夢闘派プロレス情報局 https://ameblo.jp/itako18jp/ 「プロレスとは闘いであり、その闘いこそが極上のエンターテインメントである」をモットーに面白い大会を行っていきます。 ja-jp 11/19は頑固プロレス 清水君が! ヤマポンが! 唯我が! https://ameblo.jp/itako18jp/entry-12328673881.html さて、本日の更新ですが・・・実はまだ1/14の参戦選手、一部最終確認が取れていないんですよ。という事で、その確認が取れないと発表しづらいんですね。まあ、今日辺り紅白の出場歌手も発表されるらしいんで、とっとと発表したいところではありますが・・・・ そんな訳で、今日は他団体の情報と言っても夢闘派とちょっと影響があります。以前にもこちらで書かせていただいた頑固プロレスさん、今週日曜日の開催となります。で、全カードが発表された訳ですが・・・こんな感じで、シングル4本という、実にシンプルな構成となっており 2017-11-16T00:00:00+09:00 プロレスの風景・・・という話。 https://ameblo.jp/itako18jp/entry-12328490445.html 本日は編集人の戯言。そうです、ネタ切れです(笑)前回の夢闘派宣言は「特別編」という事で、いつものメンバーを大幅に外して初参戦の選手も増やして行われた訳ですが、アンケートによると「夢闘派らしさが出ていてよかった」というお言葉をいただきました。 非常にありがたいお言葉でして、でも待てよと・・・夢闘派らしさって何?だって、初参戦の選手が多数でしかも若手主体の興行だよ? でも、夢闘派に関して言えば、設立当初から「まず渡辺宏志のレスリングありき」から始まっていて、逆にその武骨なベーシックさがうちのカラーと 2017-11-15T12:00:00+09:00 1/14 夢闘派プロレス BumB大会 参戦選手その2 https://ameblo.jp/itako18jp/entry-12328361980.html さて、昨日に引き続き、現在わかっている1/14BLASTの参戦メンバーを発表させていただきます。まずはこの方まあ、夢闘派と言えばこの方でございます。渡辺宏志選手。まさに夢闘派のアイコン的な存在です。前回大会では厳格なレフェリングを行った、まさに「プロレス鬼」。今回はきちんと選手として参戦します。 ここ最近はエース争奪戦から一歩退いた状態で「俯瞰的に見ている」感じがしますが、まだまだ老け込むには早いですからね。若い選手が虎視眈々とトップ4の首を狙っている訳ですから、ここらでそろそろ存在感を前面に出 2017-11-15T00:00:00+09:00 1/14 夢闘派プロレス BumB大会 参戦選手その1 https://ameblo.jp/itako18jp/entry-12327986217.html そんな訳で・・・とりあえず参戦が確定している選手の紹介をしていこうと思います。まずはこの選手から・・・ご存知清水来人選手。夢闘派宣言では磐城選手に対して一歩も退かない闘いをして、その成長ぶりを見せつけました。また他団体でも気合と根性を前面に出した闘いっぷりで各団体のトップから高評価をいただいております。本人はそれに驕ることなく、ひたすら前を向いて頑張っています。 そんな彼ですが、今回からキャッチコピーが変わります。以前から指導していただいていた先輩選手から「L.E.D」というニックネームをいただ 2017-11-14T00:00:00+09:00 夢闘派プロレス 次回大会のお知らせ https://ameblo.jp/itako18jp/entry-12327886266.html さて、11/4夢闘派宣言が終わって、2か月後には次の大会が控えております。 次回大会ですが、1/14(日)となります。11.4から1.14という・・・ビミョーに似てるというね。ま・・・どーでもいい事ですわね。 時間は18時ちょうどを予定しています。場所はお馴染みBumB東京スポーツ文化館マルチスタジオです。 大会名はBLAST旋風とか爆発、爆風という意味合いを持ちますここ最近の夢闘派の流れから言えば、むしろこんな感じなのかなと。