Hopping Bunny https://ameblo.jp/hopping-bunny/ 高雄で食べたものを主に載せています! ja-jp スウェーデンより https://ameblo.jp/hopping-bunny/entry-10794297203.html 無事スウェーデンに着きました!気温が1度ー2度と思ったよりも低くはないのですがちょうど出発したころ、東京は15度とかあって暖かかったのでやっぱり寒い!ストックホルム中央駅の近くやっぱりスウェーデン用にブログつくりました。デザインがほかのがかわいかったりで他社さんも見たのですがやっぱり使い慣れたアメブロさんに再度お世話になることにしました。新しいのはコレHoppande Kaninタイトルをスウェーデン語にしてみました。もう1件、変身写真の写真をこちらのブログに載せておしまいにしたいと思いますドレ 2011-02-08T16:58:30+09:00 リピーター食べ物たち https://ameblo.jp/hopping-bunny/entry-10785951857.html まずはカキ氷!キウイとイチゴ高雄婆婆冰    渡船頭海之氷黄桃とチョコバナナ    鮮芋仙招牌    レモングラスってお鍋やさん。なかなか美味しかった! 何回も行ってる順億    夜市インドティーいや、なんてことない普通のミルクティーです笑 瑞豊夜市のモンゴリアンバーベキュー。見た目より美味しかった! 糖朝のエッグタルトー♪ 元定食    チキン南蛮と豚キムチ 龍袍湯包      というわけで!もう台湾ブログはおしまいにしまーす。改めて見てみるとかなりの記事数!いつも暇なときにばーーっと記事 2011-02-05T19:53:55+09:00 手作りタピオカミルクティー https://ameblo.jp/hopping-bunny/entry-10790261877.html 台湾でおみやげがてら買ってきたやつすっかり忘れてましたママが茹でようとして水に入れて煮立たせて混ぜようとしたら。。。。丸っこいのが溶けてなくなったらしい笑一応パッケージ裏の漢字を適当に予測してやったみたいですが…ネットで検索してみたらタピオカはデンプンだから水に入れると溶けちゃう!ので沸騰したところに入れて煮るらしいです。 ぐつぐつ二十分経過…なんか怪しいw40分くらい煮てから今度は火をとめて蓋して蒸らすんで冷水で洗うとー 見たことある物体になりましたんで午後ティーにいれてみたよ なんとなくソ 2011-02-04T00:04:56+09:00 Ribbon https://ameblo.jp/hopping-bunny/entry-10789347005.html 高雄の友達二人が楽天でネットショップを始めました。お店やりたいなーと言ってたのにすぐ実現させちゃうのが台湾人の自営業パワー笑ウェブデザインやら買い付け、写真などいろいろ大変だったようですがオープンできてよかったよかった♪そのうち店舗も出すようです。http://ribbon.shop.rakuten.tw/二人とも日本語がとっても上手なので問い合わせは日本語でも大丈夫です!ぜひぜひ遊びにいってあげてください! 2011-02-03T22:15:36+09:00 花園夜市 https://ameblo.jp/hopping-bunny/entry-10785910302.html 台南で大きくて有名な花園夜市も行ってきました!駅からかなり離れてるのでタクシーで・・と思ってたのですが駅から出てる環状線みたいなバスがここにとまるようだったので台南駅前から乗ったら・・・見事逆周りでもんのすごい時間かかりました笑 周りにはMOTELがたくさんあるようなただっぴろい場所にお店がぎっしり。高雄の夜市よりも活気がありました! 写真撮り忘れちゃったけどなんか生春巻きを焼く?みたいなのが何軒かあって高雄では見かけないので食べたらなかなかおいしかったです! 定番の不気味な寿司ももちろん 2011-02-03T20:38:37+09:00 安平樹屋 https://ameblo.jp/hopping-bunny/entry-10782290604.html 台南で前から行ってみたいなぁと思っていたのがここ。安平樹屋。昔は倉庫として使われてた建物がガジュマルの木に飲み込まれてしまった というところです。 この元倉庫の中も外もぜーんぶ木にかこまれててちょっとお化け屋敷みたい。 植物の生命力ってすごいですね。 隣に徳記洋行って元イギリスの会社の建物もあって今は資料館になっています。この樹屋の入場料でお隣も見ることができます。この近くにあった超レトロなコーラの自動販売機?!中にはコーラのビンが入ってたので賞味期限はわかりませんが笑 使ってるようです。お宝 2011-02-02T13:09:54+09:00 依蕾特プリン https://ameblo.jp/hopping-bunny/entry-10782295643.html いきなりですが台南編タクシーで台南駅から安平に行ったあとー 台南の観光地図?にも載ってる有名なプリン屋さんに。http://www.elate.com.tw/ 台南土産ベスト10みたいのにも入ってるみたいです。 買ったのは 左が普通のカスタードプリンと右のがタロイモプリン タロイモ好きですかプリンにするとちょっと味がぼけすぎてて微妙・・カスタードは濃厚で美味しかった!他にもココアやマンゴーなどありました。ネットでお取り寄せもできるようですがお店に買いに来てる人たちは30個!とか買ってました。イ 2011-02-01T13:16:53+09:00 またまた金溫州大餛飩大王 https://ameblo.jp/hopping-bunny/entry-10782289577.html 前回 食べなかったショーロンポーを食べにまた行って来ました 店先でひたすら包んでます。 他のお店のとは違う、ふっくらとした肉まんみたいなショーロンポー。中にはスープがたっくさんはいってて美味しかった!けど皮が薄いのとちがってかなりおなかにたまります。 ワンタン湯麺 乾麺やっぱり私は乾麺のが味が濃くてすきかも。台湾のスープにはいった麺類全般味が薄い!!金溫州大餛飩大王07-5511378高雄市鹽埕區新樂街163巷1號休日 11;30-21時平日14-21時 2011-01-31T10:06:18+09:00 三民市場で超ローカル昼ごはん https://ameblo.jp/hopping-bunny/entry-10773283320.html 三民市場、結構前に行ったことありましたが日本語を教えていた学生から美味しいお店というのを聞いて行ってきました。まずはココ老周燒肉飯三民区三民街15207-241-1257とりあえず見せの名前にもなってる焼肉飯と卵とお豆腐。写真にうつってるの全部で100元(270円くらい)安っ!!! 次!おもちが有名というお店老周冷飲店高雄市三民區三民街126號10:00~21:0007-2816780さっきの焼肉飯と同じ通りで手前にあります。 麻糬 確か二つで30元くらいピーナッツのきな粉みたいな。甘くておい 2011-01-30T10:05:59+09:00 三鳳中街 https://ameblo.jp/hopping-bunny/entry-10782287045.html 久々の三鳳中街。何かお土産になりそうなものないかなぁとぶらぶら行ってみました。 干しえびとかほたて?とかいっぱいうってたけど日本だとか韓国産だったのでスルードライフルーツとかお茶なら手ごろかも?といろいろ見てみました。 だけどこんな袋にはいってて上をハエがぶんぶん飛んでるところ見ちゃうと買えず・・結局デパ地下でいろいろ買ったものがお土産になりました笑高雄市三民区三鳳中街建国南路と自立一路、または中華三路との交差点付近月曜休み 2011-01-29T13:01:54+09:00