磯部さちよオフィシャルブログ「サチヨブログ」Powered by Ameba https://ameblo.jp/isobe-s/ 磯部さちよオフィシャルブログ「サチヨブログ」Powered by Ameba ja-jp 0日 産まれました!! https://ameblo.jp/isobe-s/entry-12471932259.html 遅くなりましたがご報告!昨日、6月4日のお昼に2800gの男の子を出産いたしました!やはり帝王切開の手術となりました。お腹から外に出た瞬間、本当にオギャーと泣いて、身体を動かしていて、あぁ生きてると思って、涙が、、、。手術後、病室に戻って、夫と、元気に生きていたね、と話してお互いまた号泣。そして、ちょっと不思議な話。赤ちゃん、顔にあざがあるんです。親としてちょっと心配したんですが、義理の弟曰く、それはバースマークと呼ばれるもので、前世からの生まれ変わりの証なんだって。だからこの子は前にお別れした 2019-06-06T00:25:40+09:00 15日前 (帝王切開手術まで1日前?) https://ameblo.jp/isobe-s/entry-12466493502.html 15日前 (帝王切開手術まで1日前?) もしかしたら明日が帝王切開の手術になりそうということで、ふわふわした1日だった。お風呂に入っているときに、前回の悲しい出産を思い出していて、今回はちゃんと元気に産んであげられるかもしれないんだと思って、涙が止まらなくなった。やっと会えるかもしれないドキドキワクワク楽しみな気持ちそれと、また悲しいことが起きるかもしれないから、そこまで楽しみという気持ちを考えないようにしなければという気持ち、でも、ここまで元気に育っていてくれてるお腹の赤ちゃんの無事を祈る 2019-06-04T01:44:36+09:00 16日前 (帝王切開手術まで2日前?) 緊急で病院へ https://ameblo.jp/isobe-s/entry-12465858098.html 16日前 (帝王切開手術まで2日前?)生後2週間の妹の赤ちゃんに会う。沐浴させてもらった。か、か、可愛すぎて♡もう♡妹に今どんな気持ち?と聞いたら、今まで十月十日もお腹にいた赤ちゃんが目の前にいるのが不思議。そして、夜泣きで起こされても何されても可愛い!!!と^_^そして、実は、昨夜から足がまさにゾウのように、驚くほどむくんでいて、今日もパンパン。妊娠後期の症状として聞いたことがあるのでそのままにしていたのだけど、ふと病院の入院案内の冊子を読んでいたら急なむくみの場合はただちに病院に電話ください 2019-06-03T00:43:18+09:00 17日前 ちょっと振り返り その3 妊娠 https://ameblo.jp/isobe-s/entry-12465374867.html 17日前 ちょっと振り返り その3 妊娠そして、その辛い出来事のあと夫婦の間でも色々あり、前にもチラっと書いたことがあるけど、数ヶ月ほど、本気で離婚を考えた時期があった。その期間、とことん真剣に色んなことを考えた。そして、夫婦で何度かお互い泣きながら話し合って、2人でもう一度やっていこうと決めた。そこからまた不妊治療を再開。何度目かの体外受精で、今回の赤ちゃんを授かることができた。もしかしたら、お別れした赤ちゃんがまた来てくれたのかも。念願の妊娠はとてつもなく嬉しかったけど、妊娠7ヶ月くらい 2019-06-02T15:54:25+09:00 18日前 6.4に手術予定となりました。 https://ameblo.jp/isobe-s/entry-12465602074.html 18日前妊婦健診へ赤ちゃんは順調!ホッ^_^体重は2700グラムにもなった!!ただ、、、やはり逆子のままということで、前回先生と決めた手術日、6/4の朝チェックしてそこでも逆子が治っていなければ、そのままその日に帝王切開の手術予定とのこと。うわ〜〜!!!もう、すぐだ〜!!!ドキドキドキドキ💓ちなみに、今回がはじめての開腹手術。手術後に麻酔が切れたあと、3日、4日痛くて動けないらしく、それが少し心配。でも、やっとお腹の子供に会える。