カメラマン今原太郎の!撮ってみた! https://ameblo.jp/imahara/ レッドブル・エアレースパイロットの室屋くんを中心に、あっちこっちで撮ってまーす! ja-jp お久しぶりです。 https://ameblo.jp/imahara/entry-12183237636.html ふと思い立ち、久しぶりにブログを更新。この数年間ほったらかしでどーもすみませんでした。あんまり、更新とかしないかもですが、ぼちぼち書いてみようかと思いまーす。よろしくお願いいたします。ほったらかしていた間も、やってることは以前と変わりないので、書くこともおなじでーす。写真は先週のレッドブル・エアレース ワールドチャンピオンシップ第4戦の、トレーニングを飛ぶ、ナイジェル・ラム選手です。 2016-07-22T23:52:18+09:00 A HAPPY NEW YEAR! https://ameblo.jp/imahara/entry-11744513464.html あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 2014-01-06T19:33:10+09:00 4分間 直上の舞台 https://ameblo.jp/imahara/entry-11648652561.html 27th World Aerobatic Championships 2013 TXいきなり最終日4ミニッツ。室屋君は5番目のフライト。何処で撮るか?フライトは午後。Boxは R/W 17/35の上。会場からは完全に逆光。今回のメディア対応には凄く満足。TopのJimさんはスチールとムービーで撮れる場所、撮りたい絵の違いも心得ていて、Box付近まで連れて行ってくれるという。そこでアサインしてくれたドライバーがPattyさん。彼女を交えて、ポジションの確認をしたら、最終的な判断をタワーと交渉してく 2013-10-23T10:45:31+09:00 27th WAC 2013 01 https://ameblo.jp/imahara/entry-11640704366.html テキサスです。27th World Aerobatic Championships (WAC)2013 の撮影です。室屋くんも今年は去年のWAAC同様Edge540で参戦。競技は10日から始ってるのですが、天候不良に見舞われています。僕が到着した今日、16日朝の段階で予選「Known(Q)」が終わっていませんでした。天候は厳しいままでしたが、風の制限を緩和して競技は再開。全パイロット60人くらいがQのフライトを終えました。明日はFreeが始ります。室屋くんは12番目のオーダーです。現在の順位は丁 2013-10-17T15:45:45+09:00 去年から、、、、 https://ameblo.jp/imahara/entry-11635981615.html 去年のハンガリーに、恐い思いでを書いて以来、ブログを開くと気持ち悪くなってなにも書く気になりませんでした。また、FBをやってるとブログまで辿り着けず、、、、、ホントほったらかしだったのでチョットテストです。先週所属するJAAPの写真展の帰りに、新東名を通ってみました。道が広すぎて気づくとスピード出過ぎちゃいます。静岡の手前で速い車が追いついて来たから走行車線に避けてあげました。そしたら、その車も走行車線に入って来て、赤いランプをつけましたとさ。。。。。会からもらった出張手当、パァになったどころか 2013-10-13T19:09:11+09:00 あけまして おめでとうございます。 https://ameblo.jp/imahara/entry-11439964571.html 今年は年男!本年もよろしくお願いします。 2013-01-01T17:19:18+09:00 Season's Greetings https://ameblo.jp/imahara/entry-11434702936.html 皆様今年も一年間お世話になりました。来年もどうかよろしくご指導の程お願い申し上げます。 2012-12-25T18:19:19+09:00 腰が、、、、 https://ameblo.jp/imahara/entry-11413399165.html 11/25 地元豊橋でのエアショー。前日から、腰の調子がびみょー?ロケハンと駐車場の確認をしてたんですが、この時点では、会場で撮影するつもりだったので、のんびりしてたんですが、当日朝、目を覚ますと、起きあがれません。これは大変、起きあがるまでに30分、服を着るのに10分。もう行くの止めようと思いました。でも、グッズとか家にあるから運ばないと、、、、、立ち上がりさえすれば、何とか行動できます。でも、荷物が持ち上げられません、当然カメラバックも、レンズケースも、、、、、ズリズリ家の中をずって何とか車 2012-11-26T11:28:06+09:00 エアフェスタ浜松2012 スマホ https://ameblo.jp/imahara/entry-11409529234.html 航空祭に行くのは何年ぶり?基地の中に入ってというのは全然思い出せません。と言うことで今年は浜松基地に行って来ました。朝、駐車場に車を入れて南側まで、移動しました。基地内のグラウンドで撮ろうとAカメラマンとウロウロ。でも、ここで撮ろうと場所を決めると、隊員さんがやって来て、「ここでは立ち止まらないでください!」次の場所でも、「ここでは立ち止まらないでください!」その場にいる人達全員に声をかけていました。公平で良いですね!しっかり統制とれてました。結局、そのままゲートを通過して基地の外へ、、、、、金 2012-11-21T11:58:08+09:00 富士総合火力演習2012 夜 https://ameblo.jp/imahara/entry-11340084727.html 後段の演習が終わり、一旦東富士演習場を後にして、御殿場市内でお昼御飯。サラダバーがあるって言うことで、よく分からないお店に入ったんですが、そこの店員のやる気なさに、瀬尾さんキレそう。僕が、スイマセーンって店員を呼ぶと、あやまらなくていいんだ!ちょっと怖い!!ハンバーグを食べたんだけど、カレーがセルフだったから、取ってみたら、まずかった。瀬尾さんが、マズイだろ!!ハイ、マズイです。見たいな会話をしながらも、お腹いっぱい食べました。お腹いっぱいで、演習場に戻ります。実は、今回一番楽しみにしてたのが、 2012-08-28T17:15:13+09:00