お笑いセラピストのブログ https://ameblo.jp/hopi-light/ お笑いセラピストのブログ ja-jp 旅行で性格がわかる? https://ameblo.jp/hopi-light/entry-12844483889.html お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!! 今日2024年3月15日は「一粒万倍日」と「天赦日」、「寅の日」 と、3つも吉日が重なる最強開運日!! いかがお過ごしでしょうか? ねえやんも、前回書いた「ピンチはチャンス!!」の 世界一周クルーズをやむなくキャンセルで、新たな世界旅行の行程が 本日、全て理想通りに申込が完了!! 結局、3つの船を乗り換えて行くことに!! クルーズってほどんどが発着場所が同じなので、 片道クルーズで次の船に乗り換えるクルーズを探し出すのは、ほんと至難の業なんで 2024-03-15T14:24:19+09:00 思考、感情、行動パターンの試され時? https://ameblo.jp/hopi-light/entry-12844143328.html お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!! お久しぶりです!! 1か月ぶりの投稿ですね。 今、ねえやんは「ピンチはチャンス!!」 の真っただ中です。わっはっは!! 世界一周の旅が・・・この出発ギリギリにして、 空路もロシアの戦争で通れない空路がありますが、 去年の年末からイスラエル戦争で船の攻撃が相次ぎ、 とうとうクルーズでの世界一周の海路も通れなくなり、 行きたかったSDGS先進国のモルディブも、 エジプトも、ギリシャも北欧も全滅で10か国も海路が通れなくなり・・ 急遽ワールドク 2024-03-12T20:11:48+09:00 事務局よりお知らせ https://ameblo.jp/hopi-light/entry-12839918191.html お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!! ようやく顧問税理士さんから連絡があり2回目の決算が今月中に終了となり (有)G-nius5(会社名)は気持ちよく断捨離となり、 ようやく正式に定年退職です!! まさか半年もかかるとは思いませんでしたが(笑) 淡路島に移転するまで 朝8時から夜中12時まで毎日16時間労働 という長時間勤務でしたが、好きな事は努力なしで出来るものですね(笑) スクール再開のお問い合わせも多々頂き、心より感謝しております!! ただ詳しく伝えられずに申し訳なく思って 2024-02-09T13:19:28+09:00 始まり。良い方向へみちびらき。闇から光へ。 https://ameblo.jp/hopi-light/entry-12837735987.html お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!!今年の始まりは・・・日本の神社の中心、最古の神社でもある 伊弉諾神宮に行ってから伊勢神宮へ。 先に伊勢神宮の近くにある佐瑠女神社、猿田彦神社のお参りから・・・ 神話では、弟の須佐之男命の乱暴で天照大御神が天岩戸に隠れた為闇になった世は作物も出来ず・・・困り果て・・ そこで天宇受売命がバカな踊りをしたのがきっかけで八百万の神が大笑いし、その大きな笑い声が高天原に響き、 天照大神が天岩戸の扉を開け、世に光が戻ったのは有名ですが、佐瑠女神社は、その芸 2024-01-23T19:10:24+09:00 大きな災害のプロセスによる学びと癒し・・ https://ameblo.jp/hopi-light/entry-12835750618.html お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!! 年末から海外旅行で昨日帰国しました! 海の上はネットが繋がらないので 昨日、ニュースの映像を初めて見て、阪神淡路大震災の被災者としては同じ時期だったこともありフラッシュバックしておりました。 地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、 ご遺族の方々へ謹んでお悔やみ申し上げます。 また、被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。 こういう大きな災害は 「助け合い」 を学ぶ魂の成長のプロセスでもあります。 2024-01-08T10:58:43+09:00 2024年から本格的な新しい時代の総集編!! https://ameblo.jp/hopi-light/entry-12833501906.html お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!! さて、年末大掃除の時期が来ましたね~!! 今年は1週間かけての大掃除でした!!ソファーのカバーも全部外し、ソファー用の掃除機まで購入して・・ まずは古いエネルギー、執着を手放すところから・・ 全ての引き出しの中を開けての本気の断捨離でした! 来年2024年は辰(龍)年!! 十二支の中で唯一龍は空想上の動物で幸運を表します。 玄関には5年前に購入した1メートルもの大きな龍の絵も掃除 陶彩画家の草場一壽先生の 「時は今」 草場先生にお世話になってい 2023-12-22T10:05:40+09:00 AI対イマジネーションの力? https://ameblo.jp/hopi-light/entry-12830652075.html お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!! 卒業生の方達からうれしい報告をたくさん頂くのですが、 以前掲載していた、白血病で1週間がヤマだと医師に言われた人からも 絶好調の元気なメールを頂きました!! イマジネーションの力です!! 昨日ね。トレーナーコース卒業生からも面白いメールを頂いたのです!! AI対イマジネーションです!! 今流行りのAIですが、ChatGPTにこんな質問をしたそうです。 you名刺で割りばし1本切れますか? ChatGPT 名刺で割りばし1本を切るのは難しいか 2023-11-30T07:41:49+09:00 古代日本人とユダヤ人とシリウスと淡路島?? https://ameblo.jp/hopi-light/entry-12830000020.html お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!! 今年は暑くなったり寒くなったりで四季がわからずですが、 ねえやん畑でも異例の事態です!! 夏野菜のトマト、ピーマン、ナスがこの時期に育ってるのです!! 先月植えたレタス類ももうすぐ収穫です!!びっくり仰天!!うれしい悲鳴です!!わっはっは!! さらに、 関西は、阪神タイガース、オリックスのパレードが100万人! そして、昨日はイスラエル×ハマスが休戦で人質解放という少しうれしいニュースもありましたね。 古代日本人もユダヤ人は深く関わって 2023-11-25T08:10:31+09:00 親の介護と認知症 https://ameblo.jp/hopi-light/entry-12828867896.html お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!! 父と一緒に、母のお墓参りと、叔父(父の兄)の介護施設に! 育ての父なので血の繋がりはないのですが、 とても可愛がってくれた叔父が認知症で施設にいるので面会です。 友人達の多くが親の介護をしている年齢なのですが、 それがね。介護の50%以上が認知症の介護なのです。 家で介護していたり、施設に面会に行ったりと・・ 叔父ももうほとんど覚えていないのですが、 父を弟だと少しはわかっているようでした! 元々静かで無口な人でしたが、ただ父 2023-11-16T12:03:08+09:00 一番やりたい事を見つける方法? https://ameblo.jp/hopi-light/entry-12828601609.html お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!! なんかね。急に寒くなったね! 花火大会へ!! 寒かったけれど、全国の花火師の競技という事で 新しい花火もあったりできれいでした!! 愛を感じるもの。美しいと思うもの。可愛いと思うもの。 ワクワクするものにフォーカス しているねえやんの休暇期間です! コロナで4か月休んだ時はケーキ作りにはまって太ったので(笑) 今回は、新料理メニューの研究です! 特に中華料理にワクワクです!! そして・・・ G-nius5の会社を支えてくれた人達や 昔 2023-11-14T10:18:12+09:00