COCO@メルボルン https://ameblo.jp/hugo-cocomel/ キャバリア HUGOと、コーヒーと、アートな毎日@メルボルン。 ja-jp ビーチ日和 https://ameblo.jp/hugo-cocomel/entry-12088470529.html 日本はこれから寒くなってくる時期ですねメルボルンは夏に向かって順調に…寒くなってきてますよ。一日で四季が味わえると謳うメルボルン。30度越したと思った夜には8度でヒーター付けてた先週です。そんな一日。この夏初ビーチ朝も9時に行くと、まだ地元の人たちがジョギングやお散歩してるだけで、私は大好きです。水の透明感、半端ないし‼️写真の加工無しですよ。ひゅうちゃんは、相変わらずクゥーンと泣きながら水には入れず。足がつくところで限界。後はお菓子探りこの日はビーチをお散歩、のつもりで来たのに、初めてでびっく 2015-10-26T14:25:39+09:00 ひゅうちゃん 5歳の春 https://ameblo.jp/hugo-cocomel/entry-12085485121.html 皆様、ご無沙汰しております毎日毎日があっという間に過ぎて、充実している証拠だな、と感じています。先日ひゅうちゃんは5歳になりました6ヶ月のパピーで我が家に来て以来、もうこんなに年月が過ぎたなんて。あっという間すぎて、寂しくもなります。リアムさんのハイチェアーから飛んでくる、色々なウマウマを一つ残らず頂いて、丸々太ったひゅうちゃん。体重なんと9.2キロ去年の今は7.6キロだったのでかなり危険なことに。1歳のリアムさんを連れていると、なかなか以前のように毎日一時間お散歩は現実的ではなく…でも、フード 2015-10-18T13:01:21+09:00 最近&ブログ再開…? https://ameblo.jp/hugo-cocomel/entry-12015089275.html またもやお久しぶりです。もう、本当にブログを書いたりチェックしたりすることが殆どなくなっている最近。偶然、今日会ったお友達の妹さんが私のブログを見てくださってると聞いて感動!!見てくれる人がいるなら、頑張りたい✨✨✨ひゅうちゃんは変わらず毎日ゆったり過ごしていますよ。最近リアムさんが食べ物を床に投げるのがマイブームな為、かな~~り巨大化しております。怖くて体重測ってません(._.)リアムさんは10ヶ月になりました。とにかく寝ない10ヶ月間、最近突然寝るようになりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )夜10時 2015-04-16T20:03:50+09:00 時間が足りない? https://ameblo.jp/hugo-cocomel/entry-11996827743.html またもやお久しぶりでございます。なになんでしょう?毎日毎日、二十四時間あるのに、仕事してないのに、病院とかも習い事とかもないのに、どうして毎日があっという間に過ぎて、時間が全く足りない!!!と感じてしまいます。ブログ友達が、出産して次々にブログから消えていくのが不思議でしたが、今なら納得。やっぱり24時間、子供に束縛されているとなかなか一人になってゆったり出来ないのです。たった一人しか居ないのに、甘いと思うのに、出来ない。ひゅうちゃんは元気にしています。最近はリアムに追いかけられています。リアム 2015-03-03T14:17:52+09:00 little tommy tocker https://ameblo.jp/hugo-cocomel/entry-11982358129.html 久々にcafeへ。やはり日本滞在が長いと、メルボルンのコーヒーが恋しくなりますね(´◡͐`)ここは私が以前働いていたCafeのすぐ近く。かなりkids friendly なカフェです。スタッフ皆さん、いい感じだし、子供もっと沢山いるし、気兼ねしないからいいですよ~~頼んだのはchicken schnitzel 近くのmarchant grid にあるMississippi chicken とそっくりです。他にも美味しそうなのが沢山ありましたよ!お近くに行く際はぜひ!人気ブログランキングへにほんブ 2015-01-27T20:08:03+09:00 新年のご挨拶 (遅っ!) https://ameblo.jp/hugo-cocomel/entry-11978961255.html 皆様、お久しぶりでございます。予想を大幅に上回り、日本滞在が長くなり。やっと帰ってきたメルボルン。。。。。寒い!!!夏のはずでは?メルボルンでは今日から全豪オープンテニスが始まるみたいです。先週の今の時間は銀座でお寿司を頂いておりました。おいしゅうございました。(同じ時にひゅうちゃんもお刺身頂いてたらしい。)ってのは嘘で、リアムさんをあやすのに必死でした。お寿司屋さんで奇声を発するあの方。。。もう当分無理だな。(もともと無理があった?)ひゅうちゃん人生では初めての、私との長い長い別居生活も、この 2015-01-19T10:37:52+09:00 実は今日本です https://ameblo.jp/hugo-cocomel/entry-11958057035.html お久しぶりです。ご無沙汰してます。実は今日本です。日本到着直後から風邪で寝込んでダウンしていました。いまもダラダラと毎日が過ぎています。Baby 連れの帰国、思ったほど大変では無かったけれど、思ったよりも私自身が疲れちゃいました。気疲れ、かな?リアムさんはcocoちゃんと仲良く毎日過ごしています。この二週間で、突然寝返りが出来て突然笑顔でキャッキャ笑って突然物を口に入れ始めて突然寝るように(二時間おきの夜泣きが3時間おきに!)なってます。全てが突然でビックリだわ!!!!日本滞在中はゆるゆると毎日 2014-11-28T18:22:08+09:00 ORA cafe https://ameblo.jp/hugo-cocomel/entry-11948878517.html 久々に訪れました。以前は一年前?サイフォンと普通のコーヒー。私はいつもコーヒー濃い目に淹れるので、このサイフォンはかなり薄く感じてしまいました。お食事はbircher muslie想像してたよりかなり甘め(見ての通り、シロップヒタヒタ)でしたが美味しく頂きました平日の午後、ゆったり良い時間過ごせましたよ~~人気ブログランキングへにほんブログ村 2014-11-09T12:28:42+09:00 workshop brothers (again) https://ameblo.jp/hugo-cocomel/entry-11937149938.html またまたやってまいりました。ベトナム系オーストラリアン三人兄弟のやっているカフェ。この三人兄弟の二人が働いていますが、彼らのお父さんもカフェしていて、ashwood にあります。伝言ネットでも紹介しました。ここのお食事、コーヒー、両方お勧め~~コーヒーはサイフォン、コールドドリップもありますよ~人気ブログランキングへにほんブログ村 2014-11-06T14:22:40+09:00 Baba Sus https://ameblo.jp/hugo-cocomel/entry-11946270619.html またまた美味しいカフェ発見~~~閑静な住宅街にあります。素敵な日本人シェフが開いたオシャレなカフェ。お料理は少し日本、少しベトナム、が、入った中々魅力的なメニュー!私はソフトシェルクラブのバオとサラダを頂きましたよ~~~こちらはデザート日本的アイスラテも作って頂いて、幸せ~~~是非一度行かれて見てくださいね!!人気ブログランキングへにほんブログ村 2014-11-01T11:50:20+09:00