ヨッシーの自転車畑 https://ameblo.jp/iitomo92/ ほのぼのサイクリングしたり、ドキドキ練習したりの自転車ライフで知り合いや仲間が増えれば嬉しいですね。 ja-jp 念願のミツマタ https://ameblo.jp/iitomo92/entry-12844929921.html いつか見てみたいと思い続け10年が経ち、遂にこの時が来た!ミツマタ花はコレです。ミニトマトくらいの大きさの可愛い花今から満開になる株もたくさんポップコーンに見えて仕方ない三つに分かれた枝の先に花が咲く更に登って行くと展望所があるらしいので来てみれば、昔ココに展望台があっただろう跡地キリが良い所まで行こうと脇田岳ピーク到着小ピークなので景色無し600m程の山だけど傾斜がキツく、なかなか登りがいのある山ですね。イノシシの水場らしき不自然な水溜まり群生地というだけであって沢山ずっと見ていたいまた来年も 2024-03-18T22:58:44+09:00 2024年1本目 https://ameblo.jp/iitomo92/entry-12836818930.html ご挨拶ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。2024始まったばかりなのに、もう2週間が過ぎてしまいました。会いに来て下さった皆さま、本当にありがとうございました。本気で嬉しかったです。そして昨日、1月15日は現在の店舗に移転して、まる5年経ちました。近くなって便利になった方、遠くなってご不便かけてる方いらっしゃると思いますが、いつもありがとうございます。本年も精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。さて、日曜日は久しぶりとなった次女輪々ちゃんのサ 2024-01-16T16:06:52+09:00 2023年締めくくり https://ameblo.jp/iitomo92/entry-12834767313.html 今年も早いもので。昨年よりも一年が過ぎて行くのが早く感じていますが今年は夏過ぎから、色々な事を継続する事が辛くなってしまって頭を抱えた年となりました。どこかでリセットせねばと思い、例年より1日早く年末年始の休みに入り、年末に家族旅行に行く事にしました。子ども達もそれぞれの活動が忙しくなり、正月休みくらいしか時間が揃わなくなり、慌ただしい日々の連続ですが、阿蘇巡りして来ました。まずは、行ってみたかった日本一の階段へ「400段目」まだまだ登るよ!すでに皆んなバラけてそれぞれのペースで!!「3000段 2023-12-31T22:35:10+09:00 鳥兜を求めて天山へ https://ameblo.jp/iitomo92/entry-12822785310.html 今週も山歩きに行けました。なるべく近場で楽しめたら良いな。朝はゆっくりして9時出発。色々情報集めてたら天山で鳥兜が咲いてるらしい。※ 葉がヨモギに良く似ていて誤食すると死に至る事もあるので要注意です。今日は七曲峠から入山したい。駐車スペースは10台程らしいのでカブで移動しました。11時入山。登山口付近は沢山の車、カブで来て正解でした。初めて七曲峠から登りましたが、今後もこのルートが良いですね。気持ちが良い。季節外れのミヤマキリシマが咲いてました。少々風があり少し寒いくらい。山頂は沢山の登山者で賑 2023-10-01T22:18:49+09:00 涼しくなった雷山へ https://ameblo.jp/iitomo92/entry-12821788839.html 久しぶりのブログです。ここ2、3ヶ月は自分時間が作れずだったり疲れてたり。まぁ今年の夏は暑かったですしね。今朝起きたら涼しい秋風が吹いてたので、高い所に行きたくなり。今日は1日次女と2人なので、予定して無かったけど、せっかくなので山頂へ向かいました。まだまだ暑いけど季節は秋かな。山頂は風が心地良く、わざわざカップ麺食べに行って来た写真です。キノコ祭でしたよ。 2023-09-24T17:26:18+09:00 三瀬越えラン https://ameblo.jp/iitomo92/entry-12810587366.html 最近ちょっと寝不足です。夜中に降る大雨の音、落雷などで目が何度も覚めてしまって。週末は何とか雨が上がったので次女の応援に佐賀まで行って来ました。北山ダムと嘉瀬川ダムの間に立派な人工芝コートがあるんですよ。距離もちょうど良いのでランニングで向かいました。今日のルート27km久しぶりに三瀬峠を越えました〜野河内渓谷のカーブ誰が管理されているのか?紫陽花が満開!色んな色があるんですね〜この色が一番好きかな連日の雨で至る所から水が溢れだし今日一番はこのションベン小僧みたいなチョロ水峠は霧トレランの効果か 2023-07-02T22:47:59+09:00 先に走って出発 https://ameblo.jp/iitomo92/entry-12808437145.html 先日、職場のPCが突然警告音が鳴り、何かヤバいようなドキドキさせるような音。右上の「×」押しても画面がクローズせず、「SCAN」を押させるような感じ。「トロイの木馬」って書いてある。ウイルスにやられたかな?と思い、友人にTELしたら何も押すな!と。直ぐに電話するようサポートセンターの電話番号が書いてあったけど、それも罠らしい。タスク終了してとりあえず一安心。何か面倒くさい詐欺ですよね。さて日曜日です。今週は何をしようか。縦走してお風呂にでも入って帰って来るかな?そう思いながら、浮羽で長男が試合し 2023-06-18T22:15:56+09:00 雷山⇄井原山縦走 https://ameblo.jp/iitomo92/entry-12807273630.html 何処に行きたい?久しぶりの宝満山縦走、油山経由のロング、飯盛山縦走、金山縦走、なんだかんだ言っても見頃なミヤマ求めて大船山。色々考えたけど、昼からはのんびりしたい気持ちが勝り近場で1000mUP稼げる雷山縦走へ。2週連続になるので、ワクワク感は無く8:50スタート。登山口の駐車場ガラガラ。朝方まで雨が降ってたからだろうか?曇り予想だったけど、車で移動中に見たどの山もクリアに見えているので山頂からの景色は間違いなく期待出来そう!他の車と離れて止めてるのに、身支度しているとわざわざ隣に停めた三菱の車 2023-06-11T22:20:18+09:00 トレラン雷山/井原山縦走 https://ameblo.jp/iitomo92/entry-12806178652.html お昼から長男の所属するチームの3年生が試合をするので応援に行きました。詳しくは分かりませんが、この試合に勝つと九州大会へと進むらしい。昨日の試合も後半から逆転して盛り上がったらしいし、チームの良いムードが伝わって来ました。その前にちょいと山へ!日向峠を車で登って行くと〜何か見覚えのあるサイクリスト遭遇(笑)下った所のコンビニにも。皆んな頑張ってるな〜!今日のルート☝️8:20入山/11:10下山ガーミンでは13km / 1200m UP↗︎YAMAPでは11.8km / 1150m UP ↗︎こ 2023-06-05T00:14:20+09:00 お昼から油山へ https://ameblo.jp/iitomo92/entry-12805146984.html 今日は中学校運動会。大縄飛び、ブロックマスゲーム、リレー2つの出番らしいので、9時過ぎに夫婦で学校へ。昨年は3年の保護者のみだったので場所取りの必要も無く何処からでも見やすかったのですが、今年は全学年の保護者なので賑わってました。自然とサッカーメンバーが集まって楽しい時間でしたが、母校なだけに同級生や後輩もチラホラいて、そっちと話すのも楽しい時間。一緒に所属していた陸上部の同級生と昔今思い出話から仕事の話まで話が尽きない。コイツと妻は保育園からの幼なじみで(笑)そんな所にあっちの長男君が彼女連れ 2023-05-28T22:33:55+09:00