オカメさんとコガネちゃんとウェスティーといっしょ https://ameblo.jp/hosshii/ オカメインコのマリー(オス 5歳)とサリー(メス 3歳) コガネメキシコインコのピーナッツ(5歳)ウェスティーのファニー(4歳) の写真中心のブログです。 ja-jp 銀木犀にて https://ameblo.jp/hosshii/entry-10822875654.html 3月6日 奈良県の銀木犀さんへ行ってきました。白犬さんたちのプチオフ会でした。お気に入りの写真をアップします。 あずきちゃん と あいちゃんあずきちゃん あいちゃん真打 我が家のファニー のんちゃんと一緒に Go!Go! のんちゃん ゆきちゃんあいちゃん の飛行犬の写真 あちこちで Go!Go! 「少し疲れたよ…」byファニーどさくさまぎれに3shotニクスくんファニーにいちゃんとずっとボール投げして遊びました。楽しかったよ。また、遊ぼうね。 サッカーボールはみんなの格好の遊び道具うちのファニー 2011-03-07T00:02:16+09:00 ジュリー 1周忌 https://ameblo.jp/hosshii/entry-10364988605.html 今日は、忘れられない日。先住さんがお星さまになった日です。オカメインコのジュリー♀です。このブログを始めようときっかけを作ってくれた子です。某ペットショップからお迎えした子です。                            何もかも、初めてだったので、世話が大変でした。らぶちゃんというと一緒に我が家へやってきました。2005年12月生まれのジュリーちゃん(左)と2006年1月生 生まれの らぶ ちゃん(右)です。唯一のツーショット写真です。2006年1月14日にお迎えしました。ただ両方 2009-10-14T23:18:19+09:00 吉野川 BBQ https://ameblo.jp/hosshii/entry-10343382454.html 吉野川にBBQに行ってきました。川で泳いでもらいましょう!!ファニーさん覚悟しぃやぁ~うまく泳いでるやないの!!『ファーは、でも泳ぎたくない』と言っています。その他のワンコちゃんたち少し泳ぐの上手になったんだから、『嫌々』言わないでねファニーさん 2009-09-06T22:32:03+09:00 あごおき https://ameblo.jp/hosshii/entry-10320898140.html 今日は、ファニーねぇちゃん渾身の作『あご置き』をファニーのために作ってくれました。「あごの置き心地きもち~いい!!」だんだん眠たくなってきた…おねむさん…ZZZ「いくらなんでも、やりすぎでしょ!! いいもん。根性で寝てやる!!」なんだかんだいっても、お気に入りになったファニーさんでした。 2009-08-14T21:48:53+09:00 おねだり上手 https://ameblo.jp/hosshii/entry-10318884220.html おねだり上手なファニーさん。いつも、夜のお散歩をかぁちゃん、ねぇちゃん、にぃちゃんと一緒に行きます。お家に帰ってくると、おやつタイム…おこぼれ貰えないかと、ねぇちゃん、かぁちゃんに催促。こんなおめめで見つめられるとついつい…おやつをゲットします。太りすぎんなよ!ファニーさん。これ以上太ったら、朝ごはん抜くぞ~ってね 2009-08-11T22:22:44+09:00 ファッションショーはお嫌? https://ameblo.jp/hosshii/entry-10317619406.html 今日も、ファニーねぇちゃんがファニーの服を作ってくれました。ファッションショー開始!!『ファーは、こんなのばかりいやや!!』と言わんばかりのお顔。いつも、服をきたらおでかけなのに、ファッションショーのときはないもんね。来週はどこか連れてってあげられるといいな。 2009-08-09T23:27:23+09:00 新しい衣装&淀川花火大会 https://ameblo.jp/hosshii/entry-10316907593.html 今日は、ファニーねぇちゃんが力を入れて服を作りました。モデルのお仕事ですよ~ファニーさん。 帽子もついています。 話は変わりますが、今日は淀川の花火大会でした。離れた所に住んでいるのですが、建物と建物との間から花火が見えました。 ファニーには、何が何だか分からなかったみたい…少し残念。夏の風物詩なのにねぇ 2009-08-08T22:38:12+09:00 買っちゃった。 https://ameblo.jp/hosshii/entry-10312785581.html とうとうかっちゃった。デジタル一眼レフカメラ。 Eos Kiss X3 ダブルズームキット ○ドバシカメラで今日、買いました。今日までの特価で、ポイントが通常の2倍だったので、悩んだ末に購入決定!!カメラのポイントで、カメラを入れるカバンやフィルター、メンテナンスキットメモリーを買いました。前々から、デジイチをほしかったので、ちょうど踏ん切りがついてよかったです。家に帰って早速パチリ。モデル業が最近板についてきたワガママ王子ファニーさん。 我が家の目覚まし時計の、オカメサンずをパチリ マーち 2009-08-02T22:12:50+09:00 深北緑地 ドッグラン https://ameblo.jp/hosshii/entry-10255285498.html 今日は、曇天。連休中ファニーには我慢してもらっていたので久々のお出かけ!!大阪府大東市にある大阪府営の深北緑地 へGo!!到着してすぐにドッグランへ。よ~い ドン! 着いてそうそう、ファニーは自分でどこかへ元気よく駈け出しました。 しばらく走りまわると、いつもの通りのこのお姿・・・ 『ファーは疲れてん。休憩するの!』 ファニーさんもう疲れてるん?!ちょっと早すぎとちゃう? そんなことないよ~ファニーさん結構体力あるやん。「またどっか行っておいで」とことこ歩いて、お友達探し。ファニーさんはどういう 2009-05-05T21:31:18+09:00 久々の更新  マーちゃんの誕生日 https://ameblo.jp/hosshii/entry-10223702207.html 我が家が誇る、お気楽星人マーちゃんの誕生日です。我が家に来てから早3年になります。毎日、毎日、鳥部屋で14時頃になると「マーちゃんよ。ええ子ちゃんマーちゃん。わ~ぉ。けっけっけ・・・」と独り言を言ってご機嫌さんです。みんなは、マーちゃんオンステージと言っています。耳をすまして聴いていると、とても面白いです。そんなマーちゃんも3歳立派な男の子になりました。相変わらずのきかん坊っぷりです。 元気が何よりです。でも反抗期まっただ中。なかなかケージに戻ってくれません。マーちゃんは、にぃちゃんよりねぇち 2009-03-13T22:31:37+09:00