いまじん https://ameblo.jp/imagineclub/ 徒然 ja-jp 夏の合宿でやる『海馬遊び』ってこんな感じ☆ https://ameblo.jp/imagineclub/entry-11884996286.html ●夏の合宿でやる『海馬遊び』ってこんな感じ☆こんにちは!前川です。沖縄も、とうとう梅雨明け。夏本番です!さてさて、先日よりご紹介していました、夏休みの合宿についてまたご案内させてくださいね。以下、もうもうひとつのブログからの引用です。************************************今企画中の『夏休み乗馬&メンタルトレーニング合宿』に、『海馬遊び』というプランを入れています。(しかも2回も)で、海馬遊びって、実際どんなものなの~~~??って思われる方もいらっしゃるかと思いま 2014-06-27T14:12:45+09:00 南国のビーチで乗馬する!!伊江島ビーチサイドホースパーク https://ameblo.jp/imagineclub/entry-11491173779.html ●南国のビーチで乗馬する!!伊江島ビーチサイドホースパークご無沙汰しています。いまじんの前川です。昨年の10月に、長崎から沖縄の離島の伊江島という小さな島に、家族で移住しました。その小さな島の、『伊江島ビーチサイドホースパーク』という乗馬施設で、夫婦で働いています。時津の『いまじん』も、とても楽しくお仕事することができましたが、沖縄離島の『伊江島ビーチサイドホースパーク』で、更に夢に一歩前進!です。今後は、主に『伊江島ビーチサイドホースパーク』のブログを更新していきたいと思います。優しい伊江島の 2013-03-15T21:55:59+09:00 突然ですが・・・実はナント!今月いっぱいでお店を閉店することにしました\(゜□゜)/ https://ameblo.jp/imagineclub/entry-11340777695.html こんにちは、いまじんの前川です。突然ですが・・・実はナント!今月いっぱいでお店を閉店することにしました\(゜□゜)/それで、私たち家族は、これまたナント!沖縄に移住することなりました。しかも離島に!!!何で沖縄かというと・・・いまじんを始めるずっとず~~~っと以前より、私たち夫婦には夢がありました。そして、この沖縄行きが、その夢に一歩近づいたワケです。で、どんなところかというと、こんなところなんです。フツ~の乗馬クラブではなく、『人と馬が語り合い、人が馬に癒され、元気になっていく。』という考え方 2012-08-29T14:51:26+09:00 大豆タンパクも、しっかり美味しいんですよ~^^ https://ameblo.jp/imagineclub/entry-11321683719.html ●大豆タンパクも、しっかり美味しいんですよ~^^こんにちは、前川です。いまじん食育塾の記事が、お久しぶりになってしまいました^^;7月の食育塾は、大豆タンパクで青椒肉絲をつくりました。この日は、母乳コース。母乳中のママさん方が、赤ちゃんをオンブしながら、調理実習がんばっておられました。オンブは、両手が空いて作業が出来るから、赤ちゃんをあやしながらでも、家事ができますね~。オンブ紐にも慣れておくと、赤ちゃんもママさんも便利ですよ^^あ、でも油を使うときなんかは、注意してくださいね~!!これは、細切 2012-08-06T18:00:35+09:00 今まで困っていた、洗濯物の黄ばみが白くなりました。 https://ameblo.jp/imagineclub/entry-11314093005.html ●今まで困っていた、洗濯物の黄ばみが白くなりました。こんにちは、いまじんの前川です。お待たせしました・・・っていうか、私が待ってました!!先日、記事にアップしました、『善玉バイオ洗剤 浄』が、入荷しました。さっそく、娘のオムツのお洗濯に使ってみました。石鹸派の私としましては、合成洗剤も塩素系漂白剤も使いたくないし・・・今までは、粉石けんと酸素系漂白剤を使っていました。でも、洗濯板でゴシゴシがんばっても、なかなか取れないオムツの黄ばみ!!