風船日記 https://ameblo.jp/husen-kuroco/ 以前黒子が書いていたブログ。とはいえまだ細々とブログネタを書いていたりする。 ja-jp すっごい手抜き更新 https://ameblo.jp/husen-kuroco/entry-10161306323.html ブログネタ:これだけはなくなったら困る 参加中本文はここからつかよ、そろそろ昇段してくれてもいいんじゃねぇの? もう、こういうのって大量に書くのが大事なのかしらね。内容よりさ。無くなったら困るものはいくらでもあるけど、今はパソコンが無くなったら困るかな。何をするにもまずはパソコンで下調べが大前提だし、色々なソフトも便利なものばかりだ。昔とは大きく変わったもんだなぁ >>rojer氏洋菓子に限らないけど、料理の礎の部分、そういう部分に使われているのはいいんだけどスパゲティに使ったりトーストに塗っ 2008-11-06T20:25:00+09:00 バターは邪道、パンにぬる為だけに存在するもの https://ameblo.jp/husen-kuroco/entry-10159731759.html ブログネタ:オムライスの中身はチキンライス? バターライス? 参加中本文はここから驚いたのはオムライスの中身がチキンライス一択ではなかった事なんすか、バターライスて。美味しいんすか、それ美味しいんすかぁぁぁぁぁ!?????(何故か必死つかそもそも料理に「バター」が入るのは嫌いだ。スパゲティとかにバターを入れるのとか、理解できん。卵は何にでも会う事は間違いないが、他の食材がおんなじ役割を果たすことは、無い。生臭くなるっつーか。料理実習の時とか「おまwwwwそれだけは入れちゃらめぇぇぇぇwww」と 2008-11-03T08:30:35+09:00 金が欲しいのは真実で https://ameblo.jp/husen-kuroco/entry-10159110722.html ブログネタ:愛のないセレブと愛のある貧乏、どっちがいい? 参加中本文はここから久しぶりにこっちで記事書こうかな。愛の無い結婚と愛のある試練、いろいろな意見があるとは思うけどやっぱり気持は大事だよね。まぁ愛っていうのも結構曖昧な言葉だから、本人が良ければそれが一番いいのかも。ただ付き合うってだけなら、適当にヒモになるのもいいと思う。所詮付き合う、なんていうのは只の予行演習だからね、いろいろな経験も必要だろう。だけど、心ない恋愛は果たして恋愛と言えるのか、ということも考えたくなることですよね。なん 2008-11-01T20:51:00+09:00 面白そうだから本家にもこのネタ書くか https://ameblo.jp/husen-kuroco/entry-10157487530.html ブログネタ:タヌキとキツネどっちが好き? 参加中本文はここから馬鹿さ事言ってんじゃねぇべよ~。キツネさまはお稲荷さまのおつかいだっぺよ! 狸なんぞと比べたら失礼でねぇか!だいたいあいつらはウチのナスビやらキュウリやらをいつもいつもかじっていきやがr(ry------------------------------------------------はい、ゲストの甚六さん(89)(仮名)にご意見いただきました。もう二度と来ないでください。甚六さん(89)(自営農家)もおっしゃっている通り、タヌキ 2008-10-28T23:01:39+09:00 別にイケメソに嫉妬している訳ではない https://ameblo.jp/husen-kuroco/entry-10156231930.html ブログネタ:頭がいいのと顔がいいの、どっちが得? 参加中本文はここからへっ……甘いな。どっちもいいヤツしか得なんてないんだZE頭が良くて不細工→ネクラ、及びガリベンなどと呼ばれる。基本的に女子の恋愛対象に入ることは無い頭が悪くてイケメン→女子なら尻軽女(ビッチ)、男ならチャラ男。社会的信用性は皆無、普段ちやほやされているように見えていざという時に全く相手にされないどーよ? 間違ってないだろこれは! 実際は本人の性格やら家格なんかも関係してくるだろうが、突き詰めればこれは心理だと思う。競争社会っ 2008-10-26T00:03:23+09:00 おばけ=怖いがそんなものは存(長く(ry https://ameblo.jp/husen-kuroco/entry-10155394272.html ブログネタ:【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? 参加中本文はここから ククク……もう一時だぜ……投稿時間は23時59分だが一時だぜ……悪い子だぜ……ん~まず私は幽霊なんかの類は信じないタチだと言っておきましょう。無神論者ではありません。「神」はいますよ。勿論キリストとかムハンマドとかゼウスとかではありません。でもいるんです! いやでも正確には「居ない」とも言えるかな……そもそも私の考えている神は簡単に言うなら守護霊のような存在で(長くなるので略まぁ目の前 2008-10-23T23:59:25+09:00 チョコレート=旨いが食い過ぎには注意 https://ameblo.jp/husen-kuroco/entry-10154930429.html ブログネタ:【ハロウィン企画第二弾】もらって嬉しいお菓子は? 参加中本文はここから嬉しいお菓子……ちょこれーと……いや、他にもあるはずだ。まさか一行で終わる訳にも行くまい。う~んやっぱりもらうからには「もの持ちが良い」「場所を取らない」「おいしい」「手が汚れない」これぐらいの事を満たしているものだったら嬉しいですね。いや、もらえるものだったらなんでも喜んで受け取りますけどね!……あ、チョコレートか。 2008-10-22T22:40:28+09:00 バナナ=旨い https://ameblo.jp/husen-kuroco/entry-10154470846.html ブログネタ:この秋、何ダイエットする? 参加中本文はここからプレミアムネタだとか。でも高校生の自分からダイエットを開始するのはいささか問題があるのではないか、と。絶食は体質とかいろいろなもの崩すし、運動は適度な量を数こなすことが最も大切である、と。まぁ強いてあげるなら最近はやりのバナナダイエットなんかがありますね。朝にバナナ食べるのはホントにいい。今頃スイーツどもはバナナのエネルギーとしての有効性に気づいたようですが、こっちは「エースを狙え!」で見た時からずっとバナナをメインウエポンとして据え 2008-10-21T21:42:28+09:00 夏草や兵どもが夢の跡 https://ameblo.jp/husen-kuroco/entry-10153209756.html 悲しい時~♪母親が腹を出していびきをかいていた時~♪キリ番を自分で踏んでしまった時~♪はい、風船黒子です、こんばんは。 突然だけど、FC2って凄いね。引っ越しツール(アメブロでも何でも、以前書いていたブログの内容を全部引っ張ってこれる)とかあるんだね。色々崩れるけど。で、嬉しい誤算ですが、引っ越し作業も思いのほか早く終了したので予定よりずいぶん早いけど風船日記はFC2に移転いたします!FC2の新ブログ→黒子SHOW!! 心機一転、タイトルも変えてみたり。まぁ長続きはしないだろう名前ですが。ここは 2008-10-20T21:10:54+09:00 動かざること山の如し https://ameblo.jp/husen-kuroco/entry-10153160908.html いやぁ~、ウチの高校の教養科目って選択制で、美術か音楽かを選ぶことができるのです。が、自慢じゃないですがワタクシ、音楽の点数はほぼ満点を維持しておりましたので、特に悩むことなく音楽を選択いたしました(小箱とたん先生のスケッチブック信者の私としては、本当は美術もやりたかった……。)ん? あらやだ、自慢じゃないんですのよ、自慢じゃ。オーホホオホホホ!で、音楽科目を選択した人は漏れなくバンドを組まなければならないというルールがございまして、年に半年間しかない音楽の時間を全てバンドつぎ込んで、その成果を 2008-10-19T15:11:37+09:00