それはちょっと…押忍。 https://ameblo.jp/ikue-lovelove/ お星様回避成功! ja-jp 目をとじて…2021 https://ameblo.jp/ikue-lovelove/entry-12647430363.html いつの間にか 寝息たててる君ボトル半分ほら、もうすぐ時報が鳴るよAHappy New Year。おめでとういい年であるように君にも僕にも実り多きことをいつもそばにいてくれてありがとう。「おはよう」のかわりに「おめでとう」の挨拶今年はなんだか気を入れてこたえたい喜びも哀しみも108の鐘に乗せ…Stay with me肩を並べゆび指そう遠い夢Close my eyes見えてくる僕たちの行く道がひとり… ひとり来てひとり行く旅人さPlease have nice daysThrough the lif 2021-01-01T00:00:00+09:00 目をとじて…2020 https://ameblo.jp/ikue-lovelove/entry-12563134852.html いつの間にか 寝息たててる君ボトル半分ほら、もうすぐ時報が鳴るよAHappy New Year。おめでとういい年であるように君にも僕にも実り多きことをいつもそばにいてくれてありがとう。「おはよう」のかわりに「おめでとう」の挨拶今年はなんだか気を入れてこたえたい喜びも哀しみも108の鐘に乗せ…Stay with me肩を並べゆび指そう遠い夢Close my eyes見えてくる僕たちの行く道がひとり… ひとり来てひとり行く旅人さPlease have nice daysThrough the lif 2020-01-01T00:00:00+09:00 目をとじて…2019 https://ameblo.jp/ikue-lovelove/entry-12426985044.html いつの間にか 寝息たててる君ボトル半分ほら、もうすぐ時報が鳴るよA Happy New Year。おめでとういい年であるように君にも僕にも実り多きことをいつもそばにいてくれてありがとう。「おはよう」のかわりに「おめでとう」の挨拶今年はなんだか気を入れてこたえたい喜びも哀しみも108の鐘に乗せ…Stay with me肩を並べゆび指そう遠い夢Close my eyes見えてくる僕たちの行く道がひとり… ひとり来てひとり行く旅人さPlease have nice daysThrough the li 2019-01-01T00:00:00+09:00 【ガンプラ】ザクF2を作る! https://ameblo.jp/ikue-lovelove/entry-12429019742.html 唐突にプラモデルが作りたくなってきた!最近細かい手作業をしていなかったのに仕事でまた細かい作業が必要になったので、そのリハビリと趣味を兼ねて、ガンプラでも作ろうかと(笑)ブログテーマに新たに「プラモデル!」も加えてみました。 かくて21世紀に入ってからの初ガンプラは1/144 HGUC ザクF2ガンダム0083に出てきたジオン残党軍の主力MSです!9年ほど前の製品で、実売価格1,000円前後のもの。リハビリなんでパチ組み(組立図の通りに組むだけ)にしようと想定して仮組みをしてみたらプロポーション 2018-12-30T06:00:00+09:00 【劇場版】はいからさんが通る・後編 https://ameblo.jp/ikue-lovelove/amemberentry-12414713666.html アメンバー限定公開記事です。 2018-10-28T20:00:00+09:00 【世界のキッチンから】麦のコーヒー・セバダ https://ameblo.jp/ikue-lovelove/entry-12393105357.html 連日暑い日が続いてますがいかがお過ごしですか?世界のキッチンからより新発売のスペインのローカル飲料CEBADA(セバダ)出る前から聞いていたので今日、コンビニで見つけてすぐ買ってきましたよ!見た目はブラックコーヒーですが、まぁタンポポコーヒーみたいな感じですかね?引用開始「大麦」の麦芽を深く焙煎して粉砕し、柑橘のピールと一緒に鍋で煮出して作り、“麦のコーヒー”として愛されています。日本人にとって昔から馴染みが深い「大麦」という素材に着目し、原料にコーヒー豆を使わず、「大麦」を使い、コーヒーの製法 2018-07-24T23:00:00+09:00 今年のワースト・ドリンク候補 https://ameblo.jp/ikue-lovelove/entry-12389851186.html Blendy GO!ブラックとカフェラテは美味しい。だから指名買いしてるのです。ブラックと思ってコンビニの冷蔵庫の、ちょっと低い所にあるソレを取ってそのままレジへ。ええ、確認しなかったのは自分が悪いですよ。飲んでみたらなんじゃこりゃあぁぁぁっ!!マズい! えっなにこれ!?腐ってるの!? あっ!レモンって書いてある!!うっげえぇぇぇぇ!!レモン入れるのはレモンティーだけにしとけよおぉぉっ!!こんな不味いのなかなか狙って作れないぞっ!頼むから実験は社内だけで終わらせて下さい!製品化にGO出した役員は 2018-07-10T18:00:00+09:00 コカコーラ・フローズン https://ameblo.jp/ikue-lovelove/entry-12371501243.html 今月は珍しくもう一回更新(笑)コカコーラ・フローズン。チューブ状容器に凍ったコーラが入っていてちょっとずつ溶かしながら飲む、夏向きの飲料です。商品の特性上、炭酸は入ってないのでコーラ感はそんなになかったです。味も「んー? コーラかな?」って思うほどでした。まぁお試しに飲んでみてもいいんではないかな?真夏まで売ってて欲しいけど、どうかな?他にファンタグレープとオレンジも発売中。コカ コーラ フローズン レモン パウチ 125g X 30個/コカコーラ¥4,950Amazon.co.jpファンタ フ 2018-04-27T04:00:00+09:00 ペプシ Jコーラ https://ameblo.jp/ikue-lovelove/entry-12370323503.html ペプシコーラの新製品Jコーラ!他にJコーラZEROとJコーラミッドナイトの3種類出ているのですがコンビニには1種類しかなかったのでとりあえず飲んでみた。ピリッとしたスパイスとシトラスが入っているらしいけど鮮烈で爽やか。かなり好みの味です。なんだろうな? シナモンかな。ほのかに漂うスパイスは、さほどクセはなく気にはならない程度。従来のペプシとは違う味、しかしロングランが狙える定番を目指している感じがあります。人工甘味料も使ってないので苦みもありません。飲みやすい!こうなるともうひとつの【ミッドナイ 2018-04-22T14:00:00+09:00 ハードコア弁当 https://ameblo.jp/ikue-lovelove/entry-12365841479.html 今、密かにブームになりつつある『ハードコア弁当』テレビでも紹介されてますから見た事ある人もいるのではないでしょうか?これはお笑い芸人のホイップ坊やさんが日常、食べている弁当をツイッターやインスタで上げていたらリツィートされまくってとうとう出版社の目に留まり書籍化まで果たしてしまったレシピ本(?)です。内容的にはご飯一合におかず一品(だいたい揚げ物)だけの茶色い色しか使ってない写真集なんですが、その手軽さと潔さでフォロワーさんが増加中だそうです!もちろん自分も買ってしまったし何なら実際にハードコア 2018-04-04T22:00:00+09:00