『やっぱり、塩素系漂白剤使わないとだめなのかな~?』『イヤイ 2012-07-30T16:09:49+09:00 梅はその日の難逃れ。 https://ameblo.jp/imagineclub/entry-11315296364.html ●梅はその日の難逃れ。こんにちは、前川です。今年も、梅をたくさんいただいたので、梅干しと梅ジャムを作りました。梅雨も明けて、本格的な夏到来!!梅さんも、しっかり天日に当たって、おいしくなってね^^『梅はその日の難のがれ』という、ことわざがあるそうです。毎日1粒の梅干しを食べて、元気に過ごしましょう!ということかな。確かに、梅を食べるとシャキッとなるような気がします。梅醤番茶でもいいですね。せっかく手間ひまかけて漬けるんだから、私は塩にもこだわってます。毎年、キパワー株式会社の塩田結晶塩を使ってる 2012-07-29T23:28:59+09:00 知らなかった∑(゚Д゚) 全自動やドラム式の洗濯機って、粉石けんが使えないんですって!! https://ameblo.jp/imagineclub/entry-11312200794.html ●知らなかった∑(゚Д゚) 全自動やドラム式の洗濯機って、粉石けんが使えないんですって!!こんにちは、前川です。昨日、新しい商品の説明に、自然食品の卸メーカーさんが『いまじん』に来られました。今まで、粉石けん派だった私は、大ショック!!粉石けんが使えない全自動やドラム式の洗濯機にも完全対応した、『石鹸より環境浄化に優れ、合成洗剤よりよく落ちる善玉バイオ洗剤 浄~JOE』が登場しました。とおっしゃる!!え?石鹸って、洗濯機には使えないの?知らなかった!!そんなところに大ショック!!使い方によっては 2012-07-26T11:36:44+09:00 うわさのラスク、食べてみました^^ https://ameblo.jp/imagineclub/entry-11299898350.html ●うわさのラスク、食べてみました^^こんにちは、いまじんの前川です。毎週火曜日に、滑石の自家製天然酵母パンのお店『ミトン』さんから、パンが入荷するんですが、今週は、あの、うわさのラスクが入荷しました。さっそく食べてみました。ちょっとピンボケで申し訳ないのですが・・・ドライトマトやチョコレートのラスクがありました。自家製酵母のパンならでわの、カリカリ・サクサク感!!大きさもひと口ふた口サイズで、サクっとペロリ美味しくいただきました(°∀°)b あ、すぐに売り切れたので、ウチの店にはもうないですよ。 2012-07-11T16:28:31+09:00 フェイスブックの動画マニュアル入門編☆FB初心者の方、必見ですよ。 https://ameblo.jp/imagineclub/entry-11299412717.html ●フェイスブックの動画マニュアル入門編☆FB初心者の方、必見ですよ。こんにちは、前川です。フェイスブックを活用するときに、最適なマニュアルを発見しました。フェイスブックの使い方や登録の仕方、交流のやり方など、動画で説明してくれます。無料でダウンロードできますので、ぜひご活用くださいね。☆Facebook動画マニュアル入門編は、ここをクリック☆ 2012-07-10T22:47:07+09:00 ボリビアまで問い合わせてました~^^; https://ameblo.jp/imagineclub/entry-11289791507.html ●ボリビアまで問い合わせてました~^^;こんにちは、いまじんの前川です。一昨日、自然食品をお買い物に来られたお客様に、こんなことを訊かれました。「有機でも、使っていい農薬があるんですってね~。このゴマはどうなんですか?」と、尋ねられた商品は、これ。(ムソー)有機いりごま・白 80gさっそく、ムソーさんに問い合わせてみました。すると、調べて折り返し連絡しますとのコト。そして、先ほど連絡がありました。「連絡が遅くなってしまって、スミマセ~ン。ボリビアまで問い合わせていましたもので^^;」で、解答は、 2012-06-29T15:25:18+09:00