INFINITE BLAST ~Dance is my Life~ https://ameblo.jp/infiniteblast/ 社交ダンスを愛してやまないパジャマのマイペース日記。 ja-jp fanfare https://ameblo.jp/infiniteblast/entry-10792308391.html さて。そろそろ冬眠から目覚める季節かな?このブログはこのままに、また別の場所でお会いしましょう 2011-02-06T18:16:37+09:00 こんばんは。 https://ameblo.jp/infiniteblast/entry-10661052367.html 私は元気ですみなさん、応援ありがとう 2010-09-27T23:43:39+09:00 第2章 完。 https://ameblo.jp/infiniteblast/entry-10622002355.html というわけで、ブログ、無期限休止いたします。読者登録してくださっていた方々、すみません。皆さんのブログはこれからも時間があるとき拝見させていただきます。たまにはピグもウロウロ遊んでいるかもしれません。見かけたら声を掛けてくださいね。お世話になりました。さようなら。いつかまた会えるその日まで。 2010-08-17T11:05:02+09:00 本当のこと。 https://ameblo.jp/infiniteblast/entry-10621812103.html 5月にブログを始めて以来、たくさんの方々のブログを拝見してきました。料理ブログ、ファッションブログ、ダンスブログ、日々の徒然ブログなど、皆さんそれぞれ目的を持って書いているのがよくわかり、いつも楽しませてもらっています。はて、自分はなんでブログを始めたんだっけ?そうそう、ダンス日記。前はノートに手書きで書いてたんだった。練習メニュー、反省、課題とかリーダーさんと毎日交替でつけてたんだっけ。その名も、「がけっぷちノート」がけっぷちじゃなくなってから書いてなかったけど、夢を叶えるための練習記録を書き 2010-08-17T03:12:31+09:00 無理はしないこと。 https://ameblo.jp/infiniteblast/entry-10621470351.html 東京の師匠はよくこう言います。「無理はしないこと。」この言葉を聞くとホッとします。もちろん、やりすぎて怪我をしないこと、ということなんですけど。必死にダンスをしてると、どうしても無理したくなるんです。出来ないことが悔しくて、今できなきゃダメだ、ダメだって。風邪ひいてても、足首痛くても、今練習しなきゃいつするんだって。でも…なんか違うなぁ…スラムダンクの桜木花道が、安西先生にこう言うんです。「オヤジの全盛期はいつだよ。オレは…今なんだよ」って。 まぁ、結局彼は無理をしてプレイを続け、しばらくバスケ 2010-08-16T20:49:24+09:00 今日のディナー。 https://ameblo.jp/infiniteblast/entry-10621415619.html 今日のディナーは房'sにて 夏限定の冷製パスタ、生ハムのジェノベーゼと魚介のマリネサラダを注文 あ~、おいしかったですよ、ほんとに でもなんだろう、この罪悪感… 今週東京行くんだよね 9月からは毎週のように遠征なんだよね… 節約するって言ってたよね… うん… 2010-08-16T19:52:04+09:00 今日のティータイム。 https://ameblo.jp/infiniteblast/entry-10621197880.html 今日のお茶はタリーズ ロイヤルミルクティースワークルとアップルパイを注文 ほんとはホットのロイヤルミルクティーが目的だったんだけど、アイス系を食べられるのもあと何日…と思ったら、ついついスワークルを頼んでしまった さっきあんなにパン食べたのに… アップルパイ… キツイ… 勢いで頼むのはやめよう やんばいくたは 2010-08-16T15:10:35+09:00 今日のランチ。 https://ameblo.jp/infiniteblast/entry-10621189790.html 今日はサンドイッチハウスでランチでーす 1階が中村屋っていうパン屋さんになっていて、パンに関しては文句なしの美味しさあ、サラダもスープも美味しいよ 今日はベーコン&エッグのベーグルとくるみのトーストが付いた豪華なランチセットをいただきぃ ペロリ んまいっ 幸せ~ くるくる~ 学生時代は断然、ご飯派だったけど、今はパンが大好きぃ あ、でも納豆ご飯は好き 炭水化物って太るのわかってるけど、んまいから食べちゃうんですよね~ ま、食べることは人生の楽しみの一つだから仕方ない いいべいい 2010-08-16T14:58:55+09:00 ウォーキング。 https://ameblo.jp/infiniteblast/entry-10620252043.html 朝起きたら、足がいつも以上にビキビキしました 実は昨日、お墓参りに歩いて行ったんです母と ダンスの練習なかったし、夕飯のお好み焼きを食べすぎて2人とも罪悪感でいっぱいだったので、運動しながら行こうということになり… 往復で、たぶん3キロくらいしかなかったと思うんですが、結構足がキツかった これは… 足が細くなるかも… ダンスでは下半身は上半身に比べてどうも痩せにくいんです たぶんですけど、ウワサ通り、ウォーキングみたいな有酸素運動が一番ダイエットに効果的なんでしょうね 筋トレも、呼吸 2010-08-15T15:10:48+09:00 今日のティータイムにて。 https://ameblo.jp/infiniteblast/entry-10619455897.html   たま~にはオシャレな喫茶店でお茶がしたいっ ということで、地元ではオシャレで有名な「Anton'sCafe」というところに行ってきましたあ、母と。 メイドオブウッドのいい雰囲気漂う喫茶&レストランで、中に入ると女性ばかりっ1組だけカップルがいたかな やっほ~い こういうとこ好き~ で、写真にあるメイプルワッフルとハイビスカスティーを注文 ペロリ。 んまい 満足~ん 結局お目当ての秋ブーツなどなどは購入せず(手が出ず)、帰宅~ 今から夕飯です わっほ~い … … … 2010-08-14T17:48:57+09:00