私的劇的!!神様への道!! https://ameblo.jp/imik4946/ 究極の寝間着SHOP『開眠流』プロデューサーの個人ブログ。読めば神様になれる・・・・・かも! ja-jp 20120105チョイス https://ameblo.jp/imik4946/entry-11127672280.html 分析したところによると・・・例えば飲食店をチョイスする・・・都会では「内装」「雰囲気」「味」「サービス」「音楽」「居心地」「スタッフ」「価格」etc.などから何点か気にいる点がある店ってのがお気に入りのお店だったりする。そしてその日の食事の相手や気分、財布の中身などによって入るお店を決めてるんだ。「給料日だから同僚とちょっと洒落てて個室がある和食のうまい居酒屋」とか「仕事で疲れてるときにラムを一杯だけのみに立ち寄る調子いいルーツロックとかロックステディとかが流れてるBAR」とかって具合に。完璧な 2012-01-05T21:20:27+09:00 20120105memo https://ameblo.jp/imik4946/entry-11127638882.html 田舎に帰ってきての初めての正月を迎えた。毎日が楽しくもあるが毎日が退屈でもある。田舎に帰ってきて何が難しいとはまず人に会うことだ。共鳴しあう人と出会うことがこんなにも難しいかということ。田舎にいるときはマイノリティだったものが都会に出たとたんに、こんなにも自分の好きなものに共感してくれる人がたくさんいたなんてと驚かされた。というか田舎に帰ってきたら自分がいかにマイノリティのなのかに気付かされたのだ。さてさてやってやろうじゃないか。僕は生きるスタンスを変えない。ってゆ~か何やってもありな気がする。 2012-01-05T20:42:51+09:00 ギネス級カマクラづくり https://ameblo.jp/imik4946/entry-11073911661.html こんばんわ新潟県北蒲原郡聖籠町研究所です。雪国で過ごす初めての冬、我が子がとても楽しみにしているでしょう。ってことでせっかくだから雪遊びを思いっきりしようかなと。ギネス級のかまくら(雪室)を作ろうかなっと。東京ドーム何個分くらいにしようかな~。なかでなにして遊ぼっかな~。 2011-11-10T00:01:56+09:00 来秋のお楽しみにと https://ameblo.jp/imik4946/entry-11073897753.html 今日は加治川治水ダムへ。川の増水のため対岸へ渡れず、仕事にならないので終了。ダムの駐車場から渓谷を90分歩いた先にある秘湯、湯の平温泉の存在を知るが途中土砂崩れのため吊り橋を撤去、来年7月上旬までは通行止めとのこと。来年秋頃にいきたいなと。湯の平温泉http://www.asahi-net.or.jp/~ck4t-hri/topics/yunotaira.htm 2011-11-09T23:54:20+09:00 新潟にきて1ヶ月半がたつ https://ameblo.jp/imik4946/entry-11072094396.html 人は何に感動し、それをまた他の人と共鳴していくのか?僕の思いを人に伝えるには?最近はそんなことばかり考えているよ。明日からまた魚沼にいく。放射線の量が少し気にはなるが・・・。。。行動でしかみせられないんだな。 2011-11-08T00:28:43+09:00 新潟県北蒲原郡聖籠町研究所 https://ameblo.jp/imik4946/entry-11062021040.html このたび勝手に新潟県北蒲原郡聖籠町研究所を設立しました。とにかく勝手にこれから死ぬまで住んでいく(であろう)町を研究したいと思います。 2011-10-28T23:52:23+09:00 図書館 https://ameblo.jp/imik4946/entry-11059989013.html 今日は地元の図書館にいった。新しく図書館カードをつくってもらおうと思ったら、20数年前に登録の記録があるそうだ。一応「再発行」というかたちになった。びっくり! 2011-10-26T21:58:18+09:00 蛮幽鬼 https://ameblo.jp/imik4946/entry-11059168281.html 蛮幽鬼を観た。まるでホントの舞台をみているようだった。脚本もよくできていて長編とはとは思えないほどの爽快なテンポ。蛮幽鬼 (K.Nakashima Selection)/中島 かずき¥1,890Amazon.co.jp次はリチャード三世をみようかなと。 2011-10-25T23:36:40+09:00 新潟も秋です https://ameblo.jp/imik4946/entry-11058771671.html もう寒くなってきた。奥胎内のブナ原生林はとてもきれいだったとさ。。。さて冬支度。来週からは働きにでます。 2011-10-25T18:10:12+09:00 雨が降って眠れない https://ameblo.jp/imik4946/entry-11049275912.html 新潟に帰ってきて1ヶ月、突然の親父の入院ってこともあって親父にかわり、畑仕事やトタン屋根の塗装、部落の行事参加、倉庫の整理なんかやりながらぼぉ~っと過ごしたなぁ~。そろそろ定職に就かないと~なんて思いながら失業保険もしっかりいただかないとなぁ~。。。生活ががらりと変わり、正直1ヶ月たってもまだどう前に進んでよいのか戸惑っている。1ヶ月間生まれ育った町をぶらぶらしてもだ~れも知ってる人に会いや~しない。iphoneでtwitterやfacebookをチェックしたり、こうしてPCに向かいキーボードを 2011-10-16T00:12:20+09:00