池島優オフィシャルブログ https://ameblo.jp/ikezimamasaru/ 池島優 ja-jp やっと春? https://ameblo.jp/ikezimamasaru/entry-12263733171.html なんとく、暖かくなってきて、昨日のレッスンなんか鏡がくもっていました。春だなぁ〜と感じる今日この頃。あでぃおーす 2017-04-08T00:00:25+09:00 発表会 https://ameblo.jp/ikezimamasaru/entry-12262902782.html ダンススタジオに通うものであれば必ずと言っていいほど、普段のレッスンの成果を発表する会、発表会の時期が訪れる。出る出ないは生徒の意思。ただ開催するのはスタジオ。忙しいと各スタジオの発表会時期がかさなったりするわけなん。最近すごく疑問に思う事があって、現に僕も発表会に作品を出せと数件言われているのだけれど、ここで起きる疑問とは誰のニーズ?ってことなんだけれども、例えば生徒さんがやりたいとおっしゃってくれたのなら僕は喜んでやってあげる。スタジオがやるって言ってるだけで生徒さん自体は発表会やる気がない 2017-04-04T00:00:35+09:00 始動! https://ameblo.jp/ikezimamasaru/entry-12261480699.html 忙しさと憂鬱にかまけてまたまたブログが止まっていた?と いうか 僕の中では一時もとまってはいないのだけれど!電波の中は手を入れてやらねばとまったままだ。まるで盆栽のように愛でてやらねばならないこの活字たち。と、いう事で今日から再び頑張るよ!お気づきの方もいるかもしれませんが、、 。 ! ⬅️を使う事にしました。なんだか使う気になれなかったこの句読点。だがしかし、今年はノーマルを目指す!という目標があるので句読点と絵文字を使う!というかチャリンコで移動してるもんだから空き時間にブログを書くって事が 2017-04-01T00:00:21+09:00 明けましておめでとうございます。 https://ameblo.jp/ikezimamasaru/entry-12233914316.html 2016年は 自分なりにトライした年2017年目標は 広げる 年にします15.16年にした事をまとめる年でもあるかな今年も邁進しますなによりも応援してくださる皆んながいるから前に進む事ができます皆んなの笑顔が見れるから僕も笑顔になれるわけで年を取るたびそう感じ感謝の気持ちを込めた そして心に残るような作品を提示するのが僕の役目なんだと気付かされますそれが僕にできる最大の恩返しの ようなもの素晴らしいこの世界をもっとたくさんの方に知っていただきたいしそれを一緒にシェアしたい芸術の価値は自分で決める 2017-01-01T00:00:56+09:00 嬉しいな https://ameblo.jp/ikezimamasaru/entry-12226592656.html 本日水曜日はリリカルジャズレッスンの日久しぶりに来てくれた方や皆んなのテンションが元気?でレッスンにも力が入りました久しぶりに皆んなで踊れるのが嬉しく感じましてもちろん普段から来てくれている生徒さんも一緒に踊る喜びは感じていますが少人数だと指導に力入りますのでね今日は 蝶々結び という曲で『貴方と私の絆〜』的な曲で振り付けもそうなっている振りでなんというか みんなとの繋がりや絆を強く感じる日々が続いて自分自身も頑張れる活力になっていますレッスンではもちろんダンスを教えるわけですが僕が思うに 形や 2016-12-07T00:00:29+09:00 復活だ https://ameblo.jp/ikezimamasaru/entry-12223889551.html ちょいと体調崩したり仕事の事でいろいろあったりしてね気がついたら約20日くらい更新できなかったブログ 復活バンバン書いてくーーーー最近思い出した事がある忘れていた のだと 気づいたそれは『汗』もちろんダンサーであるから踊っている時汗をかくが 忘れていた と 言うのは その前の段階の汗をかく という事なのだ最近? なかなか 痩せないなぁと思っていて割りかし動いてる方なのになぁとか動く量がたりないのかなぁとかなんならあまり汗かかない日もあるなぁとかま、良き年齢だし こんなもんか とか身体がしっかり温 2016-11-29T00:00:46+09:00 in ジャパン https://ameblo.jp/ikezimamasaru/entry-12217329198.html お待たせただいまーーーーあでぃおーす 2016-11-07T00:00:40+09:00 スペイン in ガステイツ https://ameblo.jp/ikezimamasaru/entry-12216756966.html 今回のプロジェクト 最後の街ガステイツにて ついにフィナーレを迎えましたガステイツは 洗練された街といった感じで東京でいう お台場 のような感じです時間があまりなくて写真がとれなかったけどいろんなサプライズがありましたこれは日を追って思い返そうと思いますまずは無事に飛行機飛んでくれる事を祈りますーーーーあでぃおーす 2016-11-05T00:00:16+09:00 バスク2 inガスツテイツ https://ameblo.jp/ikezimamasaru/entry-12216005292.html 翌日ちょいとした空き時間でパンプローナをお散歩しました歩いているとヴァイオリン工房を見かけてみて 覗いてたら隣のカフェのおじさんが「日本人?とりあえずコーヒーのんでけ」と タダでコーヒーを出してくれましたいい人すぎるそれにしてもオバは小顔だなぁ 悔しいなその後広場に行って空気を吸う平日のパンプローナはとても穏やかでおじさんがアコーディオンを奏でていましたその後僕は 初めて教会に行きました様々な人が祈っていました僕も祈りました今回のプロジェクトが無事に終わりますようそしてバスで移動し 今回のプロジ 2016-11-03T00:00:20+09:00 バスク1 https://ameblo.jp/ikezimamasaru/entry-12215515953.html 本日inバスク パンプローナ 本番僕にとっては初日 無事終わりました言いたい事は山っほどありますありますがまずは どうしてもこの言葉ありがとう沢山バスクのお客様に見ていただいてあんなに熱い拍手頂いて日本ではけっして味わえない達成感でしたここからは このバスクへ来て感じた 伝えたい事です1 バスクの人に スペインってさーと言うと 確実に怒ります なぜかと言うとバスクと言う場所は スペインにあるものの特殊な場所なのです バスク人しか話さないバスク語 というのが あるくらい バスク 2016-11-02T00:00:16+09:00