まっちゃんのセブンLOVEな日記 https://ameblo.jp/horse-power/ 愛車RX-7 FD3Sと共にサーキットを走る、まっちゃんのブログ。筑波・エビス・ハイランド辺りによく出没します。よくスピンします(笑) ja-jp 実はですね。。 https://ameblo.jp/horse-power/entry-11200153881.html ナデシコ2号(白)ですが、もうすでに私が乗って実戦配備されておりましてですね…初めて自分で走らせたのは一昨年の12月。まだ骨が全くくっつかず、11月に軽く2度目の手術をした後で、まだ松葉杖ついてましたw一向に先の見えないリハビリ生活にちょっと焦っていた頃ですね。ちょっと刺激が必要なのか?とFDに乗ってみることにしました。(そうじゃない?医者から車の運転は許可されていたものの、歩くときの痛みは結構あったのでフルブレーキングとかできるんだろか?とちょっと不安だったので、コースインしてみて無理そうだっ 2012-03-30T21:26:25+09:00 シーズンイン!! https://ameblo.jp/horse-power/entry-11178181889.html おぉっと、ネタないな~と思ってブログ放置しているうちに年越しちゃいましたね!今年も皆様よろしくお願いいたします。本格的に仕事復帰も果たし、ネット難民からも脱出できたのでw今年はちゃんとブログ更新する予定ですさて、2011-2012年の筑波シーズンも先日のアドバン素人最速決定戦で一段落した感じでしょうか。今シーズンのエボミはエライTIMEがじゃんじゃん報告されて、なんだかものスゴいことになっていたようですが、この冬は仕事に専念すると決めていたので、『走りたいな~』と思いつつも筑波に行くことはなく、 2012-02-28T21:19:14+09:00 仕事ダイエット成功とNewマシン https://ameblo.jp/horse-power/entry-11094896071.html 仕事再開して早1ヵ月が過ぎました。再開早々、先輩が馬に蹴られて休んだり、私病で入院したりで2人を欠くことになった職場はモーレツ忙しく、『徐々に体を慣らして…』とか言ってる場合ではなくなり、いきなり120%の勢いで働くことになったワケで…(笑)当然かなり体はしんどくて、足もやっぱり痛いな~大丈夫かな~って感じでしたがそれを2週間も続けたら、精神が肉体を超え始めたのか?w なんかイキナリ楽になりました。もうこうなったらオラオラ仕事してついでに痩せてやると、なるべく意識して動くようにした結果、なんと1 2011-12-01T21:40:41+09:00 赤身からロースへ https://ameblo.jp/horse-power/entry-11059855004.html 仕事再開する前日、ふと仕事用のジーンズに足を通してみました。…うぅむ。結構きつい。(笑)仕事してた時よりは明らかにお腹周りがおいしそうになってきたな~とは思いつつも、見て見ぬふりをしてたんですよねぇ…(遠い目あまり筋肉落としたり体を重くしたりすると仕事に支障がでるので、ここ1年くらいはリハビリも兼ねてスポーツジムに通っていたのですが、また足をガシガシ動かすと痛いのもあって上半身の筋トレ中心でした。なのでやはり下半身がイマイチ締まりません。うぅ~ん、どれだけなまっているんだろう…と、久々に体脂肪計 2011-10-26T20:21:05+09:00 完治。 https://ameblo.jp/horse-power/entry-11050886629.html 2009年の年末にお馬さんの下敷きになって大腿骨が折れ、早1年10ヵ月。やーーーーっとこさ完全に骨がくっつき、8月に手術して足の中のチタン全部抜いてきましたあんよの中に入ってたブツはコチラいや~~なんかすっごいスッキリしました以前はちょっと近所を散歩しても痛いし、階段は1段ずつしか昇り降りできないし、不便でしたが…手術して機械のカラダから人間カラダ?に戻ったら1ヵ月くらいで何の痛みもなく早歩きで4~5kmは歩けるようになりました。