超根に持っ 2012-12-07T14:37:03+09:00 衰えぬオヤツ欲 & お知らせ。 https://ameblo.jp/hope2011hope/entry-11411192121.html ブッダさん13歳。人間で言うと、なんと70歳前後なんだそうでおじさんどころかおじいさんなんですけど。おじいさん、オヤツに夢中なんですけど。いいのか、人生(犬生)で1番真剣な顔をするのがオヤツもらう前って大丈夫か。「ッッシャアァアァアアアァ ゲットォオオォオォーーーーー!!!」「オヤツ最高です。至福です。」「あんなおじいさんになりたくないもの。」↑あんなおじいさん。カラーの邪魔さ加減など眼中なしの真剣さ「コっちゃんはカリカリさえあればいいし。」↑コっちゃんはご飯もオヤツもカリカリのドライ物しか食べ 2012-11-23T17:57:29+09:00 朝起きたら https://ameblo.jp/hope2011hope/entry-11403588587.html 先日の朝、何やら気配を感じて目を開けたら、枕元でコっちゃんポポちゃんに起きろプレッシャーかけられてました最近こうやって目覚ましが鳴る1時間前位に起こされます(ぶっちゃんは爆睡中)猫って早起きだな~~ブッダさんはいつもの肌カユイカユイが出てきてしまったので通院中です。気にして舐めてしまう事があるんですが、そうすると口腔内の雑菌が付いて治りが遅くなってしまい、結果的に肌荒れを長引かせてしまって可哀想なので↑カラーつけることにしました。これ、今までビビりのブッダさんには絶対無理だろうと思って避けてきた 2012-11-13T19:17:10+09:00 急に寒いよねプルプルだよね。 https://ameblo.jp/hope2011hope/entry-11393340562.html 確か10月の前半はまだ暑かった気がするんですが、もう朝とか寒くていえ、こんな季節の変わり目の月のしかも最終日に、前半は暑かったよね~とか言われてもだから何だよですが↑今日のブッダさん。寒い寒い言うのでタオルケットで巻き巻きにしたらご機嫌で寝っぱなしおかげさまで皆元気です。ぶっちゃんの発作もおきていません。キャットタワーのミニハウスの小窓から覗くコっちゃん。きゃわいいねーーーーそして当然チェックしにくるポポちゃん(↑面白そうな事には全て参加しときたい派)がしかし、そんなに面白くなかったご様子これは 2012-10-31T18:46:26+09:00 お気に入り的な。 https://ameblo.jp/hope2011hope/entry-11360813357.html 昨日の夜、ソファーのクッションを朝イチで洗おうと思って1箇所にまとめておいたんですで、なんしか色々家事を終わらせてふと見ると、活用してる人(犬)いますけどーーーーいやソレ洗おうと思ってるので洗おうと思ってるって事は汚れてるんで違うとこで寝てくれた方がキレイっていうかありがたいっていうかすごい目つき悪い人(犬)いるんですけどーーーーー移動する気ゼロのブッダさんいいよいいよ、好きな場所にいたらいいよ…で、今朝ですよ。私と一緒に起きてきていそいそとどんだけ気に入ったんですか。ブッダさんには申し訳ないで 2012-09-21T23:08:36+09:00