飯沼一洋 ビジネス書の編集者 https://ameblo.jp/iinumakazuhiro/ ビジネス書の編集者 ja-jp 【ダイヤモンド社著者養成講座】のお申込みが「終了」いたしました。 https://ameblo.jp/iinumakazuhiro/entry-11799661324.html 【ダイヤモンド社著者養成講座】のお申し込みが「終了」いたしました!!「エントリーシート」が、たくさん、届いております!!現役のプロ編集者5人が、ベストセラー著者を養成する講座を、ダイヤモンド社が開講します!【ダイヤモンド社著者養成講座】を開講することとなりました!仕事や人生におけるあなたの経験には、本にして伝えるべき何かが秘められています。このたび、そんな潜在力をお持ちの方のために「ダイヤモンド社著者養成講座」を開講することといたしました。本講座の最大の特長は「現役編集者が講師をする」という点で 2014-03-19T12:29:40+09:00 「早稲田大学」で90分ほど講演させていただきました! https://ameblo.jp/iinumakazuhiro/entry-11600912387.html 先日、「早稲田大学」で90分ほど、講演させていただいたときの写真です!小学校~中学校~高校と、ずっと「おバカ」出身の僕でしたが、、、。早稲田大学、慶応大学、上智大学、東京大学、などの、日本を代表する大学で、いつかは、「講演」させていただきたいなぁと、メラメラ思っておりましたが、、、。これまでに、早稲田大学と、上智大学の、2校で「講演」させていただけたのは、本当に、有り難いお話です。この時の早稲田大学での講演のテーマは、、、【早稲田大学オープンカレッジ】「毎日のコトバ塾~日常にも使える実践的コピー 2013-08-27T15:21:16+09:00 【「微差」でしか、差はつかない】 https://ameblo.jp/iinumakazuhiro/entry-11586475771.html 大変、お久しぶりです、飯沼です。今日は、フェイスブックにアップした言葉をこちらにも、掲載しておきますね。。。【「微差」でしか、差はつかない】「プロフェッショナルの世界」では、いわゆる、他の人と大きく違う「必殺技」や「近道」なんてものは、ほとんど、存在しない。スポーツにしろ、芸術にしろ、音楽にしろ、ビジネスにしろ、そう。「一流のゾーン」に行けば行くほど、「大きな違い」で差をつけるのではなく、「小さな違い(微差)の積み重ね」でしか、差がつかなくなる。でも、その「1ミリの積み重ね」が、1000回積み重 2013-08-04T23:32:50+09:00 とんでもない本を、編集してしまいました! https://ameblo.jp/iinumakazuhiro/entry-11284272211.html おひさしぶりです。ビジネス書の編集者の飯沼一洋です。さて、私、飯沼ですが、、、とんでもない本を、編集してしまいました。。。どんな本かといいますとですね、、、、。バリ島のウルトラ大富豪アニキが命がけで書き、私、飯沼一洋が、編集者人生を懸けて、編集した、『大富豪アニキの教え』という本です。、、、え?大富豪アニキってだれ?、、、と、思いますよね。大富豪アニキとは、、、。バリ島に住む関西弁の日本人大富豪です。、、、わかりませんよね、これだけでは。。。それじゃぁ、さて、どれくらいの大富豪かというと、、、。 2012-06-22T20:29:02+09:00 12/2更新【本を書いて、ベストセラーにする技術】その135 https://ameblo.jp/iinumakazuhiro/entry-11096011262.html 12/2更新【本を書いて、ベストセラーにする技術】その135こんにちは、ビジネス書の編集者の飯沼一洋です。さて、本日は、編集を担当させていただきました、最新刊のご紹介ですが、こちらも、あなたの人生を変えるかもしれない本です。ところで、みなさん。。。。そろそろ走り出したいな。。と思っておりませんか?え?思っていたって?そうなんです。。。今、全国の人々が、実は、みんな、走りたがっているのです!でも、最後に、背中を一押ししてくれるものがなかっただけなのです!