現在手術して2ヵ月近く経ちますが、先週くらいから階段1段飛ばしで駆 2011-10-17T17:59:48+09:00 今年初めてのご挨拶~ https://ameblo.jp/horse-power/entry-10952268319.html 気付いたら今年ブログ更新していませんでしたよ。迎春って感じでしょうかってかもうお中元の季節ですね。ハムほしい。えー何せ暑すぎる毎日ですが、皆様いかがお過ごしですか?私はですね、やーーっとくっつきましたよ。骨。いやー長かった。もう事故から1年半すぎてますからね来月やっと抜釘(今大腿骨の中に入ってるチタンの棒を抜く)の手術ができそうですいよいよ機械のカラダから、人間に戻りますだいぶ歩き方もマシになってきて、久しぶりに会う人には『おぉ!結構普通に歩いてるじゃん』て言われるようになりましたよw日常生活は 2011-07-13T14:56:40+09:00 骨折1周年 https://ameblo.jp/horse-power/entry-10746462562.html 去年の12月23日、おめでたい天皇誕生日に大腿骨を骨折し、ちょうど1年が経ちました。この1年、早かったような遅かったような??しっかし、相変わらず骨くっつきません(爆骨折当初は夏頃には馬乗ってる予定だったんですけどね~おかしいな~ということで、先月再び入院して手術してました大腿骨内に入ってるチタンバーは上下2箇所を各2本ずつネジで止めてあるんですが、上側(股関節側)の2本のネジを抜く手術をしました。 <今回摘出されたネジ上側のネジを抜くとと大腿骨の中に入っているバーがちょっと不安定になって1~2 2010-12-24T22:31:27+09:00 またまた目撃情報! https://ameblo.jp/horse-power/entry-10693513822.html まっちゃん号が盗難されてから早くも1年近くが経とうとしています。ずっとそれらしい車両の目撃情報がありませんでしたが、9月に目撃情報を頂きました。盗難車の行く末は明るくないと覚悟はしつつも、まだ動いているならば何とか再会を果たしたいととても気になっていました。すると、2日ほど前に職場の友人からまっちゃん号にとてもよく似たFDを見たと電話が。この友人は昔から私のFDをよく目にしていて、まっちゃん号の洗車を手伝ってもらったこともあります。もちろん盗難されたことも知っていますが、私のブログは見ていないの 2010-10-31T23:19:03+09:00 近況 https://ameblo.jp/horse-power/entry-10684840854.html みなさんこんにちは~ お久しぶりです『生きてるの?』と多数お問い合わせいただいておりますが、元気一杯です…ただ、あんよの骨がついてきません(笑)日常生活に制限はないけれど、重いものを持ったり走ったりしちゃダメ~と言われてます。17インチのホイール付タイヤはそんなに重くないから持ってもいいけど、さすがにデフはダメかな?とか私が走るのはダメだけど、サーキットを車で走るのはいいのかな?とか色々悩みは尽きません。主治医と相談した結果、骨移植はしないでしばらく様子を見ることになったので毎日リハビリ&トレー 2010-10-23T01:49:28+09:00 足回り現状 https://ameblo.jp/horse-power/entry-10619308718.html 療養生活も早8ヵ月近くなるワケですが、歳のせいかなかなか骨ができません(笑)骨折当初の予定では、もうそろそろ馬乗ってる予定だったのですが…『今、馬と戦ったら、すぐに大腿骨粉砕しますよ』とのコメントが担当医から出ましたので、未だ海辺でリハビリ生活中です。毎日のメニューは療法士付きリハビリ1時間、筋トレ1時間、プール水泳500m。だいぶスタスタ歩けるようになって、日常生活は全く問題ないですけどね。骨折してもみるみる骨が出来るのは20代前半までだそうですよ。皆さん気をつけましょう。そんな足回りの現状は 2010-08-14T14:21:08+09:00