☆ノーテンキ主婦の日常☆ https://ameblo.jp/inakakurashi/ 大好きなわんこの事、ゴルフの事、日常に起こる小さな事件をつらつらと。 ja-jp ハワイゴルフ合宿~part 5~ https://ameblo.jp/inakakurashi/entry-10966755151.html ハワイゴルフラウンド、最終日ネタです。この日はもう帰る日。ただ、フライトが夜の7時なので、午前中ラウンド出来るねって事でやってきちゃいましたただ、お部屋は11時にチェックアウトだから、シャワーが付いてるゴルフ場じゃないとくっさーいまま飛行機乗る羽目になっちゃうからね本当はマウナラニでもう1ラウンドしかたったけど、マウナラニにはシャワールームがないのでワイコロアのビーチコースでやってきました。ワイコロアにはシャワールームがトイレについています。組み合わせは同い年くらいのジムさんだかジェフさんだか忘 2011-07-27T15:07:34+09:00 ハワイゴルフ合宿~part 4~ https://ameblo.jp/inakakurashi/entry-10959522708.html 昨日ふざけてたろちゃんを洗面所に閉じ込めてドア塞いでたら思いっきりドアを開けられ、跳ね飛ばされ、左ひじ負傷中のmariたんです、、、痛い(TωT)自業自得だって言われました。。。えっと、なんだっけ(@ ̄Д ̄@;)あ、ハワイね、ハワイ。もう10年くらい前に行ったような気分ですで、ネタもないので(忘れた?)一気に3Rまとめます。3日目の午前中は、Waikoloa King's Course。Waikoloa ビレッジにはこのKing's CourseとBeach Courseと2コースあるけど、こっ 2011-07-20T15:32:28+09:00 ハワイゴルフ合宿~part 3~ https://ameblo.jp/inakakurashi/entry-10950331770.html さてさて、まだ着いて2日目だけれども、とっとと2R目です。本当は同じマウナラニで2Rしたかったのだけど、混んでるからダメと言われていたし、行きたかった所があったので一旦家に帰り、予約を取って向かった先は、Big Island Country Club リンクはこちら→☆なんで行きたかったってね、、、ここの17Hは浮島グリーンなのです暗くてよく見えない・・・( ̄_ ̄ i)   こちらはHPから拝借した写真です。ここに挑戦したかった( ̄▽+ ̄*)あ、今色々ネット見てたら、ピートダイ設計なんだってさ~ 2011-07-11T16:00:12+09:00 ハワイゴルフ合宿~part 2~ https://ameblo.jp/inakakurashi/entry-10947335230.html さて、着いた翌日は朝からラウンドですコースはMauna LaniのClassic Course。Mauna Laniは普段South と North と36HあってClassic courseってなんだろー?って思ってたら、どうやら年に2回だけ(7月と12月)開催されるSouth と North の良いとこどりのコースらしいのです、ラッキー組み合わせでアメリカ人の素敵なご夫婦と一緒でした。そこら辺に別荘持ってるんだってー、いいなーーー。。緊張はしなかったのだけど、2H目からウッドやユーティリティ 2011-07-08T17:37:49+09:00 ハワイゴルフ合宿~part 1~ https://ameblo.jp/inakakurashi/entry-10947301600.html 先週の金曜日から、水曜日まで、ハワイ島へ行ってきました☆ハワイへは住んでいたのを引き上げた2005年以来です当時はゴルフは始めたばかりでちょーーーーーへたっぴーーーラウンドに行けば下手過ぎてタロチャンイライラする、私だって上手くなりたいのに出来なくてイライラする、、よって行けば喧嘩する。。。ゴルフなんて全然楽しい物じゃなかったなので今回はリベンジも込めてのゴルフ旅行でした~。泊まったのは、Mauna Lani Resortエリアにあるコンドミニアム。これがまた素敵なの~о(ж>▽<)y ☆ 吹き 2011-07-08T17:05:43+09:00 オープンコンペ運だけはあります。 https://ameblo.jp/inakakurashi/entry-10935942742.html 昨日、くぅみちゃんとmar子さんと一緒にオープンコンペに参加して来ました。とある素敵な方の計らいでゴルフ場にはとても良くして頂いて本当にありがとうございました(^人^)昨日は(昨日は?)道中早々やらかしました御殿場にあるゴルフ場へ行くのには高速ルートと一般道ルートがあるのですが、一般道ルートだと、途中で高速を降りて一部一般道を使い、また最後ちょっと高速に乗ると言うルートです。朝時間に余裕があったので、高速千円も終わった事だし、途中一般道ルートを取ろうと高速途中下車。暫く進むも、あれ?私なんか全然 2011-06-27T10:27:35+09:00 惜しかった(>_<) https://ameblo.jp/inakakurashi/entry-10907633905.html 今日は早起きして(それでも6:30)久しぶりにUS PGA TOURの試合を見ました。なぜなら私の(←お約束。)竜ちゃんが優勝出来る位置につけてたからテレビ付けたら1打差の単独トップに立っていましたо(ж>▽<)y ☆ところが、あれれ17Hで3パッツのボギーでトップタイに更には18番の2打目バンカーに入れてしまって寄らず入らず、ボギーに私がテレビつけた途端に自滅して優勝を逃してしまったなんか私疫病神みたい。(´д`lll) 電話インタビューで凄く悔しそうでしたね(>_<)でもまだまだチャンスはあ 2011-05-30T09:48:55+09:00 久しぶりのラウンド@ワールドエースCC https://ameblo.jp/inakakurashi/entry-10900601415.html すっかりさぼり癖がついちゃいました(^o^;)そしていつも読み逃げすみませーんなんだか色々とありまして、全然クラブを握っていない時期が一ヶ月以上もあったりしたのですが、最近また練習は復活し、昨日は2ヶ月ぶりのラウンドへ行ってきました。場所は山梨県都留市にあるワールドエースCC。タロチャンとタロチャンの学生時代のお友達Mさんと3人です。Mさん、最近ドライバーを買い換えたからゴルフがしたくてたまらないらしいドライバー替えて15y位飛距離変わったんだって~やっぱりゴルフは道具なのかしらさて、私のゴルフ 2011-05-23T13:22:22+09:00 最近のロク子 https://ameblo.jp/inakakurashi/entry-10860327728.html この度の震災により、被害に遭われた全ての方々、また、ご親族、ご友人の皆さまに対して心よりお見舞い申し上げます。震災に対して他の皆様方同様、どう自分の気持ちを表現して良いのか分からず、なかなかブログが書けませんでした。だけどやっぱり、被害を受けていない私たちは元気に明るく活動しなきゃ経済も復興しないですもんねまだまだ余震も続いてるから安心もできないし、被災地の方たちを思うと胸は痛みますが、被災地の方たちの事は忘れることなく、でも、私は私なりに、以前のアホブログを続けていきたいと思いますo(^-^) 2011-04-13T13:29:10+09:00 ラウンド@ヴィンテージ https://ameblo.jp/inakakurashi/entry-10818928012.html 3月になったと言うのに肌寒かった火曜日、先月と同じメンバーでラウンドへ行ってきました。(参考記事はこちら)前回の反省を活かし、今回は絶対に誤球をしないようにボールにマイマークを付けておきました。Kちゃんに、これってセンス出るよね~。って言われたキャッ、褒められちゃった(///∇//)A部長には、あったよ、花柄。と、花柄ボール呼ばわりされました(*´σー`)ま~ボールは使う機会がなかったのですが、一周ぐるりとま~ま~ま~と書いておきました。だって一か所にしか書いてなかったら、そこが地面に付いてたら 2011-03-03T12:00:10+09:00