ひらめき https://ameblo.jp/hoshino-mura/ ちょっとしたスイーツ紹介から、普段のフとした「なにげ」を、お伝え! ja-jp 定番の https://ameblo.jp/hoshino-mura/entry-12751428724.html 今年の野菜たちはいつもは中玉のトマトでしたが、今年はミニが良いと嫁からのリクエストで、ミニトマト、そしてバジル、茗荷をチョイスさて、収穫まで行き着く事ができるのやら^_^ 2022-05-31T21:33:10+09:00 ブルーベリー少なめ? https://ameblo.jp/hoshino-mura/entry-12751426897.html 今年もブルーベリーの実がなりました。が、が、が、なんですが、春にいつものブンブン丸が来なかった事もあり、実付きが悪く 恐らく収穫は少なそうです。 2022-05-29T21:21:50+09:00 春には https://ameblo.jp/hoshino-mura/entry-12710172299.html 立冬も過ぎたにも関わらず、日向の天気は春のよう。そんな今日、自宅脇の植栽に芝桜を植えてみました。もともと多肉種の植物が植わってたんですが、地域の掃除の時に知らぬ間に全て抜いてくれてたみたいで…冬場は枯れた所もあって見栄えも悪かったんですが、そんな合間にも芝桜も植えてたんですが…仕方ない。体調不良で行けなかったので、最近引っ越しされてた方々は知らないようで…なので、新たに植栽春には根付いて綺麗な花が咲いてくれると良いんですがね^^#芝桜 2021-11-14T18:16:46+09:00 卒業そして新たに https://ameblo.jp/hoshino-mura/entry-12688344720.html 嫁の両親がデビュー‼️80歳にして‼️スマホの話それもiPhone SEAndroidのカンタンスマホも考えたけど、自分達が使うiPhoneと同じ方が教えやすいかとの思いからねさて、明日も授業です操作のね^_^ 2021-07-24T22:04:43+09:00 夏の風物ですね https://ameblo.jp/hoshino-mura/entry-12687480704.html 早1ヶ月と1週間もう間も無くオリンピックも始まる今日まだ骨折した足も完全復帰ならず仕事もお休み痛いながらもなんとか杖無しでも歩けるようにはなったけど、まだ左足だけでは踏ん張れず…でもそれ以外は元気なので、、、、4キロ増量(^^;人生史上最高更新❗️🎉めちゃ腹出てきたアカン!と言いつつ、こんな平日に休みなんてそうそう無い梅雨明けで外では蝉の大合唱の『夏』🍉です暑い💦暑い💦なので、嫁からのご要望で久々の奈良の「みやけ」へもちろん助手席でね今年初のかき氷めちゃ旨い!抹茶宇治ミルク金時ときな粉ミルク金時 2021-07-20T10:12:19+09:00 調子乗っちゃって https://ameblo.jp/hoshino-mura/entry-12684046145.html ようやく梅雨らしい雨が続きますが、日本の四季には必要とは言え気分はブルーですそんな私、ようやく足のギプスが取れ装具へ変更少々動きやすくなりました。でも無理は禁物ですしかし、このままではダメな状況になりつつある我が家のブルーベリー実が色づくも収穫が出来ない嫁に数回収穫してもらいましたが、お世話してもらってる傍らあまり無理も言えないので今日は雨の止み間に、あまり足に負担をかけないように収穫落ちかけの熟したブルーベリーは甘ぁーーい^_^ 2021-07-02T12:01:47+09:00 日々成長 https://ameblo.jp/hoshino-mura/entry-12683057400.html そろそろそんなシーズン台風5号が北上中と救いは上陸は無いくらいで、梅雨の元 梅雨前線を刺激してあちらこちらで雷、豪雨を局地的に降らせてると言う洪水や崖崩れなど大きな事にならないで欲しいですね。で、そんな今日梅雨らしく雨が降るのかと思ったらパラパラのみ水をやらないで済むかと思ったけど、やっぱりいりそうなブルーベリー達やっときましょか大きくなぁーれ❗️ 2021-06-27T11:42:32+09:00 今年も美味しそうに https://ameblo.jp/hoshino-mura/entry-12682551726.html 久々のブルーベリーネタ今年も実が色づき収穫が始まりました。大粒小粒今年も鳥にやられないように早々大きな鉢にはネット被せました。今回は小屋のように囲って中に空洞ができるようにして、伸び伸びしてもらう仕様です^_^毎年のブルーベリー以外に今年はズッキーニに中玉トマト、裏にはゴーヤもズッキーニは雌花が咲いたらそこへ強制的に雄花の花粉をつけてやると実になりやすいそうだが、確かにつけてやらなかった実は大きくなる事なく黄色くなって枯れちゃいました。受粉しにくいそうだが、このタイミングも、二株だけだと雄花が咲 2021-06-24T18:27:38+09:00 やっちゃいました https://ameblo.jp/hoshino-mura/entry-12681920975.html やっちゃいました仕事中階段で段数見誤り グキッと足首を捻るポキッっといったか言わないかそんな気が…ね、ん、ざ、…かな(~_~;)いや…激痛!幸い左足なので右足でアクセル操作で車で帰る急いで病院へその日のレントゲン結果は夜間救急で行った為、レントゲンのみでの診察は靭帯損傷固定しますとシーネであとは昼間に行ってCTを撮る事にもしかしたら折れてる可能性もあるとの事「それはあかん!」次の日、嫁に送ってもらって病院へ。更に腫れる足首CT撮ったら「折れてますねぇ」「ここ」分かりにくいですが、靭帯に引っ張られ 2021-06-21T14:06:21+09:00 ルークス ブロワモーター交換 https://ameblo.jp/hoshino-mura/entry-12615103401.html 「ルークスのエアコンが壊れた‼️」と嫁から、仕事中電話があったのが先週くらいかな?エアコンの表示は出るけど風が出てこなくて、出先で暑くて大変だったとの事。帰宅後、確認すると、確かに風が出てこない。取り敢えず、次の日も普段使いする嫁に、私の車を貸して、通勤だけの私がそのルークスを駆って出勤朝はまだ涼しいのでなんとかなるかと、エンジンかけて動き出し、もう一度エアコン入れてみたら、送風口より風が?なんとなく…ブワーと出てきましたよ❗️風が!冷えてます😜帰りも入れると普通に動く。それから次の日も次の日も 2020-08-02T12:43:56+09:00