おきなわ宝石箱 店長日記 https://ameblo.jp/housekibako/ 沖縄の日々とネットショップ運営悪戦苦闘記 ja-jp 漢字カードフラッパー https://ameblo.jp/housekibako/entry-10008877180.html すっかり更新をサボってしまいました。(^_^;)ごめんなさい。こんなことではいかん!と思いながらも、いろいろあったんですよ~(と、言い訳をしてみる・・・)沖縄とは、全く関係ないんですが新商品のご紹介です。その名も、漢字カードフラッパー 1枚のカードがですね、パタパタパタパタ・・・・と開いていくんです。開き始めるとクセになるおもしろさ・・・もともとは名刺用のカードなんですが、このカードで小学校1年生で習う漢字80文字を作っちゃいました。パタパタしているうちに、読み→漢字→書き順→漢字の使い方を覚え 2006-02-08T17:03:37+09:00 謹賀新年 https://ameblo.jp/housekibako/entry-10007711749.html 迎 春あけまして おめでとうございます。  人気ブログランキングへ  参加しています。   週間ブログランキング  こちらも参加しています。↑↑クリックお願いします。 2006-01-05T13:36:53+09:00 マイログブック https://ameblo.jp/housekibako/entry-10007283855.html こんにちは。おきなわ宝石箱 です。 今日は初めて、私のダイビングを語ってしまおうかな・・・。 ダイビングを趣味に持ち、カテゴリーも用意したのに、ダイビングについて何も語ってなかった。どうも話が長くなる気がして書けなかったから。でも書いてみよう。ダイビングは私にとって、「光」かもしれない。分厚い雲と雲の合間から、サ~~~ッと差し込んだ「光」。女25歳。独身。微妙な歳だった。周囲で第一次結婚ラッシュが始まり、落ち着いた頃。いつでも「結婚」を選択できる状態ではあったけれど、このまま「結婚」を選択するこ 2005-12-21T13:00:09+09:00 南国からメリークリスマス! https://ameblo.jp/housekibako/entry-10007228030.html こんにちは。おきなわ宝石箱 です。 今週は待ちにまったクリスマス!!街中の光に輝いていますね~。 沖縄も20度を切る日が続きだいぶ寒くなったようです。気温だけ聞くと「あったかそ~」と思うかもしれませんが、島国、沖縄は海風が吹くので体感温度は通常より低いのだとか・・・。そして南国沖縄のイルミネーション見たことありますか?沖縄でもいろんなイベントもあるんですよ~。イベント名日時開催場所クリスマスパラダイス2005 12/21  ~25東南植物楽園クリスマスファンタジー200512/22  ~2 2005-12-19T17:39:47+09:00 さとうきび https://ameblo.jp/housekibako/entry-10007072141.html こんにちは。おきなわ宝石箱 です。 ♪♪ざわわ~ざわわ~ざわわ~~。♪♪森山良子さんの歌声が聞こえてきませんか?さとうきびの花です。すすきのように見えますね・・・。12月頃になると、さとうきびは花を咲かせます。歌の通り、風に揺られると「ざわわ~」って聞こえるんです。長いもので、2メートルにもなるんですって。花が咲き終える1月あたりから収穫になります。今年は、沖縄本土に台風が直撃しなかった為に、さとうきびも倒れることなく、すくすく育ったそうです。美味しいお砂糖が沢山できますように・・・。  人気 2005-12-14T11:50:59+09:00 ゴリさんの本名 https://ameblo.jp/housekibako/entry-10006923735.html こんにちは。おきなわ宝石箱 です。 いきなりですが、ガレッジセールの「ゴリ」さんの本名って知ってました?ガレッジセールは、沖縄出身のお笑いコンビ2人組。その活躍は、言うまでもないですね・・・。現在も「鬼嫁日記」のカズマ役に挑戦中のゴリさん。(すごい!主役ですよ!)相方の川ちゃんは、「かわちゃん」と呼ばれていたのでなんとなく名前(川田広樹さん)は知っていたけれどゴリさんって・・・。どんな名前だろう~?って思って調べました。じゃん!!『 照屋年之(てるや としゆき) 』 さん。。。でした。もうちょっ 2005-12-09T18:26:11+09:00 那覇マラソン https://ameblo.jp/housekibako/entry-10006822257.html こんにちは。おきなわ宝石箱 です。 今日は寒いですね~。朝の予報では東京でも雪が・・・なんて言ってましたけど・・・。先週末から沖縄でも寒い日が続いてるようですよ。         琉球新報より 12月4日、今年も恒例のNAHAマラソンが開催されました!今年で21回目の那覇マラソンは国内最大規模の市民マラ 2005-12-06T14:20:08+09:00 竹富島 https://ameblo.jp/housekibako/entry-10006594254.html こんにちは。おきなわ宝石箱 です。さて、先週行われたコザのゲート2フェスタは、予想どおり、大盛況で幕を閉じたようです。ピカピカに磨かれたハーレーダビットソンを始めとする、バイクパレードは、もの凄い数と、爆音で見る人を圧倒したとか・・・。そしてやはり最後のライブには、オレンジレンジが登場!!ニクイ演出ですね~。来年は、私も行きたいものです・・・。★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★ そして、本日は離島より、「竹富島」のお話し。みなさんは、竹富島へ行かれたことがあります 2005-11-29T11:14:37+09:00 ゲート2フェスタ☆コザが熱い!! https://ameblo.jp/housekibako/entry-10006443923.html こんにちは、おきなわ宝石箱 です。 今年もお待ちかね、ゲート#2フェスタ が開催されます!場所 : 沖縄市空港通り日時 : 11月27日主催 : ゲート#2フェスタ     TEL098-938-8735                                 kozawebより 沖縄市空港通り(ゲイト通り/Gate #2 St.)を会場に開催される「ゲート#2フェスタ」は通り会を主体とした地域活性化事業としてのイベントが今年も開催されます!                        2005-11-24T17:13:29+09:00 祝!ちんすこう!! https://ameblo.jp/housekibako/entry-10006379852.html こんにちは。おきなわ宝石箱 です。☆みなさまへお知らせです(*^o^*) この度、私、店長念願の沖縄のお菓子が、「おきなわ宝石箱 」に登場します!!今までも黒糖などは、取り扱っていたんですけどね~ 沖縄と言えば、やっぱり「ちんすこう」ですよね! 今日、準備に入りましたので、もうしばらくお待ちくださいね~。「おきなわ宝石箱 」で扱う「ちんすこう」は、創業50年!(有)珍品堂で製造されたものです。おいしそうなお菓子がいっぱいですよ~~!楽しみまっててくださいね~~。 2005-11-22T15:47:33+09:00