Queen of the Lunch https://ameblo.jp/ikkunmama/ 趣味のキャラ弁中心ブログ。たま~に日記。 ja-jp FAIRYTAIL ナツのお弁当 https://ameblo.jp/ikkunmama/entry-10871379490.html フェアリーテイルより『ナツのお弁当』いっくんの春の遠足用なんだけど。。。7月に1泊2日の野外学習に出かける為、春の遠足はナシ。5年生のみ学校でお留守番~いっくん本人は、遠足に行けない事、あまり気にしてなかったみたい。ただ。。。 おやつを持って行けない事にキレてましたナツ・魚肉ソーセージハム ・魚肉ソーセージハム赤カブ漬け(髪)・はんぺん ・海苔 ・チェダーチーズおかず・鶏のから揚げ ・ひじきの煮物 ・れんこんハンバーグ・ソース焼そば ・スナックえんどう ・ウインナー久々キャラ弁作りしかも。約1 2011-04-25T21:48:14+09:00 できたっ☆ https://ameblo.jp/ikkunmama/entry-10853688194.html いっくんに頼まれていた体操着入れお望み通りに仕上がったそうで、OKいただきました洗い替えに2袋~前はこんな感じ。後ろはこんな感じ。そうそう。NARUTO大好き愛息子の為にね↑コレで、素敵な5年生ライフを送って下さいませっ実は私。。。お裁縫が大の苦手ず~っと既成品でやり過ごしていたのにさ4月。新しい事に挑戦するのに良い時期だよね。ってな訳で。転職してみました。←唐突。ず~っとやりたかった事があったんだけど、なかなか踏み出せなくってでも、勇気を出して1歩前へ進んでみました。ゼロからのスタート今は、目 2011-04-06T21:42:01+09:00 ちょこパンナ。 https://ameblo.jp/ikkunmama/entry-10801202984.html 本日は、チョコレートパンナコッタ作ってみました濃厚ぷるぷる~ 召し上がれっ皆様にとって、素敵なValentineDayになりますよ~に 2011-02-14T20:30:13+09:00 ツォップ♪ https://ameblo.jp/ikkunmama/entry-10799842652.html 本日は『ツォップ』焼きましたたっぷりのグラニュー糖を挟み込んで、アーモンドスライスをトッピングツォップとは、ドイツで『編み込みパン』って意味なんだってさ先日、いっくんの『2分の1成人式』に出席して来ました。将来の夢や、20歳になった自分への手紙親への手紙の最後には『これからは、オレが面倒みてやる』だってさっこれからも、その優しい気持ちを大切に、成長して下さい。 2011-02-13T19:10:25+09:00 『焼』と『生』 https://ameblo.jp/ikkunmama/entry-10798948521.html 焼ドーナツと生ドーナツどちらも、チョコた~っぷりのバレンタイン仕様『チョコレート、めちゃくちゃ好きなんだけど』ってそんなの全然知らないし。 って言うか、聞いてないし償いの品々、どうぞお受け取り下さいませあっ。ご挨拶が遅れまして。。。皆様、お久しぶりでございますぼちぼち、こんな感じで出没して行きたいなぁなんてまた、仲良くしていただけたら嬉しいです 2011-02-12T20:54:29+09:00 サスケ。 https://ameblo.jp/ikkunmama/entry-10718991627.html あ。ども。。。長期放置中のmariaです完全に皆様から忘れられてしまう前に、UPしてみます10月某日。いっくんの遠足弁海苔切りでサスケ、作ってました他事にちょっとハマっておりますが、こんな感じで生きてます放置しすぎて、自分のブログ名が一瞬出てこなかった 2010-11-26T20:09:08+09:00 ちびオレオ☆ https://ameblo.jp/ikkunmama/entry-10670232012.html ビッツサンドオレオ、たくさん頂いたので。。。オレオクリームケーキ作ってみました生クリームを泡立てて、とろみが付いてきたら、砕いたオレオを投入~。後は、しっかり泡立てて出来上がりぃ。オレオの量はお好みでっ←アバウトですみません興味のある方、是非お試しあ~れ~ 2010-10-07T21:24:21+09:00 かぼちゃのモンブラン♪ https://ameblo.jp/ikkunmama/entry-10667456446.html ハロウィンパーティー用の試作品クリーム&ケーキにも、た~っぷりのかぼちゃを使用しました気が付いたら、スイーツ担当に任命されてた私、頑張れっ仮装はやっぱり、無難な魔女で行っときますか?それとも頭から、かぼちゃ被っておきますか?悩む。。。 2010-10-04T21:00:40+09:00 海猿3公開記念☆(海苔切り弁) https://ameblo.jp/ikkunmama/entry-10651420629.html 海猿ファンの皆皆様いよいよ明日公開となりましたよ『THE LAST MESSAGE 海猿』私も、もちろん観に行きますよぉ いっくんとね海猿3公開を記念いたしまして、海苔切り弁作ってみました前作、『LIMIT OF LOVE 海猿』より、この名シーン吉岡の『大輔さんは、絶対戻ってきますよ』のセリフの後。。。    戻って来たぁ~1番好きなシーンかもぉ 鳥肌モンでしたから海猿好きな方には、分かっていただけるかと。そうでない方は、9月25日(土)21:00~土曜プレミアム を是非ご覧ください作成&アッ 2010-09-17T22:05:59+09:00 コーヒーシュガー☆ https://ameblo.jp/ikkunmama/entry-10590783853.html 本日は、コーヒーシュガーパンほろ苦コーヒー生地に、グラニュー糖をトッピングちょっぴり大人のパンでございますと言っても、ノンカフェインコーヒーを使って、グラニュー糖もたっぷりとかけてあるから、いっくんにも大好評でした今日はいっくんにお使いをたのまれて、イソイソとCDショップへ。。。本日発売。BEST HIT NARUTOORANGE RENGE ALL the SINGLESORANGE RENGEは、彼が3歳の頃から大好きで、歌詞完全に間違ってる状態だったけど、一生懸命歌ってたなぁ~あぁ。あの頃 2010-07-14T22:42:31+09:00