*ビーディング&アート* https://ameblo.jp/iroasandgem/ ビーズ作品づくりに関する内容をはじめ、デザイン関連、オススメ本の紹介などしています。2006年10月2日に男の子を出産、2007年11月から在宅の仕事を始めました。現在は育児日記が中心です。 ja-jp 久しぶりです https://ameblo.jp/iroasandgem/entry-10446796169.html お久しぶりです。もう忘れられてしまったかも。。。というぐらい放置してしまってました年末年始も仕事でバタバタで、帰省もしましたが年始の案件の期限のことを考えるとなんか気も休まらない・・・そんな状態でした。年明けてもずっとバタバタしてましたが、今日は久々にゆっくり休みでしたなので、カズキと一緒に電車で熊本まで行きました熊本に着いて、路面電車にも乗りました。カズキは初路面電車だったので、すごく嬉しかったみたいです^^相変わらず電車好きです。上通りや下通りなどを一通り歩いたあと鶴屋のおもちゃコーナーへ。 2010-01-31T03:37:57+09:00 展示会 https://ameblo.jp/iroasandgem/entry-10372701196.html 今週も忙しかったです。でも、出社日があったので、実家にも帰ることができて、バタバタでしたがやっぱりほっとしました今日はお知らせです。福岡のビーダーさんたちが集まった「Blue lace」の展示会(+販売)が、エンジョイスペース大名にて今日(25日)の17時まで開催されています。22日からだったので、もう少し早く書きたかったのですが仕事が忙しくて書けませんでした実は、今回、マインさんのお心遣いでこの展示会に私の過去の作品を展示していただけることになりましたもちろん新作などはつくれてないのですが本掲 2009-10-25T03:30:18+09:00 早いもので。 https://ameblo.jp/iroasandgem/entry-10357440116.html 最近、以前にも増して毎日がバタバタと過ぎていきます。10月2日にカズキは3歳になりました2日は平日だったので、3日にケーキを買って3人でお祝いしました。このケーキ↑、めちゃくちゃ美味しかったです先日、私の両親がカズキへのプレゼントを持ってきてくれました。それがこれですアンパンマンパソコンです。時代は変わりましたね~キーボードの配置も通常のPCと同じです。早速私たちのマネしてカチカチやってました。このパソコンでは、知育ゲームみたいなのが何種類もついていてマウスで選んで操作するのですが、ちょこっと教 2009-10-05T03:26:20+09:00 平成ライダー https://ameblo.jp/iroasandgem/entry-10349230566.html かなり久々の更新となってしまいましたふだんは相変わらず仕事が忙しく、休みがとれたときはカズキと思いっきり遊んでいるので、夜早く寝てしまってなかなか更新できませんでした。いろいろと書きたいこともあり何度か更新しようとして記事も書きかけたんですけどね。。。必ず途中で寝てしまうため、全部中途半端状態になってしまいました。それで、今回やっと更新です。シルバーウィークは、後半3日はどうにかゆっくり休めたので、3人でお出かけしました21日は、マリンワールドに行きましたカズキは魚も好きなようで、普段から小さい 2009-09-24T03:04:01+09:00 作品に動きを https://ameblo.jp/iroasandgem/entry-10231875025.html 数年前につくったビーズ作品の中で蝶のリングがあります。ブログのtopにも使ってる作品です(いい加減変えなきゃいけないんですけどね。。。)今回、この蝶に動きをつけてみました。過去に、ロゴをライトバーストさせた動画をつくったときに参考にしたayato@webさんのtipsを、今回も参考にさせていただきました。なかなかお手本どおりにうまくできなかったのですがとりあえず、蝶が羽を動かしてる感じは出たかなぁと。。。過去のビーズ作品を動画にまとめようと思って今、空いた時間にいろいろと考えてます。BGMは、フ 2009-03-28T01:33:02+09:00 好きなCM https://ameblo.jp/iroasandgem/entry-10228426549.html ずっと前から大好きなCMがありますいつか書こうと思っていました。大分むぎ焼酎 二階堂 CMは毎年変わっていくのですが、雰囲気は毎回統一されています。福岡の方は皆さんご存知ですよね。ノスタルジックな雰囲気と流れるような音楽でなんだか懐かしいような何ともいえない心地よさを感じるCMです。二階堂のCMはファンも多いみたいです。HPにはシーンの写真と撮影場所が書かれていますけっこういろんな場所で撮影されてるんですよね。行って、写真撮ってみたいです。http://www.nikaido-shuzo.co. 2009-03-22T01:16:53+09:00 うれしい言葉 https://ameblo.jp/iroasandgem/entry-10224288113.html 気づいたら1ヶ月以上お休みしてしまってました・・・仕事のほうは休みが全くとれなかったわけじゃないのですが、休みの日は、体を休めないときつくて、更新もお休みしてました。1ヶ月くらい前に新しく主婦の方が入ってこられたのですが気づいたら、また名前がなくなってました。。。主婦の方は、あまり続かないみたいです。ちなみに私が入って以降、私も含めて5名の主婦が入ったのですが、1名休職中、3名退職しました。やってみて「やっぱりムリ」ってなるんでしょうね。そんな感じで大変な仕事ではありますが、うちは生活もかかって 2009-03-15T01:33:59+09:00 グリーン&キャンドル https://ameblo.jp/iroasandgem/entry-10206954440.html 先週から11日の明け方まで仕事でバタバタしていました。11日は休めたので、久々に買い物に行きました。カズキの服や傘を買ったり、自分の靴を買ったり、気分転換にもなりましたタイトルのグリーン&キャンドルですが、これは最近、私が好きなものです。まず、グリーンですが、これは植物のことではなく、グリーンという色が好きなんです透明感のあるダークグリーンとかリサイクルガラスのようなグリーンが好きです。ガラス食器も集めているのですが、最近キャンドルホルダーなどもグリーンのものをぼちぼち集めています。お気に入りは 2009-02-12T04:20:47+09:00 すみません https://ameblo.jp/iroasandgem/entry-10205113902.html ブログのコメントやmixiのメッセージ等ありがとうございます。お返事が遅れています。ごめんなさい。。。今週はすごくバタバタで、土日もみっちり仕事してまして、今の案件が火曜くらいにひと段落しそうなので、そのあとになると思います。お返事は必ず書きますのでよろしくおねがいいたします。 2009-02-08T19:20:32+09:00 連続写真で。 https://ameblo.jp/iroasandgem/entry-10195232143.html 最近、カズキの写真を撮ろうとしてもずっと動いてるので、なかなかいい写真が撮れませんそのときに使うのが携帯の連写撮影機能ですこの連写で撮ると9枚連続で撮ってくれるのでその中に一枚くらいいいショットがあったりします。なのでたまに活用するのですが、いろいろ撮影する中で滑り台をしているところを連写しましたそれがこれです 大きくしてもらうと分かると思いますが9枚目のこけ方がすごくマヌケです(笑) このマヌケな姿の写真を見たとき、この連続写真で無性に遊びたくなりましたパラパラ漫画を作ってみたいなーと。この写 2009-01-29T23:09:26+09:00