いおるーむ。 https://ameblo.jp/ioroom/ 我が家にいる5匹と外猫達をメインに、思いつくまま気の向くまま、書いて行きたいと思います(*´▽`*) ja-jp 久しぶりの更新。 https://ameblo.jp/ioroom/entry-11927632202.html お久しぶりです。すっかり間を空けてしまった!(´Д`;)春に更新してもう秋ですよ…。朝晩冷え込んでます。9月ってこんな寒かったっけ?(゜д゜;)我が家のニャンコ達は相変わらず元気です。もちろん外のコ達も。きんたは多いですが…。しゃがんだ後ろ足の盛り上がりがツボ(〃∇〃)最近しーちゃんが太り気味で食事調整してますが(;^ω^Aココの血糖値は安定してるし、きんたとヘルは病院にお世話になることもないし。数日前、妹のところのポポが病院へ。付き添いで行ってきました。もうすぐ1歳かな?まだまだ子供らしくて可 2014-09-20T13:48:26+09:00 祝☆8歳! https://ameblo.jp/ioroom/entry-11819021044.html 今月で我が家の4兄弟は8歳になりました。拾ったコ達なので正確な誕生日はわかりませんが、成長具合から今月にしてます。ココは糖尿病だけど食事と注射で血糖値をうまくコントロールできてるし、他の3匹も特に大きな病気をすることなく元気で何よりです。これからも元気で長生きしてね!何枚か撮ったけど、これが一番良かったんだよなぁ^^;しーちゃんが上目使いしすぎ?(笑) 2014-04-10T17:08:39+09:00 失敗した…。 https://ameblo.jp/ioroom/entry-11779664421.html 昨日の猫の日に記事アップしようと思ったのにいつの間にか忘れていた(*_*)仲良し二匹(*^^*)バナナスタンドにぬりぬりすりのが好きなヘル。他の猫逹も家具の角とか段ボールの角とか顔をこすりつけてるけどバナナスタンドの先にぬりぬりするのは何故かヘルだけ。その顔がまたなんともおかしい(笑) 2014-02-23T13:51:00+09:00 安定感。 https://ameblo.jp/ioroom/entry-11771421136.html しーちゃんはこの体制の時必ず足を開いている。おそらく体の大きさと関係してると思う。だってココはこうだもの。目つきは悪いけどね(笑)ココとしーちゃんの体重差は倍違うから仕方ないか。あぁ~そんな顔しないで(´Д`) 2014-02-13T18:33:00+09:00 捕獲! https://ameblo.jp/ioroom/entry-11769821408.html 母がグレーちゃん捕獲に成功!最初に外で抱っこしたらゴロゴロと喉を鳴らしていたそうです。くっ!うらやましい(つд;*)しかし家の中に連れてきた途端鳴き始めたそう。しーちゃん逹に会わせるもそれどころじゃなさそう(^-^;今度は私も抱っこするぞ! 2014-02-11T13:35:00+09:00 あるある。 https://ameblo.jp/ioroom/entry-11768393798.html きんたが落花生で一人遊びを始めたのですかさず撮影準備!しーちゃんも参加し始めウキウキしながら構えているとはい、遊びません(T_T)猫飼いあるあるですね。しばらく待ってましたがそのうちしーちゃんの様子がおかしくなりちょっと口開けてるのわかりますか?この後吐いてしまいました(*_*)おそらく食べた後すぐ遊んだのが原因かと。吐いた後はケロッとしてましたしね。さて、東京では何十年ぶりかの積雪とか?普段降らないだけに大変だったでしょうね。ちなみにうちの前はこんな感じです。ピンクの斜線部分は道路、それより向 2014-02-09T14:57:00+09:00 家猫になる? https://ameblo.jp/ioroom/entry-11766763617.html 本日も真冬日。最高気温もマイナスでごさいマス。雪が降ると猫の足跡がわかる。肉球の向きでどこかに行ったのか帰ってきたのかわかります。 少し前から毎回ではないけれどタイガが家の中に入るように。決まっておなかすいてる時(笑)しーちゃんガン見(笑)タイガに対しては全く警戒心無しの4匹。グレーちゃんは入らず。でもグレーちゃんも年をとったのかご飯食べてる時は撫でても逃げないし母なんか抱っこに成功!私も抱っこしたくて狙ってます。グレーちゃんてふわっふわでとっても柔らかい毛並みなんです(*^^*) 2014-02-07T12:02:00+09:00 明けましたね…。 https://ameblo.jp/ioroom/entry-11749985132.html 年が明けて早二週間経とうとしています。更新しようしようと思いながら自分を甘やかしてました…( -_-)この調子じゃ今年ものんびり更新になりそうですが数少ない閲覧者の方々今年も広い心でよろしくお願いします<(_ _)>昨年我が家の猫達は病院のお世話になることが多かったので今年は少なくなるといいなぁ。とはいっても今年で8歳。人間と同じく体にガタが出始める年頃なのかも。糖尿病のココは月一で通院してますがごく少量のインシュリンで血糖値も安定してうまくコントロールができています。理想は食事療法のみでいきた 2014-01-14T18:13:00+09:00 新メンバー。 https://ameblo.jp/ioroom/entry-11714437340.html やばいやばい。前回更新からもうすぐ二ヶ月経っちゃうよ。年が明けないうちにこっそり更新。さぼってる間もいろいろありまして。まずはニューフェイスを紹介します。ぽぽちゃんで~す!ちなみに我が家のニューフェイスではなく、妹の家のニューフェイス。でも先住猫のマロンと相性が合わなければうちの子になっていたかもね。保護して一週間。最初はマロンも戸惑っていたけどこんなに距離が縮まりました。良かった良かった(^^)うちにも一度連れてきたのですが子猫の可愛さってもうたまりませんね!!また会いたいなぁ(*^^*) 2013-11-29T12:26:00+09:00 てんやわんや。 https://ameblo.jp/ioroom/entry-11632697511.html 数日前ヘルが病院に。食事中に口を痛がるので気になって行ってきました。ヘルはとにかく臆病者のビビりっ子。案の定行くときから家に着くまでずっと泣き続けておりました(‥;)結果は注射一本で済みました。良かった(^^)とにかく大変でした。タイガの方がずっとおりこうさんだったよ(笑)その脚線美に免じて許してやるか! 2013-10-10T11:54:00+09:00