医療大麻解放戦線 https://ameblo.jp/iryou-taima/ The First Political Asylum forMedical CannabisPatient of Crohn's DiseaseKenichi Nalita's Life Log ja-jp 21本目のヒュミラ=¥1,300,000オーバー https://ameblo.jp/iryou-taima/entry-12064365499.html この間迄居た富士の見える仮住まいから引っ越しをしました。なかなか思うように動けない日々が続きますが、この間通算21本目のヒュミラを打ったので記録として書いておきます。自己注射という事で自宅にて皮下注射。これを日本では毎月2回やっています。打った後は専用のボックスへ。世界一売り上げを叩いている薬というだけの事はありますね。豪華な廃棄用ボックスです。しかしながら炎症の度合いを計る指標となるCRPは下がり切らず、さらに追加で免疫抑制剤を足すかどうか様子見中。末端価格というか、薬価¥195,000がうち 2015-08-21T23:46:56+09:00 「日本での医療大麻」の実現が近づいています。 https://ameblo.jp/iryou-taima/entry-12061888252.html まだ、現時点ではここで書けないこともありますが「日本での医療大麻」の実現が近づいてきました。僕自身の家族の健康問題などもあり暫く身動きが取れない状況だったのですが、そちらはやっとひと段落しそうなのでそろそろ動き出していきます。因みに先日のtwitterでも書きましたが、国会議員でもこういう方も出てきています。漢方を地方創生の起爆剤に、限定的な医療用大麻の研究を認めよ。http://ameblo.jp/arai-hiroyuki/entry-12060249680.html勿論、彼一人ではありませ 2015-08-15T02:39:35+09:00 ネット環境...。 https://ameblo.jp/iryou-taima/entry-12045495271.html 実は急遽引越しをしたりだとかの事情に対応するためにモバイルwifiをゲットしたのですが、unlimitedで使える予定だったレギュラーのwimax回線は自宅では圏外になってしまうことが判明...新宿って結構都会なんで大丈夫だと思っていたんですけどね... 苦笑。しかしながらwimax2+の方の回線は良好なようなので基本的には最低限のネット環境は復帰です。諸々、遅延してしまってはいますが徐々にペースを取り戻すので暖かく見守ってやってください★唯一問題なのが3日で3GBという制限... 結構、日本 2015-07-01T22:30:33+09:00 FM小田原にて医療大麻特集放送中!!! https://ameblo.jp/iryou-taima/entry-12045014068.html 最近急遽引っ越ししなくては行けなかった事もあり、ちょっと自宅ネット環境が不安定過ぎるので近所のルノアールに来ています。http://fm-odawara.com/今、ちょうど昨日のポストでも書いたFM小田原での医療大麻特集が放送中でオンラインで聞きながらこれを書いています。サイト上のパソコンで聞くというところをクリックすると.asxのファイルを開くんですが、僕のMacだとQuickTimeでいけなかったのでVLCで。リンク先からはアーカイブも聞ける筈なので是非チェックしてみてください。 2015-06-30T20:07:28+09:00 個人的な人生の一大転機と医療大麻onFMラジオ出演情報告知!!! https://ameblo.jp/iryou-taima/entry-12044479697.html ここしばらく更新が滞っていましたが、死んでしまった訳ではないのでご安心ください。実は、こないだ運命的な出会いがあってワイフが出来ました。彼女も障害を抱える身だったりするんですが、二人で支えあって残りの人生を共に歩んでいきたいと思っています。で、急遽一旦引っ越す事になりwifi環境が不安定なのでなかなかブログを更新できなかったりしていましたが、近いうち解決策を見つけます。で、先日収録したインタビューが以前も取り上げていただいたFM小田原、RadioFreedamで明日6月30日(火曜日)のヨル8時 2015-06-29T11:44:22+09:00 過去の医療大麻インタビュー・北方ジャーナル 2009年12月号 https://ameblo.jp/iryou-taima/entry-12033953711.html 昔の掲載雑誌の画像が出てきたので、紹介。タイトルの通り、北方ジャーナルという北海道の雑誌です。2009年の12月号。バックナンバーはこちらから。因みに記事に使われている写真は浅草の飲み屋でおかまのマスターに「チューチュートレイン」を歌わされている時のものです。その雑誌がやっているブログはこちら。面白いと思うので時間がある人が読んでみてください。 2015-06-02T05:12:18+09:00 ここ最近のこと、雑感、日本での医療大麻実用化に向けた課題など。 https://ameblo.jp/iryou-taima/entry-12032336509.html 窓際の線量計は時々放射性微粒子の飛来を知らせる警告音と共に画面が点灯するんだけど、ここ最近その頻度が若干増えている気がする今日この頃ですがみなさん如何おすごしですか?ここ最近、体調が不安定だったり合間を縫ってやることがあったりでなかなかブログは更新していなかったんだけど、中途半端に寝つけないこんな夜は久々に書き物も良いかもしれない。 こないだの週末は花園神社でお祭りがあったのでぷらっと行ってまいりました。Facebookなんかでやりとりをしていたりする人が一緒に行くことになったので、医療大麻のこ 2015-05-29T03:23:36+09:00 回想。日本と医療大麻。懐かしす。 https://ameblo.jp/iryou-taima/entry-12029046375.html 懐かしい映像ですが、渡米以前(2009年:医療大麻の事を公に発言し出した年)にskypeでオンライン出演した講演会の様子です。改めて見返して思うのですが、アレからずいぶん経ったなぁ。長い道のりですが、後もう一踏ん張りです。にほんブログ村 2015-05-20T22:10:56+09:00 墓場で酒盛りのチーム老人たちと、現実に向き合って医療大麻でジョイントしたい僕等。 https://ameblo.jp/iryou-taima/entry-12028584198.html  最近は気温的にも過ごしやすい時期なので開け放した窓際に線量計を置いているのだけれど、画面設定で1分で表示が消えるようにしてあるので基本的にはいつもピコピコなっているわけではない。閾値は0.3μSv/hに設定していて計測は常時されているので、時折閾値オーバーのアラームが鳴って目を向ける。嗚呼、なんか飛んできたな。って感じ。自動的に画面が点灯してセンサーがヒットする頻度が上がっているのがわかる。量的にはそこまでではないのだろうけれど、確実に放射性物質は東京にも飛んできていますよ、奥さん。 ところで 2015-05-19T19:42:08+09:00 前回の更新からちょっと間が空きました。が、殺されたわけではありません。苦笑。 https://ameblo.jp/iryou-taima/entry-12027087569.html 最近体調が悪かったので、ちょっと前回の更新から間が空いてしまいましたが、決して殺されてしまったわけではありません。苦笑。今日は誰でも一度くらいは聞いたことはあるであろうあのTIME誌で大麻特集のお知らせ。記事の中でも紹介されているニューヨークのマウント・サイナイ病院というのはクローン病を発見したというか、名前の由来になっているクローン博士が当時居たユダヤ人によるユダヤ人の為の病院ですね。そこの10階で上の表紙のような研究が行われているそうです。ま、それはちょっと端折りすぎかもしれません。記事中で 2015-05-15T22:02:44+09:00