そんな、走りたがっているあなたの背中を最後に 2011-12-03T00:00:25+09:00 7/31更新【本を書いて、ベストセラーにする技術】その134 https://ameblo.jp/iinumakazuhiro/entry-10971352171.html 7/31更新【本を書いて、ベストセラーにする技術】その134こんにちは、ビジネス書の編集者の飯沼一洋ですです。さて、本日は、編集を担当させていただきました、最新刊、あなたの人生を変えるかもしれない本です。『自分を超える法』(ピーター・セージ)より、あなたの人生を変えるかもしれない「文章」を抜粋して、ご紹介いたします。ピーター・セージ氏は、史上最年少で世界No.1コーチ アンソニー・ロビンズのトレーナーに認定。資金なしから20社以上の企業を成功に導き、そのビジネス手腕は世界的に高く評価されている。 2011-07-31T22:26:16+09:00 5/31更新【本を書いて、ベストセラーにする技術】その133 https://ameblo.jp/iinumakazuhiro/entry-10908156593.html 5/31更新【本を書いて、ベストセラーにする技術】その133こんにちは、ビジネス書の編集者・飯沼一洋です。さて、本日5月31日(火)発売となりました、雑誌、「週刊SPA!」の「ベストセラーはバカでも書けた!」という特集の中で、私が1ページで掲載されました!「ベストセラーの作り方」について、お話させていただいております。よろしければ、1週間並びますので、コンビニや書店などで、ご覧いただければと、思います。あ、そうだ、来る、6月11日(土)に、2年ぶりに、「普通の人がトップ5%のブランド人になる」と 2011-05-31T21:07:49+09:00 5/30更新【本を書いて、ベストセラーにする技術】その132 https://ameblo.jp/iinumakazuhiro/entry-10907327653.html 5/30更新【本を書いて、ベストセラーにする技術】その132こんにちは、ビジネス書の編集者・飯沼一洋です。さて、前回の「ブログ」では、私が、来る、6月11日(土)に、2年ぶりに、「普通の人がトップ5%のブランド人になる」というセミナーにお呼ばれして、3人の講師のうちの、1人として、セミナーで90分、パネルディスカッションで90分、の計180分、お話させていただく、というお知らせをさせていただきました。、、、、、。、、、それでですね、、、、そのセミナーの募集人数は50名とのことでしたが、満席まで「 2011-05-30T12:46:37+09:00 5/21 更新【本を書いて、ベストセラーにする技術】その131 https://ameblo.jp/iinumakazuhiro/entry-10897980143.html 5/21更新【本を書いて、ベストセラーにする技術】その131※昨日のブログに、 すこしずつ、いろいろ、 「加筆」しました。。。こんにちは、ビジネス書の編集者・飯沼一洋です。さて、3ヶ月ぐらい、ブログをサボっていて、すみません。。。で、、ひさしぶりなのに、申し訳ございませんが、ここで、発表があるのですが、、、、、、、、、、、、、、、。実は、ですね、、、2年ぶりぐらいにですね、、、私、セミナーでお話させていただくことになりました。あ、もちろん、とある【主催者】の方に、呼ばれてなので、、、まぁ、3人で 2011-05-21T18:08:35+09:00 2/9更新【本を書いて、ベストセラーにする技術】その130 https://ameblo.jp/iinumakazuhiro/entry-10795787849.html 2/9更新【本を書いて、ベストセラーにする技術】その130こんにちは、ビジネス書の編集者・飯沼一洋です。さてですね、、、私の「16分の動画」が「YOU TUBE」にアップされました今回はですね、、、『9割受かる勉強法』(著者:松原一樹)について、かな~り、熱く、語ってしまっているので、どうぞ、ごらんください。あ、もちろん、、、、普段、顔出しをしていない僕なのですが、、、、「私の顔出し動画」、、、ですので、どんなヤツか大体分かっていただけるかと思います。。。よろしければ、ご確認してみてください。さ 2011-02-09T23:07:58+09:00