HYPNOS EYE (ヒュプノス・アイ) https://ameblo.jp/hypnos-eye/ 催眠術師であるカグラ ショウが、兄と一緒に運営する催眠サイト。  主に女性向けの催眠音源などを制作していきます。公式サイトはこちらになります⇢ http://hypnos-eye.jimdo.com   ja-jp すっかり夏になりましたね https://ameblo.jp/hypnos-eye/entry-11886382386.html 暑い日が続きますね。雨もときおり降り、暑さの中にもじめっとした物を感じる季節になってきました。今月は友人の作品のシナリオを書いたり、監修したりと別な形での多忙な毎日を送っておりますが、人の作品に触れていくことで新しい刺激も得られたりもして勉強になります。作れる時に一気に制作し、そしてしばらく期間が空くというHYPNOS EYEの謎スタイルですが、これは決して意図してやっているわけではありません…><とりあえず、忙しくなる前に何とか10作は作品をリリースできたので良かったです。やはり、いつ忙しくな 2014-06-30T02:15:49+09:00 ちょっと忙しくなってきました。 https://ameblo.jp/hypnos-eye/entry-11872921197.html ここ最近は友人の作品作りを手伝ったり、スクリプト監修をしたりと時間を過ごしていますが、プライベートでもちょっと忙しくなってきました。先日、お便りの中で、素敵なリクエストがありましたので、忙しくなる前にそのフリー音源を一つ作っておきたいところですが、できれば今月か来月辺りにできたらいいですね。 2014-06-07T12:43:41+09:00 子供の躾にちょっと役立つ誘導の技法 https://ameblo.jp/hypnos-eye/entry-11860572952.html 今日は日常生活で役立つ、誘導の技法の話をしたいと思います。道を歩いていると、子供が走っていて、それを親が「危ないからやめなさい」と言っている光景は割とよく見かける光景ですが、そういった子供の行動をある程度誘導するのに役立つ方法があります。それは、人間の脳の機能をうまく利用する方法です。人間の脳は厳密には否定形を認識しにくいように作られています。よかったら、ちょっとゲームをしてみましょうか?まず、今から私の書く言葉をちょっと読んでみてください。「あなたは今から…東京にあるスカイタワーを……イメージ 2014-05-25T12:01:16+09:00 「本番に強くなり、アガらないための処方箋」 リリース https://ameblo.jp/hypnos-eye/entry-11857125365.html 先日の日記で紹介しました最新作 。ですが、本日22日についにリリースされました。「本番に強くなり、アガらないための処方箋 ~面接や受験で勝つための誘導音源~」恋する女の子のための応援音源の前作とは代わり、今作は受験や面接で戦う女の子のための応援音源となっています。前の日記でも書きましたが冷静に考えると「受験や面接」をテーマにしたものを5月に出すというのは微妙ですね!!!もう少し早く、もしくは遅くに出しましょうと言われそうですね…すいません。この音源は前作と同じ時期に構想が浮かびましたが、なぜか制 2014-05-22T19:35:10+09:00 便利で簡単なホームページ作成サイト WixとJimdo https://ameblo.jp/hypnos-eye/entry-11857116837.html HYPNOS EYE公式サイトでも使用しているかんたんホームページ作成サイト Jimdo ですが文字通り簡単にHPが作れてなかなか便利です。昔はHPを作るのが専門技能だった時代もあったようですが、ホームページ・ビルダーなどの簡単制作ソフトが出て、今ではブラウザだけでホームページが作れてしまう時代が来て、本当に便利になったものですね。と、同時に、ここまで簡単に作れてしまうと、ホームページ制作スタジオさんなどは戦々恐々なのではないでしょうか。他にも似たようなサービスとしてWixというサイトもあります 2014-05-21T19:40:58+09:00 「本番に強くなり、アガらないための処方箋」 https://ameblo.jp/hypnos-eye/entry-11848779389.html 次回作の予告になります。前作の「好きな人の前でアガらない魔法 ~緊張を解きほぐして自然に振る舞える誘導ボイス~」を閃いた時に同時に閃いた内容です。(実は「好きな人の前でアガらない魔法」と、ほぼ同時制作していたはずなのに、なぜかこちらだけ色々と時間がかかってしまい、最終的には一週間のズレが生じてしまったという…)その名も…「本番に強くなり、アガらないための処方箋 ~面接や受験で勝つための誘導音源~」前作が恋する女の子のための応援音源だとしたら、次回作は受験や面接で戦う女の子のための応援音源という位 2014-05-18T12:01:41+09:00 「好きな人の前でアガらない魔法」リリース https://ameblo.jp/hypnos-eye/entry-11852498961.html 最近の日中はもうすっかり暖かくなりましたね。けれど、朝晩の気温差はまだ微妙で、お布団の調整が難しい季節です。さて、本日17日に最新作である「好きな人の前でアガらない魔法  ~緊張を解きほぐして自然に振る舞える誘導ボイス~」 がDLサイトコムさまよりリリースされました。今作で、HYPNOS EYEは記念すべき10作目となりました。今回は好きな人の前で緊張しないように、自然な振る舞いをできるように誘導していく内容になりますが、後半部分では彼に接近したりと緊張になれるのに加え、少しだけ甘酸っぱい内容に 2014-05-17T12:06:03+09:00 申請中の作品を差し替えてみました https://ameblo.jp/hypnos-eye/entry-11852006598.html 明日リリースされる作品ですが、ちょっと変更したい部分が出てしまったので、差し替え申請を今朝してしまいました。もっと早くにしなさいってかんじですね私!無事、明日出るのかドキドキです。 2014-05-16T19:26:07+09:00 5月17日(土)最新作「好きな人の前でアガらない魔法 」リリース https://ameblo.jp/hypnos-eye/entry-11849981792.html HYPNOS EYEの記念すべき10作目「好きな人の前でアガらない魔法  ~緊張を解きほぐして自然に振る舞える誘導ボイス~」が、今週末の5月17日(土)にリリース決定しました。だいたい午前11時くらいにはDLサイトコムさんに掲載される予定です。ついに10作目ですね!4月からの怒涛のリリースは、実は私自身が一番驚いています。趣味のネットゲームをやらなくなったら、こんなにも制作できる時間が生まれるなんて…今までどれだけゲームをしていたかが伺い知れますね(笑)作品についての詳細は、よかったら先日のブロ 2014-05-15T21:11:50+09:00 趣味 催眠音声制作 https://ameblo.jp/hypnos-eye/entry-11849972909.html 実は結構MMOとかネットゲームが好きで、去年はPSO2にハマっていて、1キャラはレベル各職カンストさせたぐらいの私ですが、ここ最近はあまりネットゲームをしなくなりました。最近は別名義でシナリオを書いたり、こうして催眠作品を制作するのが以前よりも格段に楽しくなってきたからというのが理由です。もはや趣味、催眠作品制作といっても過言ではありませんね(笑)最近は1つの作品を作り終えるごとに、「もうアイデアは出てこないよね」と思いきやすぐさま次回作のアイデアが浮かんでくるので、良い意味で悲鳴です。しかも、 2014-05-14T19:38:11+09:00