黒プー☆いっぷく https://ameblo.jp/ippuku321/ 島根の田舎に住む主婦と、トイプーの一福(いっぷく)との のんびり日記 ja-jp お出かけ?グルメツアー? https://ameblo.jp/ippuku321/entry-11028852177.html 23日のお出かけ~ 天気もいいし美味しいものでも食べに行こうって事でお出かけ~ 一緒にお出かけしたのは・・・ ママメイちゃん やっぱりボール大好き メイちゃんの子どものカイトくん あんちゃん パパさんお気に入りのワンピ、とっても似合ってるね~そして~ 「いっぷくでち」行き先は~きっちんたまがわ 久しぶりで、みんなで「何食べる~」って楽しみ~でも途中で休憩ね~スキー場の大佐山 わかりにくいけど所々黒っぽく見えるのは全部トンボしかもみんなペアになってる~ トンボの産卵時期なのかな?ひろ~い所でいっぱ 2011-09-25T11:32:08+09:00 真夏の夜の話し https://ameblo.jp/ippuku321/entry-11024151319.html 先週のお話~「ねえ、夏の反省会しない?」とお声が 声の主はメイママさん反省会という名の飲み会ですけど~ 毎度毎度美味しいお料理を用意してくださるんですよね~今回も手の込んだお料理の数々~どれもぜ~んぶ手作り ジェノベーゼのソースもハーブから手作りしたんですってはちは特に左上のジェノベーゼ和えがお気に入り~また作って~(笑)今回のメンバーはママメイちゃんその子どものカイトくんと、メイママさんあんちゃんとママさん(お酒が入って写真がブレブレごめんなさい・・・)ピースくんとママさん。らんくんはお留守番 2011-09-20T21:29:53+09:00 アクアスデート❤ https://ameblo.jp/ippuku321/entry-11014521560.html 先週の日曜日の話しなんだけど~ 珍しくダーさんと一緒のお休みだったんだけど・・・いっぷくのトリミングの予約も入れてて・・・しかも1時からどこかにお出かけするにはあまりにも中途半端すぎる~って言ってたらダーさんが提案「たまには二人でデートでもしない?」っていっぷくがトリミングしてる間がだいたい3時間半・・・「アクアスはどう?」ってなって行き先決定アクアスは近いんだけど意外と行かない・・・はちは仕事で何度か行ったけどダーさんとは結婚前に行ったっきりで10年以上は行ってないからちょうどいいね~ってペン 2011-09-11T12:49:53+09:00 夏の思い出に・・・その2 https://ameblo.jp/ippuku321/entry-11008830455.html 前回の続き~お腹がいっぱいになったところで次は川に行って遊ぼう~って事で川遊びコーナーへ水温は6度だって~  冷た~いカイトくん泳ぐの上手メイママさんも冷たいのに結構長い間、川につかってました~ピースくんも上手にスイスイ~アレ?いっぷくは?「ここから見学する事にしたでち」いっぷく川に近づく事もなく まぁ想定内の事だけど川の水も冷たいので、今度はドッグランコーナーへあんまり走らなかったけど、この笑顔~楽しい一日でした~。また行こうね 2011-09-05T19:41:46+09:00 夏の思い出に・・・ https://ameblo.jp/ippuku321/entry-11004536403.html 今年の夏はどこにもお出かけしなかったな~なんて思ってるとメイママさんからお誘いが~行き先は瑞穂ハイランドこちらはスキー場なんだけど今年は夏季限定でドッグランなどOPENしてるみたいで、この日は最終日あんまりメジャーな所ではないので人も少ないだろうな~と思ってたら甘かった・・・結構たくさんの人で賑やかでした~一緒に行ったのは~ママメイちゃんとカイトくんランママさんとパパさんと~ランくんピースくんそして~「いっぷくでち」まずは~ゴンドラに乗って頂上を目指します「まだ登るの~?」