ハウステンボス大好き! https://ameblo.jp/htburouro/ ハウステンボスについて語ります。尚コメントは承認後に掲載されます。 ja-jp ようこそ!! https://ameblo.jp/htburouro/entry-10652666058.html ここは私の好きな街ハウステンボスについて思いついたときに書き込んでいく日記です。尚これは自分の考えなので反論などのご意見は御遠慮ください。最新の日記はこのすぐ下にあります 動画は別のホームページに移動しました。動画館入り口尚真下の広告は自動で出てしまいます。ここに合わないものも出てしまう事もありますが、ご了承ください。 2012-12-31T23:59:56+09:00 謹賀新年 https://ameblo.jp/htburouro/entry-11123128736.html 新年明けましておめでとうございます。旧年中は途中でブログ停止などしていましたが、これを機会に少しずつ更新していこうかと思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。 2012-01-01T00:00:00+09:00 帆船 デ・リーフデ号 & お知らせ https://ameblo.jp/htburouro/entry-10923773682.html 前回の帰国の際 今まで立ち入る事が出来なかった「デリーフデ号」が公開されていました。入場したい人は向かい側の「シャボンディハウス」内で料金を支払い乗船します。 この日は空いていましたが船の入場定員があるらしく人数によっては待たされる事もあるようです。 中はご覧の通り板張りのかなり本格的な帆船です。 衣装も置いてありそれを着て記念撮影など出来ます。 この感覚(甲板が平らでない所など)どこかであったよなと思ったら以前オランダ村にあった「プリンス・ウィレム号」と同じ帆船なんですよね。 (ちなみにプリン 2011-06-15T02:37:56+09:00 ♪バラはバラは美しく散る♪ https://ameblo.jp/htburouro/entry-10910218483.html 先日の台風で随分散ってしまったようですが・・・ 夜のホテルヨーロッパ「バラの館」 ロビーはバラで一杯!! とにかく薔薇 バラ ばら バラバラです。 本当に凄かったです。 そしてお昼に食べたアドミラルでの「グランアミューズ」 こちらもバラに負けず劣らず綺麗です。 しかも美味しい これが食べ放題です。 そしてメインはお肉かお魚が選べます。 デザートもパンも付きます。 とってもお得なランチでした。 ランチのあとはフラメンコ 毎回思うのですが、よく足攣らないなぁと・・・(^o^;) 2011-06-01T20:50:47+09:00 ♪バラはバラは気高く咲いて♪ https://ameblo.jp/htburouro/entry-10898594309.html バラ祭りスペシャルウィークの初日にハウステンボスに行ってきました。 沢山のお店が出店していました。中には園内でおなじみの「アンジェリケ」や「プッチーニ」そして「カフェデリ プリュ」も。。。 そうそう、なぜか「やきとり」もありました(^o^;) 2011-05-21T17:01:10+09:00 2011年春の帰国スイセイ再びその6(終) https://ameblo.jp/htburouro/entry-10885103862.html 最後です。 空いているうちにフリーゾーンを見たあとは、一旦入国口に戻りました。 入り口に戻るとチケット売り場は沢山の方が並んでいました。 春休み中とはいえ平日なのにとビックリしていました。 この沢山の方と一緒に再び入国です。 キンデルダイクを抜けニュースタッドにある、フラワーロードを見ました。 去年の花びらで作ったものと違い今年はしっかり花が植えてあります。 これなら去年のように花びらが散ってしまう事もなく安心して見られますね。 ここで久しぶりにキララなどを見てマリンターミナルに向かいました。 2011-05-08T10:35:12+09:00 2011年春の帰国スイセイ再びその5 https://ameblo.jp/htburouro/entry-10878245771.html 続きです。 朝です。 久しぶりのANAホテルでした。 シングルルームでしたので、山側(駐車場)の部屋でした。 でも、寝るだけの予定でしたので特に問題ありませんでした。 まずは朝食前にお風呂に行きます。ANAに泊まったら天然温泉であるお風呂は欠かせません。オープンした6時に行ったのですが、既に数人入浴していました。 洋風温泉ですが、ちゃんと露天風呂もあります。まだ暗い中露天風呂に入っているとどこからか鐘の音がしてきます。 ゆっくり一時間ほど入浴した後は朝食です。ANAホテルの朝食は美味しいので楽し 2011-05-01T20:05:54+09:00 2011年春の帰国スイセイ再びその4 https://ameblo.jp/htburouro/entry-10870625317.html 続きです。 少し街をぶらぶらとしました。 日曜の夕方ですが、さすがに春休み。。。まだまだ沢山の人で賑わっています。 そうしているうちに夜になりました。 夕食です。 この日はプッチーニで食べました。 プッチーニはイタリアンのお店。。。 でもパスタ以外も美味しくてこの日はリゾットを食べました。 海の幸のリゾット、小烏賊のソテーとルッコラ添え 魚介の味がライスによく入っていて烏賊のコリコリした食感がとてもよく美味しく頂ました。 デザートのパンナコッタとカプチーノ お腹一杯になりこの日の宿泊先のA 2011-04-24T01:28:46+09:00 2011年春の帰国スイセイ再びその3 https://ameblo.jp/htburouro/entry-10863824906.html 続きです。 翌朝、部屋から外を眺めると白木蓮が綺麗に咲いていました。 この時期ついチューリップに目が行ってしまいがちですが、白木蓮も負けずに頑張って咲いています。 しばらく部屋で眺めていてから、朝のお散歩に出かけました。 ホテルの入り口にある中庭を通り。 外へ。。。。 3月の朝はまだひんやりして空気も澄んでいる感じがしました。 まだ、船が動いていないので運河が鏡のようになっています。 そして色取り取りのチューリップ この気分が味わえるのでなかなか園内ホテル宿泊がやめられません(^o^;) 再び部 2011-04-17T00:20:35+09:00 2011年春の帰国スイセイ再びその2 https://ameblo.jp/htburouro/entry-10853925238.html 続きです。 パレードが終わるとすぐにアレキサンダー広場特設ステージ(もう特設じゃ無い気がしますが・・・)でフラメンコ、ナンバーワン選手権が始まります。 まずはフラメンコ 実はあんまり期待していなかったのですが、予想に反して迫力のあるステップに圧倒されました。 あの足の動きは本当に凄いです。 続いてはナンバーワン選手権 この日はフリフリ選手権とパズル選手権でした。 フリフリは何度も見てますが、いつも子どもが優勝しますね。 やっぱり小刻みな動きは得意みたいです。 そしてこの後はもう一度フラメンコを見 2011-04-07T01:46:58+09:00