ほたる日和 公式ブログ Powered by Ameba https://ameblo.jp/hotarubiyori-blog/ ほたる日和 公式ブログ Powered by Ameba ja-jp 紫色 https://ameblo.jp/hotarubiyori-blog/entry-12605689775.html こんばんは。 新曲「紫色」が6/20/18:00にアップされたけどもうみんなは聴いてくれたかな。 ◼️◼️◼️ 紫色 詞・曲:早川厚史 話があるのと言って 君は車窓を擦った 流れる紫陽花を見て 髪を耳にかけた 数秒間 目を合わせて 薄く口角 持ち上げた何でもないと戯けて 君は外を見つめた 芽生え始めた 感情の裏を気づかないふりをしてみせた 頬赤らめて綺麗ねと言う 密かに 咲いてた 花びら それでもいいと思ってしまうのは 僕が愚かな証拠でしょう 来てよかったねと 笑う君   その目に 2020-06-21T00:48:39+09:00 酔いしれながら https://ameblo.jp/hotarubiyori-blog/entry-12588712553.html おはよう。土曜日ですね。 今日、僕は1日。自宅で作業して過ごします。 自分は制作作業をしているときはほとんど自宅から出ないので普段と変わらない感じです。 一つ山を迎えている音源があるのでそれを限界まで磨き上げていく所存です。 。。。 僕はいつも朝の時間にその日の目標を立てることが多いです。 そして、それを達成して充実感に酔いしれながら眠りにつくのです。 ちなみに昨日は目標達成できませんでした 笑 今日こそは。 早川 2020-04-11T06:46:20+09:00 しかし、あれですね。 https://ameblo.jp/hotarubiyori-blog/entry-12588445725.html 今日は昼とても暖かな陽気に包まれていたのに。夜は雨・風が強く、気温も低かった。やはりこの季節は天気が予測しづらい。 羽織るものを持って行って正解。 。。。 天気といえば、さっきニュースで見たのだけれど僕の地元・帯広で大雪が降ったみたいですね。 春の雪というのは言葉にすると美しい響きですがあそこまで積もるとちときついよね。外出する時にはくれぐれも足元には気をつけてもらいたい。 。。。 しかし、あれですね。地元の様子がテレビ画面に出てくるとなんか嬉しい気持ちになるものですね。 早川 2020-04-10T00:44:02+09:00 だと思っているので https://ameblo.jp/hotarubiyori-blog/entry-12588203736.html 先ほどツイッターにも掲載されたけれど。 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて4月16日のライブが中止になりました。 楽しみにしてくれていたみんな本当に今回は残念な形になったけれど 次ライブに来てくれる時には最高のライブにしてみせます! 僕らは自粛というよりも力の温存だと思っているのでライブの時まで貯めておきますね。 楽しみに待っていてください!!よろしく!!! 早川 2020-04-09T01:17:50+09:00 少し前に食べた https://ameblo.jp/hotarubiyori-blog/entry-12587951004.html こんばんは。 今日はとても地味な音楽の作業をずっとしていました。 数時間作業しては休憩数時間作業しては休憩の繰り返し。 休憩時間に見ていたのは少し前に食べたシュークリーム。 これ名店のものなんですがむちゃくちゃ美味しかった。この写真を見ながらお茶をすするという感じで休憩しました。 イチゴの酸味とお手製のクリーム(カスタードと生クリームが混ざったような)が素敵でした。 また食べたい。この画像を見て次に食べる時のためにテンションを高めておきます。 早川 2020-04-08T00:30:01+09:00 気合い入れて https://ameblo.jp/hotarubiyori-blog/entry-12587712018.html 今日は用事があったので外出してきました。 その時に寄った都内のあるスーパーではレイアウトが変わっていました。一つ一つの棚の間隔が広くなっていたのです。 商品の数はおそらく少なくはなっているのでしょうがお店側も”来客が少しでも気持ちよくお買い物できるように配慮している”そんな風に思えた。 (やったことある人はわかると思うけれど店内のレイアウト移動って大変なんだよね) ーーー 4月6日。 今日は各地の小学校などで入学式が行われたみたいですね。時間に経過は早いものでもうそんな時期かと思ってしまいまし 2020-04-07T00:59:03+09:00 みたりしています。 https://ameblo.jp/hotarubiyori-blog/entry-12587471762.html 今日は、音楽の作業に没頭していました。他には、読書もしていました。 みんなは、日曜日をどんな風に過ごしたかな? 。。。 今外出自粛の要請が出ているので 僕は外で楽しむことはできない分家での暮らしを充実させることにこだわっています。 部屋のレイアウトを変えたり(本当に少しだけですが)作業場の机周りを雰囲気変えてみたり視界に入るものの色合い、模様を少し変えてみたりしています。 気分転換にもなってすごくいい。 おすすめですよ。 早川 2020-04-06T00:31:14+09:00 とてもいい https://ameblo.jp/hotarubiyori-blog/entry-12587218361.html 今日は、 メンバー3人で電話打ち合わせ。 みんなでこの状況でも面白いことはないかと考えいくつかのアイデアを出し合いました。 「とてもいい」と思えるものもあったのでどこかでそれをみんなにも伝えることができたら嬉しいです。 。。。 4月4日。 毎日気温差が激しいので着る服を迷います。 今日は暖かな日でしたが明日の東京は16度までしか上がらないので。少しひんやりしているのかな。 みんなも風邪には注意だよ! 早川 2020-04-05T01:11:08+09:00 それでも https://ameblo.jp/hotarubiyori-blog/entry-12586967286.html 今日の東京 外を歩いている人は割と少なめ。夜は昼よりも、その傾向が顕著。 帰りの電車も空いていたなあ。 そして、みんないい感じで距離をとっていた。 。。。 帰りに寄ったスーパーではまたしても「目当てのお菓子」がなかった。棚からお菓子が半分ほどなくなっていた。 仕方ないので他に目を向けて隠れた財宝(今まで気づかなかったお菓子)を探すことに。 。。。 そして、 そこで見つけたのがハッピータ◯ンの枝豆味。 自分は枝豆のお菓子が大好物。しかも見た目にインパクトがあったので買ってみることにしまし 2020-04-04T01:02:00+09:00 フォルムからして最高です。 https://ameblo.jp/hotarubiyori-blog/entry-12586727832.html 4月2日。 先日頂いたオレンジのタルトが美味しくて美味しすぎたので今日何回も思い出していました。 。。。 普段はいちごとかベリー系のタルトをよく食べる僕ですがオレンジも悪くない。むしろ大好き。 また、食べたくなってきたので今日はその写真載せておきますね。某人気フルーツタルト店の商品です。 もうね、フォルムからして最高です。 早川 2020-04-03T00:43:37+09:00