って言うくらい高くまで 2011-09-01T17:25:22+09:00 生きてます! https://ameblo.jp/ippuku321/entry-10993500267.html 最近は忙しくて帰りが遅い毎日で・・・更新もすっごい久しぶりでも生きてます!それなりに楽しんでますそして毎日はちの帰りが遅いので最近はすっかり手抜きばっかりでこんな夕ご飯が続いてます・・・・って、実はこれ ダーさんが作ってくれました~帰りが遅いはちに変わって料理をするようになり、料理にハマったみたいTVで紹介したレシピをメモったりして、そこらへんの主婦みたいですな~(笑)て言ってもダーさんもちゃんと仕事してますよはちには見せてくれないけど料理本まで買ったらしい・・・最近のヒットはこちら~手作りギョ 2011-08-21T21:35:45+09:00 B.DにBBQ https://ameblo.jp/ippuku321/entry-10923440253.html この前の土曜日、ダーさんの3?回目の誕生日~毎年2人きりでお祝いしてるんだけど、たまには賑やかなお祝いを~って事で我が家でBBQをする事にはちは午前中仕事だったので帰って大掃除掃除機をかける間いっぷくは~「あれ?」バケツにIN!掃除機をかけると掃除機の先っちょにワンワン言って大変なの・・・いっぷくだけのクセなのかな?「賑やか」「急」でも集まると言えば・・・やっぱりいつものメンバーでしょう(←失礼な発言)メイちゃん&カイトくんとママさんごめんなさい、カイトくんの写真がなかったわそして~あんちゃんと 2011-06-14T20:41:50+09:00 今さらG.Wのお話・・・ https://ameblo.jp/ippuku321/entry-10899440130.html タイトル通り今さらG.Wネタをアップする、ダメダメはちですが・・・いつものメンバーで女子会メイちゃんとカイトくん&ママさんピースくんとママさん今回はランくんはお留守番そして「いっぷくでち」今回の目的は~グロいでしょ?もつ鍋を食べる事~美味しいもつを見つけたのでみんなで食べようってなったのでとってもとろけて美味しいもつでした~他にも・・・今回はメイママさんの娘さんが作ってくれた美味しい料理デザートのレモンケーキまで さっぱりしててとっても美味しかった~やっぱり母娘!料理上手の血を受け継いでる~食べ 2011-05-22T11:38:24+09:00 宮島へGO!GO! パート2 https://ameblo.jp/ippuku321/entry-10890752358.html 前回の続き~お腹が満たされたら・・・少し探索 人力車も時々通ってて・・・乗りたかったな~近くに川があったので、少しそこで遊んでると・・・「あれ?あっちで何かしてるでちよ」いぷくの目線の先・・・写真はないけど一緒に行ったカイトくんが何と!川にドボン「川って泳ぐとこでちか?」カイトくんとメイちゃんは、パピヨンなのにまるで猟犬?ってくらいのパワーいっぷくは終始すまし顔いっぷくの方が猟犬のはずなんだけどな・・・そして探索してるとちょうどいい公園がシカ対策なのかフェンスで囲ってあるし、誰もいないので勝手に 2011-05-13T21:29:38+09:00 宮島へGO!GO! https://ameblo.jp/ippuku321/entry-10886716242.html 5月5日、子どもの日 ダーさんといっぷくとで宮島にお出かけ~メイママさんが行くのに便乗させてもらいました~ と言っても、はち達は夕方用事があったので車は別々でしたいっぷく2度目のフェリー人が多かったので、今回はずっと抱っこ ちっちゃくなって固まってますフェリーで5分くらい?宮島の鳥居が見えてきました~この日は満潮で鳥居は海の中宮島に着いたら、いろいろ探索~。緑がとってもキレイでしたよ~いっぷくもいい笑顔~メイちゃんもいいお顔~ごめんなさい、何故かこの日カイトくんの写真がなくって次回リベンジ~もち 2011-05-09T20:23:12+09:00