森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba https://ameblo.jp/icchou/ 森一丁オフィシャルブログ「配遊笑売人のツボ」Powered by Ameba ja-jp 震災と支援とわたし https://ameblo.jp/icchou/entry-12791288789.html トルコ・シリア地震について 私は東日本大震災以降、さまざまな震災で傷ついたひとや町に、できることを模索しながら「ONE HEART SHOWER」に関わってきました。TOKYO L.O.C.A.L BASE ( トーキョーローカルベース ) (tokyolocal.me) 仲間はたくさん増え、支援のカタチも多岐に渡りました。 思えば…東日本大震災に見舞われた当初、神妙な面持ちで倒壊した町の瓦礫を撤去し、必要な物資を届け、東京に帰ってくる際も、やっぱり被災したひとたちの心を慮って心苦しい日々を送っ 2023-02-27T17:34:26+09:00 とにかく動いた2022年 https://ameblo.jp/icchou/entry-12781586969.html 今年もみなさんお疲れさまでございました。 あたくし今年は目一杯動きました。 小学校の頃、教師に「尻にギョウチュウおるんじゃなかか!!」と今では考えられない暴言をニコニコ聞いておりましたが・・・ それだけ落ち着きのなかった森少年でありました。 3月7年間の「生放送」生活を卒業「グッディ!」から「バイキングMORE」毎日おもしろドタバタ。 6月11年在籍した事務所を退所感謝と不安と希望でジタバタドタバタ。 7月「青二プロダクション」に入所各所あいさつ回りでドタバタ。今もジタバタドタバタ。 その間、毎 2022-12-30T08:24:38+09:00 BEMANI PRO LEAGUE SEASON 2 https://ameblo.jp/icchou/entry-12767959201.html 「BEMANI PRO LEAGUE SEASON 2」とはbeatmania IIDXというコナミの音楽ゲームでチームチャンピオンを決めるプロゲーマーたちの大会です。 幸運なことに、20年近く関わらせてもらっていて今もMCとして選手に一番近いステージで応援しています。 そんな大会もいよいよ大詰め。 来週、セミファイナル(水曜)、15日にはファイナルが東京ドームシティ・プリズムホールで開催されます。 初のオフラインイベント「BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2- × EDP 2 2022-10-06T09:59:27+09:00 「会えるARアーティスト」ARP https://ameblo.jp/icchou/entry-12766939073.html コナミを退職した内Pからメッセージがあって「会って話をしたい」と新宿のお肉屋さん「コケモモ」でこの企画を聞いたのが8年前。 構想を聞いたときは、正直、胸の高鳴りが抑えきれなかった。 と、同時にファンのみんなに応援してもらえるのだろうかと不安にもなった。 そこから1年βライブのお披露目。 技術的な不安も多少残る中、彼らは間違いなくステージで歌い、踊り、ファンと交流し、「伝説の始まり」を確かな手応えとして残せた。 ステージを重ねるにつれ、徐々に認知され、あたたかいARS(ファン)に支えられて 2022-09-30T09:26:42+09:00 みつけて。 https://ameblo.jp/icchou/entry-12741465078.html ココロがガチガチでうごかなくなると 急にふけこんでしまいます。 何も関心を寄せない 笑わない、泣かない、ココロの振り子が止まっちゃう状態。 顔がたる~んとなってくるのが自分でもわかるほど。 だから常に「発見」することをこころがけています。 発見するとココロがみょろみょろチクタク動くんです。 「発見」するとワクワクしたり、クスっと笑えたり、、、 つまりしあわせを感じられることが多いからです。 大発見!じゃなくていいんです。 小さな とっても小さな爪のシワ程度でいいんです。 「母ちゃんの 2022-05-07T14:30:32+09:00 ONE HEART SHOWER VOL.38 for ウクライナ https://ameblo.jp/icchou/entry-12737820147.html 私が理事で関わっている「NPO法人TOKYO L.O.C.A.L」で、久々のイベントでした国それぞれの正義を語る場ではなく、地域の人々との関わりを大事にし、少しでも困っている人を支援したい。 そんな思いで東日本大震災をきっかけに、豪雨災害など、イベント収益から被災地への復興支援金を送り続けて38回目。 今回は戦地から避難しているウクライナの人々へ日本赤十字社を通して「ウクライナ人道危機救援金」に寄付するということでたくさんの方々から募金をお預かりいたしました。本当にありがとうございました 町屋に 2022-04-16T22:33:33+09:00 素直な身体にNOジョーク。 https://ameblo.jp/icchou/entry-12736449381.html 昼の帯番組が終了し 風邪すらひけなかった身体に ゆっくり風邪でもひかせてあげよう・・・ と思っていた矢先。 次の日から「マジ」体調わるい。。。 倦怠感がすごくて、喉もシワガレ・・・ これ、もしかして・・・ と思い、すぐにPCR検査 結果 「森 一丁 様いつもご利用いただきありがとうございます。医療法人社団直悠会 にしたんクリニックです。PCR検査が完了しました。検査結果は《陰性》と判定しました。」 ふぁぁぁ・・みんなに迷惑かけなくてよかった。。。 じゃぁ、これはなんだ と、とりあえず静養。 よう 2022-04-09T10:13:47+09:00 解決King&Prince最終回 https://ameblo.jp/icchou/entry-12734205564.html 明日、日本テレビZIP!のコーナー「解決King&Prince」7時15分頃いよいよフィナーレです🎵 King&Princeの平野紫耀くん永瀬廉くん髙橋海人くん 岸優太くん神宮寺勇太くん 最後の収録にお邪魔して、ガムシャラ時代のお話しをちょこっとしてきました みんなワチャワチャ優しくて「タイトル聞かせてくださいぃ!!」 私「(緊張しながら)か‥解決ぅ!King&Princeぅぅぅ」なんて言ったら 「わぁ~本物やぁぁ!!」と言ってくれましたが、私からしたら逆に「本物やぁ~」でした。。。 寒い中、一 2022-03-27T20:25:30+09:00 卒業とはなんぞや。フジテレビバイキングMORE https://ameblo.jp/icchou/entry-12732072288.html この春、フジテレビのお昼の顔「バイキングMORE」を卒業いたします 気づけば、ラジオからワイドショー、情報バラエティと数えて 13年間 「生放送」の番組に携わってきたことを我ながら誇りに思います。。。 イベントなども含めると20年以上・・・生だけど・・・ まさか自分が、、、 伝説の「笑っていいとも!」の後継番組で ナレーションを担当するとは思いもよりませんでしたが・・・ これもひとえに根っこから支えてくれ、沢山の助言をくれたSTAFFと、 応援していただいた皆様、 それに、酒に付き合ってくれた大 2022-03-15T21:02:59+09:00 ことしも「有りがたし」日々に感謝いたします。 https://ameblo.jp/icchou/entry-12718314293.html コロナ禍で迎えた2度目の年末。 去年より 少し自由になったとはいえ、 人と人との距離を縮めるには まだまだ、心引ける状況ですね。。。 去年、5年半に渡るフジテレビの情報番組「直撃LIVEグッディ」から引き続き「バイキングMORE」の生ナレーションを担当させていただき1年が経ちました。 コロナ禍ということもあり番組を共に高め合う同士ともなかなかプライベートで遊ぶこともできず・・・(これが一番ココロにボディブロー) それでも放送直前まで走り回るスタッフに、最大限フォローしてもらい、なんとか とれ 2021-12-29T22:44:02+09:00