試合は6試合から7試合を予定している為、今回はダークマッチは行わない 2017-11-13T00:00:00+09:00 競技としてのプロレスがあったっていいじゃないか。 https://ameblo.jp/itako18jp/entry-12327493058.html さて、11.4の振り返り、本日が最後でございます。来週からは1.14(日付もややこしいな)にシフトしないといけませんしね。 という事で、まず佐藤泰対山田太郎の第一試合。写真を何枚か見てもらいますけど・・・これ、人間知恵の輪状態(笑)でも、肩見てください。両方ついているからカウントが入っているんですよ。まるでお手本のようなサイドスープレックス。ジャベを駆使したストレッチ時間切れ引き分けでした。もうこの試合は相手がどうこうじゃなくて、純粋に競技としてのプロレスでしたね。終わった後、若い選手の闘いを二 2017-11-12T00:00:00+09:00 田馬場貴裕、下剋上宣言について・・・ https://ameblo.jp/itako18jp/entry-12327234198.html という事で、本日は編集人の戯言でございます。一昨日、吉野代表から連絡があって、映像データをもらいました。「これ、出すの迷ったんですが、編集人さんが見たら絶対怒りだしますよ」このセリフ付きで・・・ で、もらったデータがこれ・・・ 言うところの下剋上発言って奴ですね。まあ、以前からそれらしいことをSNSで書いてましたし、記念撮影のボイコットもそんな感じかなぁとは思ってましたけどね。いや、下剋上、いいんじゃないですか?ただ、吼えるのは簡単なんですよ。噛みつくのは誰でもできる訳です。問題はトップ4が田 2017-11-11T00:00:00+09:00 清水君の話・・・その42 https://ameblo.jp/itako18jp/entry-12326578991.html 今日は清水君の話。11/4の試合前になべさんに「対浪口修」戦を見てもらいました。清水君はその時リングで練習していたんですが、その様子に気づいてなーんか落ち着かない(笑)たまにリングから降りて、こっちに来たかと思うと、踵を返してまたリングに戻るとか、なべさんが腕組みするとこっちをジーっと見てたり。練習に集中しろや!怪我すっぞ。浪口選手のメッセージまでしっかり見たなべさん、その後控室で清水君に色々アドバイスをしたようです。 さて、そんなこんなで磐城選手とのシングルマッチを行った清水君。試合内容につい 2017-11-10T00:00:00+09:00 佐山選手の将来性と大野選手の安定感が物凄かった・・・という話 https://ameblo.jp/itako18jp/entry-12326710755.html 今週はこんな感じで、感想文が続きます(笑)本当は、清水君の話を書こうと思ってたんですけど、大野選手(シャッチョーさん)が「先抜かし~」とブーたれているので(笑)大野翔士対佐山駿介の一戦について、掘り下げたいと思います。 実は自分佐山選手の試合を見るのは初めて。パンクラス出身と聞いていたので、ストライカーだろうとは思ってましたけど。実際本人にあったら・・・第一印象はズバリ「佐藤光留やん」 さあ、試合が始まりました。いきなり切れのある蹴りをぶっ放す佐山選手。その闘いぶりには華を感じますね。その後、場 2017-11-09T00:00:00+09:00 頑固プロレスさんのカードが・・・ https://ameblo.jp/itako18jp/entry-12326720196.html 11/19に行われる頑固プロレスさんですが、今日の時点で2試合程カードが決まってまして・・・ヤマダマンポンド対唯我清水来人対グラップリングマシンこの2試合。 参りました。ここでこのカードをぶつけて来たかと。ヤマダマンポンドと唯我選手はBKFでもお馴染みのメンバーで、BKF軍対蛇道軍という対立構造があります。まあ、頑固さんなんでこの図式はちょっと置いといて・・・となるんでしょうけど、まあ・・・タダじゃ済まないのは間違いないですね。 清水君とグラップリングマシンは吉野代表と「頑固に行くならグラップリ 2017-11-08T19:58:37+09:00