HUG☆DOGS https://ameblo.jp/hug-dogs/ 家族からも社会からも愛されるワンちゃんを育てましょ!をモットーに兵庫県姫路市を中心に犬とうまく暮らすための教室HUG☆DOGSですレッスンの様子や日常のこと、犬との暮らしに役立つ豆知識、イベント情報など、満載で公開中☆ ja-jp ブログがパワーアップします! https://ameblo.jp/hug-dogs/entry-11925636213.html ブログがパワーアップのお引越し☆http://ameblo.jp/hugdogs-kakadog/お手数ですが、よろしくお願いします 2014-09-16T10:39:52+09:00 イベント告知!!アジリティ体験版☆ https://ameblo.jp/hug-dogs/entry-11822408566.html 【ゆる~りゆるゆる アジリティレッスン☆体験版】ハードルを飛んだり、トンネルをくぐったりするアジリティ。タイムを競ったりするのではなく、犬の体にも優しく、飼い主さんと一緒に楽しむためのゆるゆるアジリティを体験しませんか?ハイパーな子はもちろん、怖がりさんな子もできたことが自信にもなります。犬種、年齢、性別問いません。(ヒート中のわんちゃんはご遠慮ください)怖がりさんでもOK!めちゃ楽しいですよ!一緒にやりましょー!日時: 4月26日13:00~15:00場所: Good Luckさん(神 2014-04-14T13:46:58+09:00 想像力を付ける https://ameblo.jp/hug-dogs/entry-11805191192.html 問題行動を治したい時、「(問題行動を)した時のやめさせ方」を考えるより、はじめは「させないようにするにはどうしたらいいのか」愛犬の少し先の行動を想像して前持って対処できるかがカギ。しつけにも想像力が必要なのだー!☆~(ゝ。∂) そして、その想像力を働かせるには、普段の観察が大事。うちの犬は、耳がこうなると飛び出して引っ張るなとか、この犬種には必ず吠えるなとか、ここ触ったら唸るなとか。経験がないと想像できないですからね~.犬はきっかけがないと行動しません。「突然、いきなり」というのはほとんどなく 2014-03-26T13:34:23+09:00 何者!? https://ameblo.jp/hug-dogs/entry-11784580676.html 今日も相変わらずアホ毛全開のあんずさんです(^_-)-☆一見、立ち耳巻き尾の柴犬のようで…アホ毛の感じは…テリアっぽい…柴犬とテリアのミックス!!(◎_◎;)?ある意味「最強」だ!(O_O)!みなさん、あんずさんはどんな血が入ってると思います?? 2014-03-01T10:58:06+09:00 プロに聞く! https://ameblo.jp/hug-dogs/entry-11783944707.html あんずちゃん、日に日に凛々しい(女の子なのに~💦)お顔になってきてます。子犬の成長って本当に早い!いろんなことを瞬時に吸収していきます。いいことも悪いこともね。なので、これから犬と楽しく暮らしていくには、この時期に何をどう経験させていくかってとても大事なこと!でも…犬の性格形成に大きくかかわる社会化期と言われるのが、だいたい4ヶ月齢まで。ペットショップで迎え入れたとしてすでに2ヶ月半くらいとしても…1ヶ月半しかないやん!この大事な1ヶ月半、なんとなく過ごすとか本に書いてあることなんとなくやってみ 2014-02-28T15:46:03+09:00 あんず福岡珍道中 https://ameblo.jp/hug-dogs/entry-11776502402.html うちに来て1ヶ月もしないうちに里帰りをしたあんずさんです(あんずさんは福岡生まれなんです)「いやぁ、長旅やったねぇ」1日目は私も仕事だったのであまり相手をしませんでしたが、2日の午前中は時間があったので、近くの海へ行ってきました~うみーさくらは水嫌いで海に来ても楽しめないので、あんずさんは泳げるようにするぞー…と意気込んだのもつかの間…この日は波が高くて、ザッパ~ンという音にびびってしまった💦「めちゃびひるわ~」後ろ足が残ってまっせうーん…水たまりくらいから始めましょうか浜辺やと元気やのにねぇ帰 2014-02-19T21:26:36+09:00 あんず新幹線に乗って福岡へ https://ameblo.jp/hug-dogs/entry-11773873522.html 「私は今どこにおるんじゃい?」新幹線の中で~す福岡のお仕事に、あんずを連れて行っておりました。さくらも乗せたことがないので、私自身も初体験ですJRでは、決まったサイズ内だったら手回り品として270円で犬を乗せられます。ただし、クレートに入っておくことが必須!普段のクレートトレーニングが役に立ちますあんずさん、普段からクレートはなれているはずなんですが、座席の温度がかなり暑かったようで、「我慢できなーい!」とクーンクーン結局、今はデッキにいますそしてあんずさんは爆睡中外は 寒いけど、クレートは結構 2014-02-16T21:08:54+09:00 ゆきゆき〜♬ やけど疲れた… https://ameblo.jp/hug-dogs/entry-11767695554.html 朝起きたら、一面真っ白の世界~⛄️キャーキャーはしゃぐ年でもありませんが、あんまり降らない地域に住んでるものとしては、ちょっとテンションUPしてたのもつかの間…今日のドッグラン教室は大雪のため中止に(次回は22日です)雪も落ち着いてきたので、今年お初の雪を堪能ですあんずは、犬生初雪!はじめは、なんじゃこれーって感じでしたが、食べてみると案外おいしかったみたいです(笑)さすがにプルプルしだしたので、今日はこのへんでそれにしても、あまり雪が降らないところなので、たまにこんなに積もると一気に交通マヒで 2014-02-08T16:30:08+09:00 体に触る ★あんずトレーニング★ https://ameblo.jp/hug-dogs/entry-11763750870.html あんずと接していて、これはしっかりやっておかないと!と思うことは、『体に触る』こと。ただただ撫でるということではなくで、耳口足先お尻など、お手入れや健康診断、歯磨きなどが出来る様な触り方ができるように。あんず、基本的に触られるの嫌い自分が嫌だと思ったら、ヒョイとよけたり手をはむはむしようとしたりします。ここで大事なのが、あんずが受け入れられる刺激から嫌がる前にほめる!←受け入れたことをほめる。人ってついつい欲が出て、あともう少しなんて思ってしまうけど、そこはぐっとがまん!今は、口周りを触る練習中 2014-02-03T06:46:28+09:00 半年ぶりでございます(*_*) https://ameblo.jp/hug-dogs/entry-11762804989.html お久しぶりでございます(*_*)かなり放置気味でしたが…今年もマイペース更新にお付き合いいただけると幸いです。この半年で、我が家にもニューフェイスが増えましたまずは、こちらももたろう MIX 男の子 8ヶ月くらい?うちの勝手口にいたところを保護。はじめは100gしかなかったのに、最近メタボ気味…最初はかなりやんちゃくれでしたが、今はお座りができます!まわれを練習中!リードをつけて、さくらとお散歩もするよ~社会化の成果か、大抵の環境は大丈夫!たまにレッスンに参加します続いては、あんず 2014-02-01T22:41:57+09:00