Buena Suerte https://ameblo.jp/humming-bird-flap/ Humming Birdのハンドメイドや好きなものをのんびりゆっくり綴った日記。「Buena Suerte」とは、スペイン語で「ご幸運を」という意味です。今日も一日、みなさんが幸せでありますように。。。 ja-jp いろいろご報告や感謝 https://ameblo.jp/humming-bird-flap/entry-12826633880.html こんにちは。こちらでお知らせする事も無く、10月の3つのイベントが終了しました🙇‍♀️砂川、つどーむ、そして昨日は江別のえみくるでイベントに参加してきました。↓10/1・砂川『秋のおくりもの展』↓10/4・つどーむ『てしごと市』↓10/29・えみくる『カントリーマーケットin江別』どの会場でも、私のブースにお立ち寄りくださって声もかけてくださってありがとうございます🙏✨それぞれのイベントが、それぞれの雰囲気でどれも楽しかったです☺️今年から始めたこのカーテンディスプレイも、私自身もたくさん楽しめ 2023-10-30T17:07:30+09:00 『トリとウサギ』ありがとうございました https://ameblo.jp/humming-bird-flap/entry-12819435560.html おはようございます☀️先週末に行った『トリとウサギ』無事に終わりました✨Little Rabbitのゆりちゃんと私の、2人だけで作ったお部屋です。最初、作品数が少なかったかな…と思いましたが、並べてみると結構ギュっとなって、これ以上作っていても上手く並べられなかったな…ちょうど良かったんだな☺️と、思いました。そして、ドキドキしながらのオープン🙌✨朝から並んで下さった皆さま、ありがとうございます。最初の方達で、お部屋はぎゅうぎゅう(狭いので)💦私は以前の反省を活かして、今回はお部屋の中で皆さんと 2023-09-07T09:53:10+09:00 『トリとウサギ』作品紹介③ https://ameblo.jp/humming-bird-flap/entry-12818564419.html こんばんは🌛またこんな遅くにごめんなさい🙏💦いよいよ明日になりました、自宅ショップ『トリとウサギ』昨日からお部屋のディスプレイをして、足りないものを確認して補充したり、新たに制作したり…ギリギリまで、できることを。。と思いつつも頭にチラつくのは『もっとやっとけば良かった』なんです😭でもどんなに過去を振り返っても、その時その時で私は必要な事をやっていたし、時間を大切に使っていたと思うので、やっぱりそこは自分を責めるのではなく、今できた分、頑張った部分をちゃんと見てあげたいと思います☺️インスタでは 2023-08-31T23:25:21+09:00 『トリとウサギ』作品紹介② https://ameblo.jp/humming-bird-flap/entry-12818267000.html こんばんは🌛遅くの更新になってしまいましたが、自宅ショップ『トリとウサギ』まで、残すところ2日となりました。毎回必ず、直前ギリギリになってあれもしたかった、これも…あぁもっと時間があれば…😭💦と、なります。自宅ショップはそう何度もやることでは無いので、そこに詰め込みたい想いがつい沢山になって、もっともっとと欲張りになってるのかも知れません。前から準備はしたかったけど、できない事情があったり、その時は他に優先すべきこともあったので、自宅ショップに使える時間には限りがありました。その中でやれるだけの 2023-08-29T21:29:56+09:00 『トリとウサギ』作品紹介① https://ameblo.jp/humming-bird-flap/entry-12818070566.html こんにちは😊昨晩は熱帯夜ではなくて、久しぶりに少し涼しい夜を過ごせました✨こんなに猛暑が続く夏も、初めてかも…それでもやっぱり、夏が1番好きだと思う私です☺️そして今週末に迫ってまいりました、自宅ショップ『トリとウサギ』。毎日制作モードで作っています。自宅ショップをするには、数は多くないかもしれないけど…今しかできない、今作りたいものを、細部の細部まで心を込めて作っています❣️作品がいくつかできてきたので、こちらのブログでも一気にご紹介します✨↓新しくできたマグカップです。