ずっと会いたくてたまらなかった子供に会えると思うととてもとても興奮 2019-06-02T00:31:36+09:00 19日前 ちょっと振り返り その2 不妊治療& 死産 https://ameblo.jp/isobe-s/entry-12465374560.html 19日前ちょっと振り返り その2 不妊治療& 死産30代での結婚なので早いうちから不妊治療を始めたけど、なかなか赤ちゃんを授かることができず、不妊治療も三年間の中でどんどんステップアップ。途中で待望の妊娠。とってもとっても嬉しくて幸せで、当たり前に生まれてくるものだと思っていた矢先、妊娠5ヶ月でのまさかの死産。もう赤ちゃんも大きかったので、分娩室で産むことに。何人もの先生や看護師さんが処置してくださってて、、どうしてこんなお産なんだろう、なんで元気な身体に産んであげられないんだろう、申し訳ない 2019-06-01T15:35:23+09:00 20日前 人生をちょっと振り返り その1 家族 https://ameblo.jp/isobe-s/entry-12465350523.html 20日前今日は今までの私の人生をちょっと振り返ってみようかな〜と思う。長くなりそうなので、読めそうな方はお付き合いください^_^私には、妹、妹、弟と、下に3人いて、子供のころは妹たちの面倒を見るのが自分の義務だと思っていた。笑お姉ちゃん風を吹かせていたな。家では特に母が家族というものを大事にしてくれていて、毎日楽しかった。よく家族で歌っていたなぁ。例えば、朝起きて家族がリビングに集まってきたときに、だれかが、「おはようー♪」と歌うと、それに誰かがハモって、まただれかがハモって、家族皆が歌いだすと 2019-06-01T01:12:38+09:00 21日前 正期産 & ベビーベッド https://ameblo.jp/isobe-s/entry-12465133363.html 21日前いよいよ、いつ産まれてもおかしくない、正期産の時期に入れた(*^^*)嬉しい。心なしか、お腹の膨らみの位置も下がってきたような!?ドキドキ!!今日は、注文した家電や家具が色々届く日。夫のほかに友人が1人きてくれて、2人で組み立てなどしてくれた。壊れてた洗濯機が新しくなったし、子供のための空気清浄機も届いたし、ミルク用の電気ポットも。子供が蚊に刺されるのも心配なので、壊れていた網戸の直しも!ベビーベッドの組み立ても!ベビーベッド見てたら、いよいよ会えるんだ!と実感が湧いてとても幸せな気持ち 2019-05-31T02:25:26+09:00 22日前 トイレに行きたい! https://ameblo.jp/isobe-s/entry-12464655533.html 22日前掃除機を10分かけるだけでも疲れてお腹がはってくる、近所のスーパーで買い物していても、途中でお腹がはる、疲れてベンチで休んだり。とにかく休み休み過ごしている。妊娠は本当に最初のツワリだけが辛いのかと思ってたけど、意外と後期も大変なんだなーと実感する日々。でも、お腹の赤ちゃんが大きく成長してくれてる証(*^^*)たた、逆子なので、赤ちゃんが足で蹴る先が、たいてい私の膀胱なので、常にお手洗いに行きたくなるような感覚。笑夫が自宅でテレビを見ているとき、寝るとき、ずっと私のお腹に手をあててる!「 2019-05-30T02:05:01+09:00 23日前 いとこベビーに会いに♡ https://ameblo.jp/isobe-s/entry-12464171166.html 23日前イトコとそのベビーに会いに彼女たちの家まで行ってきた。ベビーは、もう生後2ヶ月近く!?早!!新生児の時期からまた成長して、顔も少し変わったし、身体も少し大きくなってた♡本当に幸せで穏やかな時間。沢山抱っこさせてもらって、ベビーのぬくもりと重みが忘れられない😍😍😍抱っこの仕方、ミルクのあげかた、ベビーグッズなど色々教えてもらった。イトコに毎日どんな気持ち?と聞いたら、「幸せ」って♡♡私も出産が本当に楽しみだなぁ!!みなさん、各SNSにコメントありがとうございます!!うん、名前はもう沢山考え 2019-05-29T02:18:48+09:00