菊池勲(弘前市議会議員)の一路白頭に至る。 https://ameblo.jp/isao-kikuchi/ 菊池勲ブログ ja-jp 新ホームページ完成! https://ameblo.jp/isao-kikuchi/entry-11985917576.html おはようございます!元弘前市議会議員の菊池勲です。1月31日に行った私の議会報告会・新年会にたくさんの皆様にお越し頂き、心より感謝申し上げます!この内容については、後ほど詳しく報告致します。今日はひとまずお知らせもあり、告知致します。新しいホームページが完成致しました!!様々な皆様のご協力を頂き、試行錯誤を繰り返し、自慢のページに仕上がりましたのでご覧下さい!!新ホームページのアドレスはこちら↓http://aomori130.com是非見てみてください。感想もお待ちしております。菊池勲 2015-02-05T10:40:31+09:00 今年もありがとうございました! https://ameblo.jp/isao-kikuchi/amemberentry-11122694292.html アメンバー限定公開記事です。 2011-12-31T17:51:42+09:00 松下幸之助の「政治家の職責」 https://ameblo.jp/isao-kikuchi/amemberentry-11122598063.html アメンバー限定公開記事です。 2011-12-31T16:38:49+09:00 松江秀征さんの思い出を語る会 https://ameblo.jp/isao-kikuchi/amemberentry-11097332627.html アメンバー限定公開記事です。 2011-12-04T11:16:44+09:00 議会改革シンポジウム。 https://ameblo.jp/isao-kikuchi/entry-11083147112.html こんにちは!菊池勲です。一昨日まで行政視察があり、弘前まで戻ってきてあまりの寒さに風邪をひいてしまったようです。昨日は頭も痛く、喉もいたい中で、視察でいなかった間に出来なかった案件を朝からこなしておりました。政治家には風邪だから出来ないなんて言い訳は通じませんから、一生懸命やらなければいけません。昨日は結局家に帰ったのが夜中11時30分。朝7時から活動開始していましたが、お酒飲んでないのにこんな状況です。それでもやりたいことがいくつも残る有様。。。体はひとつしかありませんが、頑張っております!さ 2011-11-19T16:16:16+09:00 街コン、そして弘前へ帰宅。 https://ameblo.jp/isao-kikuchi/entry-11077871930.html こんばんは!弘前市に帰ってきました菊池勲です。東京での3日間があっという間に過ぎて、弘前へ帰ってきました!なかなか充実した日を過ごしていました。今日はそのうちのいくつかをお話します。東京は、、もうクリスマスモード。ちょっと時間の進み方が弘前とは違います。改めて感じる弘前のスローライフは魅力的だなと東京にいると実感します。弘前はデジタル掛軸が終わり、これから冬にむけて準備に入りますが、イルミネーションが今年も楽しみです!さて、今日の話題は、、、街コンについてです!チラシもありますが、東京の月島は街 2011-11-13T23:33:04+09:00 松下政経塾へ。 https://ameblo.jp/isao-kikuchi/entry-11075964073.html こんばんは!今日は東京に来ている菊池勲です。当選後、全く挨拶に行けなかった松下政経塾へ行ってきました!茅ヶ崎は雨でしたが、最寄り駅辻堂駅に到着すると人の多さにびっくり。実は11月11日の本日駅北口のモールがオープンするというわけです。しばらくこないうちに辻堂駅は随分変化しました。私が塾にいた時は駅北口には建物すらあまりなかった場所でした。寂しさと懐かしさを感じながらも、時代は変化するものだと改めてしみじみしておりました!政経塾に到着。松下幸之助塾主にまずは当選の挨拶をして塾長室へ、、塾長室の前に 2011-11-11T23:21:12+09:00 【告知】11月20日第二回議会報告会を開催します! https://ameblo.jp/isao-kikuchi/entry-11074139110.html おはようございます。菊池勲です!今日から大阪府知事選挙がはじまります。争点は橋本元知事の大阪都構想に賛成か反対かという議論になっている感がありますが、実際は住民サービスを考えた配慮を考えれば、今の大阪市の人口規模で一つの政令指定都市という機能では、小回りの効かない大すぎる規模だというのが前提にあるのかなと思っています。もちろん二重行政という弊害はどこにでもあるわけで、大阪市と大阪都、どちらが住みやすくなるかを明確に提示した方が選挙で選ばれるのかなと思っています。このお話は、また別の機会に勉強して 2011-11-10T10:08:13+09:00 感謝されるって? https://ameblo.jp/isao-kikuchi/entry-11074033366.html こんばんは!菊池勲です。今日は地元のライオンズクラブの例会に招待されて、「松下政経塾とは何か?」ということについてお話ししてきました。最近は、松下政経塾を知りたいという方も増えて講演することよくあります。私は市議会議員であり、松下政経塾出身者でもありますから、リーダーがいかにあるべきかは政経塾での経験を通して話していきたいと思っています。講演を終えて、一本の電話がなりました。何だろと思いながら電話をとりました、「菊池さん、こないだはありがとうございました。」第一声がこれでした。電話の相手は中野壽 2011-11-09T23:01:32+09:00 介護保険制度の新しい道とは? https://ameblo.jp/isao-kikuchi/entry-11072353059.html こんにちは!菊池勲です。今日は5時起きでしたが、今の今までノンストップで仕事で昼ご飯中です。午後は2時からですので比較的緩やかに休憩しています。今日は午前中、市役所にヒアリング行ってきました!ヒアリングする必要性ってあるの?って言われますが、大変重要です。巷で噂になっていることが本当なのか、疑問があって調べてもわからない時など、やはり一番詳しく知っているのは市役所の皆さんです。政治家が大事なのは事実を知ることですから、それはちゃんとしないといけません。だから今日は介護保険制度のことを一から聞いて 2011-11-08T12:36:31+09:00