今回も、狙い通りの色が 2023-08-28T12:30:25+09:00 トリとウサギ https://ameblo.jp/humming-bird-flap/entry-12817189142.html お久しぶりです😅すっかりブログをサボっていました💦この2ヶ月の間に、3つのイベントに参加して、オーダー作品も作り、お手伝いしている野田寝装のリフォームも少しやったり…。本業のカウンセラーも、少しずつ予約が増えてきて、ありがたい思いと同時に経験と学びの日々でした☺️すごく充実した日々ですが、詰め込み過ぎるとオーバーヒートして疲れきってしまうので、そこは上手に自分の状態に目を向けてニュートラルを意識した生活も続けています。さてさて、ついにあと10日程で、何年ぶりかになります、自宅ショップが開催されま 2023-08-21T20:05:23+09:00 昨日はありがとうございました☺️ https://ameblo.jp/humming-bird-flap/entry-12806931625.html こんにちは✨昨日はめちゃくちゃ快晴の札幌でした。今朝は朝から雨…☔️(寒いです)まさに昨日はイベント日和でした。「てしごと市inつどーむ vol.14」大盛況で無事に終了しました😊昨日は↓こんな感じのブースでした。カーテンがね、やっぱり今までのより高さがあるので、少し離れた場所からでも見えたりして、什器を新しくして良かったな〜と思いました☺️今回は最初からコの字に配置しようと思っていたけど、いざ置いてみると…あれ、作品である茶色のラックにも、やっぱりディスプレイした方が可愛いし、でも、乗せるもの 2023-06-09T15:06:52+09:00 久しぶりに木工作りました https://ameblo.jp/humming-bird-flap/entry-12806113216.html こんにちは。雨の日曜日、寒いです…もう6月なのにね。木曜日のてしごと市に向けて、久しぶりに木工をいくつか作ってみました。↓大きな物から…折りたたみ3段ラックです。畳むとこんな感じです✨横と背面のデザインを考えるのにとっても時間がかかりました😂折りたたみラックを、折りたたんで使いたい人は出店者さんが多いですが、出店とかせずおうちで使ってくださる方もいるので、家具としてインテリアに馴染む、ちゃんと機能してくれるものを…と考えました。什器にしても家具にしても安定感は大事ですが、什器だと軽さも大事。家具 2023-06-04T16:31:08+09:00 来週はてしごと市です✨ https://ameblo.jp/humming-bird-flap/entry-12805849195.html こんばんは🌛来週は、今年2回目のイベントがあります。本当は前回からやりたかったけど間に合わなかったこと…それは什器を新しくすることでした☺️てしごと市は会場も広いし、沢山の方が来場するので、私も什器を一新して臨みたいと思っています。とりあえず、完成形を✨次は、こんな感じのブースにしようかなと思っています😊ディスプレイは適当です。でも、何か並べるとちょっと気分も上がりますね💕︎土台のテーブルは、以前の白いものから天板を再利用して作り替えました。全部白にも飽きたので、木枠を付けてツートンに。脚はこの 2023-06-02T18:57:24+09:00 今日から今年のイベントがスタートです https://ameblo.jp/humming-bird-flap/entry-12802800209.html こんばんは。そして、今日はカントリーマーケットin恵庭に参加してきました。そうです…ここに告知も無いまま、今日のイベントは終了しました😂🙏久しぶりの恵庭のカントリー。そして、今年最初のイベントでした。私なりに楽しんで制作して、楽しんで参加しましたが、来てくださった方達にもっと楽しんでもらえるように、もっと努力できたよな…という反省点もあります😞告知がギリギリになってしまったのも、インスタでしか告知してないことも、各ジャンルの作品数が足りないことも…色々反省しました。でも何より、もっとちゃんと作り 2023-05-13T20:32:29+09:00