ひょうご男性保育者連絡会のブログ https://ameblo.jp/hyogodanho/ 兵庫県の男性保育者(保育士、幼稚園教諭、保育系教育系学生、その他関係者も含む)が互いに交流、情報交換をし、親睦を深めることを目的とする団体です。 ja-jp ひょうご男性保育者連絡会のお知らせ https://ameblo.jp/hyogodanho/entry-12026401515.html こちらは、旧、ひょうご男性保育者連絡会のブログです。新ブログができたので、更新はしてなかったのですが、ググルとこのページが一番に出てくるので、新ブログと連携できるように更新することにしました。まあ、一時の気の迷いと思いますが、、、f^_^;新ブログにも、おしらせがある通り、今年度の年間計画が出来上がっています。幹部はほぼ変わらずですが、イベントが増えて、会場が定例会の摩耶会館でない時もありますので、注意が必要です。会報:なかまや新ブログの更新を参考に間違いなきよう、ご予定をお願いします。初参加、 2015-05-14T08:32:47+09:00 岡山男保連との懇親会! https://ameblo.jp/hyogodanho/entry-11942757258.html 元ひょうご男保連のブログへようこそ。(^O^)/新ブログの更新がありました。下にリンクしてお知らせします。僕も参加します。ぜひみなさん、お越しください!!V(^_^)Vhttp://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/2022524/2029997/96617754?#_=_ 2014-10-23T07:52:53+09:00 新ブログへリンク https://ameblo.jp/hyogodanho/entry-11860195775.html ひょうご男性保育者連絡会のブログへようこそ。(^O^)/と言っても、四月から新ブログが立ち上がり、すでにそっちへのリンク宣言をしてこちらのブログは少しずつ閉鎖して行こうと思っています。長らく読んでいただきありがとうございました。同様のことを前回も書き、新しいブログのURLを載せてアップしました。ところが・・・ そのURLをクリックしてみても、そのページへ飛ばない、つまりリンクがちゃんとできてない状態でした。(>_<)そこで、再度挑戦です。こちらをクリック!!新ブログ http://hoikush 2014-05-25T05:15:47+09:00 ひょうご男保連、Newページ開設! https://ameblo.jp/hyogodanho/entry-11828149243.html ひょうご男保連のブログにようこそ。m(_ _)mさてさて、いきなりですが、長らくブログを担当させていただいていました私、houtenは今月をもちまして担当を降りることになりました。大変お粗末なブログでしたが、これまでお付き合いいただき、ありがとうございました。新ブログは以下のアドレスです。引き続き、ご愛読のほど、よろしくお願いいたします。m(_ _)mひょうご男性保育者のブログhttp://hoikushi-masashi.cocolog-nifty.com/blog/ 2014-04-20T16:15:17+09:00 神戸新聞に載りました。 https://ameblo.jp/hyogodanho/entry-11818224527.html ひょうご男性保育者連絡会のブログにようこそ!m(_ _)m何日ぶりの更新でしょうか?またまた、サボってしまいました。会長、小倉氏から以下の知らせがありました。神戸新聞にひょうご男保連の記事が載った、とのこと。小倉氏のブログ内で紹介されてますので、ぜひご覧ください。m(_ _)m>神戸新聞の記事をブログにてUPしました。>画像が見にくくなってるかもしれませんがご覧ください。http://blogs.yahoo.co.jp/nwcwc242/26040952.html以上です。会が新聞に載ることは、 2014-04-09T19:04:45+09:00 定例会報告&忘年会のお知らせ https://ameblo.jp/hyogodanho/entry-11717706457.html ひょうご男保連のブログにようこそ。大阪の全国集会に参加する予告をして以来、すっかり更新が滞っていました。申し訳ありません。m(_ _)mさて、先月末の土曜日は、恒例の定例会でした。なんと、会場の摩耶会館がお葬式のために使えないことに。急きょ、すぐ近くの原坂一郎邸に強引にお邪魔し、定例会を行いました。まだ、メンバーが少ない頃は、よく会員の自宅に集まったものでした。何だか懐かしい思いがいましたよ。参加者も少なく、合計6名。全国集会の写真や資料を見せて、簡単な報告をしました。d(^_^o)そして、この 2013-12-04T19:31:39+09:00 全国男性保育者研究交流集会in大阪 https://ameblo.jp/hyogodanho/entry-11704780847.html ひょうご男性保育者連絡会のブログにようこそ。(^O^)/いよいよ、次の土日には、全国男性保育者研究交流集会が開催されます。以前より、このブログでもお誘いのお知らせをさせていただきました。しかしながら、追加の参加者は増えず、結局、わたくしhoutenと、昆虫博士K氏の二名で参加します。あと、西宮から4名が参加してくれるとのこと。兵庫県は、合計6名の参加者です。まだまだ参加申し込みできますよ。ぜひ、全国の仲間と知り合いませんか?きっとこれからの人生が変わるような大きな影響を受けると思いますよ。大会日 2013-11-17T21:10:46+09:00 昨日は定例会、来月は全国集会 https://ameblo.jp/hyogodanho/entry-11654516821.html ひょうご男性保育者連絡会のブログにようこそ。また、久しぶりの更新になってしまいました。(>_<)毎月恒例の最終土曜日の定例会は、昨日でした。houtenは事情があって、約30分だけの参加でした。会話はどんどん盛り上がり、退散するのが惜しかった。(T ^ T)さて、来月は全国集会です。結局のところ参加者、本部からは私houtenと、昆虫博士K氏の二人だけとなりました。この日も来る人誘ったけどやはりNG。ブログ読んでる人、まだ間に合うので一緒に行きましょう!ぜひご連絡ください。m(_ _)m日程は1 2013-10-27T12:24:42+09:00 本日、定例会です。 https://ameblo.jp/hyogodanho/entry-11623403014.html ひょうご男性保育者連絡会のブログへようこそ。久しぶりの更新で、お恥ずかしいかぎりです。iPhoneからAmebaのアプリを起こし、ブログを書こうと思ったら、なかなか「ブログを書く」が見つからず焦りました。f^_^;)やっぱ、ちゃんと時々は更新してないとね。こんなふうに浦島太郎状態になって、アプリの仕様の進化に着いていけなくなりそうです。(>_<)さて、今日の定例会は通常どおり、いつもの摩耶会館で19時からです。神戸市灘区の阪急王子公園駅から徒歩10分ぐらいの住宅街にある小じんまりとした公民館です 2013-09-28T12:06:13+09:00 ボーリング&焼肉!! https://ameblo.jp/hyogodanho/entry-11602467892.html 八月最後の一週間、いかがお過ごしでしょうか?ひょうご男保連のブログにようこそ。m(_ _)m急きょ変更された定例会ですが、たくさんのなかまが集まりました。楽しかったよ、ボーリング!!焼肉も美味しかった!まあ、BBQもそれはそれで趣きがあり替えがたいのですが、お店でも意外にリーズナブルでこれはありやな、って思いました。残暑払い、ってことでいい会になりましたね。p(^_^)qさて、次月はいよいよ運動会シーズン!これが始まると、どの園も行事、行事のオンパレードですよね。怒涛の年度後半へ突入!ますます、 2013-08-29T19:25:29+09:00