日々思う https://ameblo.jp/hrnds658/ 自転車のこと、サーフィンのこと、日々の出来事など、気まぐれな中年男のつぶやきです。 ja-jp 引っ越します https://ameblo.jp/hrnds658/entry-10341236736.html ブログを引っ越すことにしました。http://2389.blog34.fc2.com/この間、当ブログにお越し頂いた皆さん、ありがとうございました。 2009-09-12T21:32:05+09:00 走れた https://ameblo.jp/hrnds658/entry-10336219263.html 夜中から激しい雨の音。早朝ランは出来ないのかなぁ、朝のスタートがこれでは調子でないなぁ・・・。と思っていたのですが、4時には雨が上がり、星も見えています。行けますよ、これなら!5時に友人宅に到着。私ののんびりとしたペースに合わせてもらいました。10㎞、60分でした。色んな事を話していると、アッという間に距離が踏めます。朝は身体が目覚めておらず、しんどさを感じる事もあり、一人では途中で止めていたかも知れません。仲間と走るとそこを乗り越える事が出来るのです。自分一人の意志に頼ると、それはそれは楽な方 2009-09-05T18:50:42+09:00 気まぐれなので https://ameblo.jp/hrnds658/entry-10335582009.html 「最近、ブログの更新が疎かじゃない? 忙しさの中にもネタは見つかるんじゃない?」 そんな声を掛けて下さる方がいます。面白いなぁと思うのは、その方がブログをしていないんです。ネタはあるんですね。生活している以上は。 ただ、自分のペースでやっているので、その時の気分に応じた更新になっています。 どうかお許しを!と思っています。気まぐれなので、突然、「や~めた」となることもあります。これまでもそんな感じでやって来ています。 なぜブログをやっているのか?ということについては、記事を書く事で、文章を考える 2009-09-04T20:46:52+09:00 不思議な気持ち https://ameblo.jp/hrnds658/entry-10334959850.html 学生時代の友人達と、一緒にトレーニングをしています。目標はそれぞれですが、コンセプトは「やるからには今できるベストを尽くそう。本気でやってみよう。本気で楽しもう」です。一応会長である私が企画を考えなくては?と思いながらも、毎回、裏会長であるリーダー的な男が毎回名案を企画し、楽しく参加しているという状況です。同級生という気楽さが心地よく、バカだのアホだの言いながら、時には真剣に男として惚れ直したり、人知れない悩みを相談したりなど、貴重な時間となっています。楽しい時間でありながら、根底あるのは、「お 2009-09-03T22:19:17+09:00 夏の自転車乗り https://ameblo.jp/hrnds658/entry-10331814168.html 最近、ロードバイクに乗っている人の姿を見掛けることが多くなっています。少し気になるのが、ドリンクや補給食を持っているのかな?というような若者が多いことです。そのような人ほど、一人で走っているのです。炎天下の中での自転車は、想像以上に体力を奪われ、喉が渇いてからの補給では大変、危険です。コンビニを活用するのもいいのですが、田舎に入ると、距離が離れていることもあるはずです。私の場合、食べ過ぎ、飲み過ぎになりがちですが、それぐらいで丁度いいのでは?と思います。 2009-08-30T15:22:26+09:00 改めて思う サーフィンは楽しい https://ameblo.jp/hrnds658/entry-10331804162.html 早朝から蚊○の浜へ。朝から日差しが厳しいのなんの・・・。もう少し、もう少しと思いながら長時間、入っていました。足が攣ることなく、身体のダメージも少なく感じました。余計な力が抜けて来たのかも知れません。後半は東川プロに声を掛けてもらい、乗りやすい場所を教えてもらいました。久しぶりに彼や、ショップのライダーの方のライディング(というのでしょうか?)を真近で見ることが出来ましたが、やっぱり、「サーフィンが上手いですね」と言うしかありません。知人で高鍋在住なのに、他の地域でしか入らない方がいるのですが、 2009-08-30T14:55:37+09:00 朝 走る理由 https://ameblo.jp/hrnds658/entry-10331137598.html ブログで趣味のことを書いていると、「自由な時間が多くていいですね。」「理解ある家族ですね。」と言われることがあります。う~ん。半分は当たっているとは思いますが・・・。記事にしていない時間は、それなりに家族の役割があるし、その時間こそ大切にしていると自負しているのです。本当に自由に動ける時間は家族が寝ている時間となり、そうなると早朝なんですね。日中は子守りの手がすく合間を見ながらという事になります。年に数回の大会等では、休日に1日家を空けますが、普段は午前か午後の2~3時間、自由な時間をもらってい 2009-08-29T16:42:53+09:00 久しぶりのサーフィン https://ameblo.jp/hrnds658/entry-10326857101.html 早朝から小学校の奉仕作業へ。早めに終了したため、久しぶりのサーフィンへ。県外から来られている方の事を思うと、15分ほどで海に行ける環境はありがたい事です。「波が小さい」という情報があったのですが、暑さも厳しいため、海水浴にでもなればと思いながら向かいました。確かにサイズは小さく、人も少ない状況でした。11時から2時ぐらいまでの3時間。腹は減ってきたのですが、それよりも海の中に入っていることの方が楽しく感じました。最後には3人の貸切状態。60歳~70歳と思える方もいました。上手く立てたり、全くダメ 2009-08-23T16:07:51+09:00 走る 漕ぐ 食べる https://ameblo.jp/hrnds658/entry-10326018209.html 早朝トレの日を迎えました。大盛カレーを食べていざ出発!今日は友人が、いつもと違った企画を考えてくれました。まずは自転車で友人宅へ集合。ジョギングを10kmほど。そして自転車で「うどん屋」へ移動し朝食。という内容です。4時半に家を出たときは、星空の下でした。かなり涼しい風を浴びながら自転車で走ります。5時に到着。本日は4人が集まりました。それぞれのファッションを確認し、いざジョギング開始です。元柔道部に囲まれて走れたのは光栄でした。ゆっくりなペースから、各自のペースへ。前を激走する者、少し遅れて膝 2009-08-22T11:01:30+09:00 勤務前に走る https://ameblo.jp/hrnds658/entry-10316795068.html 朝5時に西都原公園に集合。友人は家族旅行前、私は勤務前に走るとなるとこの時間からのスタートになるのです。あ、その後に「うどん」を食べるとなると。久しぶりの企画に、ワクワクしながら車を走らせました。到着時はまだ薄暗い感じでしたが、夏とは思えない涼しい風のなか、走り出しました。すぐに心臓がバクバクします。イケメンが隣で走っているからではありません。彼が短パンで走っているからでもありません。やはり久しぶりのジョギングは、身体がついて来ないのです。ゆっくり走りながら、徐々に慣らして行きました。話をしなが 2009-08-08T19:57:27+09:00