いけやん の blog https://ameblo.jp/ikeyanblue/ あらら・・陸ダイバー進行中 日頃の出来事が中心?・・ かもよ。 ja-jp ブログまだ残ってたわ https://ameblo.jp/ikeyanblue/entry-12475713167.html いやー10年ぶりくらい?? パスワードーも思い出さず、いろいろと試行錯誤してたら到着 おもむろにカタカタ打ってます。 ブログって懐かしい 2019-06-08T18:22:17+09:00 秋は別れの時?? https://ameblo.jp/ikeyanblue/entry-11374204033.html ちーすまたまた久々のアップですんません。秋は何かと別れの時ですよね。特に意味は無いのですが、実は夏の疲れ?夏のダメージ?最近、抜け毛が気になる!風呂場の排水口に引っかかっている抜け毛! いつもより最近多くなった気がする。 いや、絶対多い!自分では夏の頭皮ダメージとして捉えているが、いやいや、そんなことは無い。だって、この夏は頭皮にダメージを与える様なことをしていないんだから。ってことは・・  加齢か・・  床屋に行くと今までずっと髪の毛が多すぎて他の人より散髪に時間が掛かる。めっちゃ、すかないと 2012-10-08T10:31:23+09:00 たくらみ そのサン https://ameblo.jp/ikeyanblue/entry-11336043304.html で、と゜ぉーなった?と、自分でも忘れかけたこのブログ、そうそう最終章へ突入せななぁフロントでの続き(ANAクラウンプラザにて)応対してくれたのはイギリス人のフロントマンペラペラ(日本語でもペラペラちゅ~の)の流暢な日本語に感心しつつチェックインの為の予約確認と、今回はANAマイレージクラブ特約での申し込みでしたので、マイレージカードの提出を求められ難なく事が運ぶ。最後の一言「今回、お客様がご予約されたお部屋は・・ですが、 お客様さえ宜しければ・・のお部屋をご用意致しますが、如何されますか?」って 2012-08-23T21:15:56+09:00 たくらみ その二 https://ameblo.jp/ikeyanblue/entry-11332264506.html ち-す乞うご期待とか言って、普通は次の日にでもアップするかと思いきやそこはいけやん、思い出したような更新です。前回記事の記憶も忘れかけてます。そうそう、前回の続きですけど・・楽しみにしてた8/4  神戸みなと祭り 海上花火大会・・実は・・8/5にどうしても行かなくてはならない行事が勃発花火当日の夜はその準備で地元を離れることが困難何とかその行事が日程の変更になることを願いつつ、ホテルの予約も必死のパッチで獲得しましたので、捨てがたい!キャンセル料の発生しない7日前まで決断を遅らせましたが、そのホ 2012-08-19T09:13:45+09:00 たくらみ その一 https://ameblo.jp/ikeyanblue/entry-11329976466.html ちーすはいはい、久しぶりの更新です。 生存確認程度でご覧あれ。今年のお盆休み6日間でしたが、漸く明日から仕事です。嬉しい~  わけないやん 。むちくちブルーなんですけど 皆様 いかがお過ごしですか?実は昨年の8月から企んでいたことがあります。丁度一年前に神戸に行ったのです。そこで泊まったのがここ 神戸メリケンパークオリエンタルホテル そう、8月と言えば「神戸みなとまつり花火」が開催される月らしいです。行って初めて知った・・ 8月の第一土曜が恒例だとか・・いけやんが行った3日後に大会だったんだよぉ 2012-08-16T16:12:57+09:00 おかしいと・・思たら https://ameblo.jp/ikeyanblue/entry-11296696921.html ちーすまったくのご無沙汰です。 皆さんの状況を片っ端から読みあさっては放置状態のいけやんです。申し訳ありません。日頃、車移動が多く、多少値下がりはしたものの、依然高いガソリン代に四苦八苦の毎日です。当然、距離が長いとエンジンオイルなどの消耗品の消費が多いわけで、エンジンオイルの交換時期もあっという間です。何せ、2千キロ/月は走破しますんで、3ヶ月で2回ペースで交換です。今日はかねてから「しなくては」と思いつつ延び延びになっていたオイル交換に行って参りました。交換頻度が多いので、ハイグレードのオイ 2012-07-07T19:24:05+09:00 高知ぜお~ https://ameblo.jp/ikeyanblue/entry-11267818216.html おひさしぶり~今日の高知は暑いぜよ~ちょっと休憩でも、なんか食わんと胃痛くなりおった~今から南国経由で高知市内へ芋けんぴの喫茶で アップなうこの喫茶、なんも食べ物ありませんからアイスコーヒーで我慢ちゃ~ 2012-06-03T12:49:46+09:00 むしゃむしゃ https://ameblo.jp/ikeyanblue/entry-11258740950.html ちーす取りあえず むしゃむしゃ ってタイトルに書いたけど・・・実はむしゃくしゃですから!自分に起きた出来事では無いけれど、平気であんなこと!!親しいとはいえ、言っては良いことと悪い事があるわい。自分に言われた事の様に腹が立つ!その方は「ショック~!」って笑い半分に自分に言ってくれたけど、相当気にしてるぞキッと・・ 今まで、言った相手のこと嫌いじゃ無かったけど、この話聞いて ガッカリ今度から言った相手の話、素直に聞ける自身が ない!っつーか、その時の詳しい内容も、もー聞きたくもない!俺が落ち込んで 2012-05-23T21:20:58+09:00 歩いた歩いた https://ameblo.jp/ikeyanblue/entry-11249647775.html ちーすここんところ、ちーと肌寒い日が続いております。そんな中、田植えシーズン前の恒例でもある 川さらえ に行ってきました。地元じゃ 「いでざらえ」って呼びますが、 地域が変わると「やべち」とも呼びます。農家だけに限らず、そうでない家庭もすべてが参加対象です。今朝7時 集会所に集合し、2班に分かれて総勢70名で川から溝まで一斉の大掃除。 いつもは3時間位で終わるのに、今回は大きな川までも蓄積した砂や石を取り除きましたから予想以上に時間が掛かりましたよ。終わったのは お昼~いつもだと、これだけすれば 2012-05-13T18:04:41+09:00 GW開け https://ameblo.jp/ikeyanblue/entry-11244566438.html ちーす皆様、GWっちゅ~やつは堪能できましたでしょうか!?自分は今回、カレンダー通りの前半3日 後半4日のありきたりのGWでしたが、前回にもUPした通り、前半は片付けに明け暮れました。ですので、後半は・・・あんなことや(*゚ー゚)ゞこんなことA=´、`=)ゞを・・・でも、やっぱり思うようには進まないモノですね。結局、子供が広島から帰って来て、あっちこっちと振り回され?外出、外食の毎日でした。 前半の疲れを引きづりながら・・ まあ、こんなもんです。ですので、 水槽の掃除をすることも・・・・なく!  2012-05-07T21:27:09+09:00