ギターとアンプとエフェクターを使いこなす方法 https://ameblo.jp/instruments/ ギタリストに捧ぐ機材紹介ブログ!!エレキ アコギ アンプ エフェクター 教材など気ままに紹介特にビギナーさんにおすすめ! ja-jp モンスターフライングV https://ameblo.jp/instruments/entry-10733082987.html 前回のビデオギターが大盛況だったので今回も変わりダネでピュっといってみようか!(仕事が忙しくて時間がないのに現実逃避でバカらしい動画探しを会社でしているのだ)おっとその前に、ランキングクリックをお願いするぞ。読む前にまず楽器ブログランキングのクリックをしてくれよな!!別窓だから安心せい ・・・うむ。どうやって作ったのか、ただそれだけが知りたい。この人の自作らしいぞ。弦はどんだけ長いのだ??弾いてる人間が下手でよく分からないのだが、この動画を色々なレコード会社やSNSに貼って、プロモ活動をすればヴ 2010-12-10T23:30:38+09:00 ビデオ内臓ギター https://ameblo.jp/instruments/entry-10723223197.html ご無沙汰の炎のギタリストだ。読む前にまず楽器ブログランキングのクリックをしてくれよな!!別窓だから安心せい私は色々な意味でご無沙汰だ。いきなり下ネタはまずいかのう??女性読者ほとんどいないからいいだろう。とにかくだが、決してこのブログのことを忘れていたわけではないぞ!読者のためになる記事を書こうとするとそんなにネタがないのが現実なのだ。そんな中とても面白いものを見つけたのでぜひ皆と共有しようと思う!最近の世の中はapple社の手に落ちたようのものだな。私はオーストラリアに住んでいるのだが、こっち 2010-12-01T21:00:57+09:00 ギターソロ アドリブ力をつけるために https://ameblo.jp/instruments/entry-10716190276.html 読者100人突破!皆に感謝感謝の炎のギタリストだ!読む前にまず楽器ブログランキングのクリックをしてくれよな!!別窓だから安心せい 気づいている読者もいるかもしれんが私はどうやったらギターが上手くなるとかそういった類の記事は書かないことにしている。まず文章力が乏しいので私には無理だ。次にプロでもなんでもない私ができる奏法アドバイスなどないからだ!!できんものはできんという潔さも兼ね備えたのウルトラ(へっぽこ)ギタリストなのだ。・・・・「じゃあこの記事のタイトルはなんなのよ??」となるな。まあ待て。 2010-11-23T21:32:44+09:00 Electro-Harmonix / English Muff'n https://ameblo.jp/instruments/entry-10714752340.html もう気づけば12月間近だな!!わたしのいる所は夏真っ盛りと言う感じで暑くしいかたがないぞ!読む前にまず楽器ブログランキングのクリックをしてくれよな!!別窓だから安心せい 前回はsobbatのドライブブレイカー を紹介したがその記事に執筆中に良さそうなエフェクターをネットでみつけたので記録までにここに残しておこうと思う。エレクトロハーモニクスのEnglish Muff'nというエフェクターだ。写真クリックで売り場へこのエフェクターのレンジの広さに魅かれたのだ。クリーン、トレモロ、歪みまでこれ一台で 2010-11-22T21:32:49+09:00 sobbat / Drive Breaker 1 DB-1 https://ameblo.jp/instruments/entry-10711583842.html 久しぶりの更新になってしまってすまなかったな!ちとバカンスに行っていたのだ!!ふぉふぉふぉ。読む前にまず↓をクリックしてくれよな!!別窓だから安心せい意外とエフェクターの記事がなかったのだな!!もしかしたらギタリストが1番気になっている情報がエフェクターかもしれないというのにっ!うかつであった。なので今日は愛用の歪み系エフェクターを紹介しよう。私が変わらず使っているのは”sobbat”のDrive Breaker 1 DB-1というエフェクターだ。sobbat Drive Breaker 1新品 2010-11-19T21:31:29+09:00 おすすめのギター弦について https://ameblo.jp/instruments/entry-10705304297.html 最近個別に相談してくれる子もでてきて嬉しく感じている炎のギタリストだ!読む前にまず↓をクリックしてくれよな!!別窓だから安心せい始めたばかりの頃はちんぷんかんぷんだろうからな、聞くがよい。今日はサクっと「弦」についていこうか!弦といっても色々なメーカーから色々な種類のものが出ている。種類というか太さだな。ここまで色々なメーカーが参入しているのだからそれだけ需要も大きいマーケットだということだろう。ギターを毎日練習していれば普通の弦なら1ヶ月もすれば滑りが悪くなりサビも出てくる。音も変わるが弾き心 2010-11-12T22:51:19+09:00 アイバニーズ/メタル系に最適なギター https://ameblo.jp/instruments/entry-10703622638.html アコギを弾きすぎてキーボードを押すのも痛く感じる炎のギタリストだ!読む前にまず↓をクリックしてくれよな!!別窓だから安心せい私のブログの読者は若者が多いからな、やはりメタル系のテクニカルギタリストは憧れの的なのだろう!わかるぞ。確かに奴らはうますぎる。残念ながら私はもうしばらくメタル路線から離れているので正直今どんなニューギタリストが出てきたのか知らん!皆似ていて区別がつかんしな。メタル系のギタリストに人気が高く、ビギナーでも手が出せるギターといえばアイバニーズ製だ!アイバニーズ GRG170D 2010-11-11T21:00:00+09:00 テレキャスの魅力 https://ameblo.jp/instruments/entry-10700643607.html 更新を待ちわびているコアな読者を少なくとも1人は持っている炎のギタリストだ。ストラト、レスポールとギターを紹介したからな、次はテレキャスだろう!この3つはな、3大ギターと呼ばれるとか呼ばれないとか。初めて買うギターがテレキャスなんて激シブではないか!!実は私はどのギターが1番好きかと聞かれれば「テレキャスに決まっているだろう」と即答するぞ。そう、私はテレキャスターの大ファンなのだ。つまりこの記事は偏見たっぷりになるということだな。うむ。ストラトとテレキャス、どちらとも有名なのはフェンダー製だ。同 2010-11-08T21:00:00+09:00 失敗しないギター機材の買い方 https://ameblo.jp/instruments/entry-10697740767.html 値の張るギター機材を失敗せずにどう買えばいいのか。今日はそれを伝授しよう!!読む前にまず↓をクリックしてくれ!!ギター関連機材というものはどうしても高いものが多い。安いものは基本的にはあまり信用できんしガラクタに近いと残念ながら私は思う。このブログを始めて知ったのはだな、考えれば当たり前なのかもしれんがギターを始めたばかりの初心者というのは主に「高校生」だということだ。差別をするわけではないが高校生と社会人では金力が違う。ギター機材一つ買うのも厳しい子だっているだろう。私はそういう気持ちも痛いほ 2010-11-05T19:45:00+09:00 ズ太い音の作り方 https://ameblo.jp/instruments/entry-10695005368.html 珍しく2日連続更新の炎のギタリストだ!面白いものを見つけてしまったものでな、いてもたってもいられなくなったのだ!私を含め多くのアマチュアギタリストが悩みに悩む問題がある。「音作り」だ。もうこれは終わりのない超感覚的な世界なのだ。音楽は芸術だろう?その音楽に属するギターも機械仕掛けになってしまおうが最後にものを言うのは感性や経験だったりする。とはいえそういう見えないものをブログで伝えたりするのは無理だ。それができていれば今頃遊んで暮らしているわ!!前書きが長くなったが、私が見つけた「面白いもの」と 2010-11-03T20:00:53+09:00