セローとグレくま https://ameblo.jp/itera/ のんびりセローにのってます。 ja-jp はじめてエステ♪ https://ameblo.jp/itera/entry-11788568056.html ひさしぶりに更新!二人目も大分手が離れるようになってきて、たまに時間に余裕が出来てきました。ストレス発散に山へバイクで行ってみたりもしますが、最近どうも肌がおつかれ気味だし、友達がいいよ~!って言ってたので、先日、エステに行ってみました♪個室のちゃんとしたサロンってはじめてだけど、オーナーの方がいい方で、ゆったりと気持ちよくケアしてもらってきました^^魅惑の2時間が終わった時は肌がガサガサしてたのがふんわりになってて嬉しかったし、いろんな方法で肌の奥から汚れを取り去って、マッサージとパック。ハン 2014-03-05T23:03:30+09:00 2年ぶりのツーリング https://ameblo.jp/itera/entry-10327540587.html 日曜は二年ぶりにちょっと距離のあるツーリングに出かけてきました。2時間くらいなら出産後も2~3ヶ月に一度くらいは乗ってたけど、お買い物か散歩程度に乗ってる程度。久しぶりの御堂筋は、市内とは違い、流れが早く、乗ってすぐは早いスピードに体がついていかず、少々困惑しながらも北上。体に感じる風の圧力が気持ちよく昔よくいってた茨木の奥の道を通り、亀岡から樹々がうっそうとしげる気持ちのよいワインディングのR477を通り、周山街道へ。木陰の道は空気がひんやりとして、もう夏の終わりを感じます。▲亀岡のひまわり畑 2009-08-24T14:29:37+09:00 買ったはいいけど、あれれ?? https://ameblo.jp/itera/entry-10275308865.html 段々と気温が高くなり、風の気持ちいい季節になりましたね~。これからやってくる梅雨がすぎるともう夏かぁ。と思うと、時間の経つ早さが怖い。昨年から夫がいいのがあったら買ってきて。とリクエストされていたものを見つけてこれなら家に飾ってもいいなぁ。というもの発見。喜び勇んで買ってかえったのがこれ↓クリスタルがたくさん付いた感じの風鈴。真ん中の三本の鉄の棒の真ん中に丸いビーズが入っててそれが揺れて、すごく涼しげな音色が出ます。窓際にキラキラ光るクリスタル状のものを飾ると運気アップとどこかで読んだなぁ。など 2009-06-06T17:15:28+09:00 放置してました。すみません。 https://ameblo.jp/itera/entry-10274605300.html 奄美からかえって旅行記を書こうと思いつつ、実生活の忙しさにばたばたとしていたら結局2月以上も放置してしまいました。ひぃは元気にすくすく育っていて、体型も乳児でなく、すっかり幼児に。5月のGWに断乳もすみ、離乳食のみとなってからは食事の量もぐっと増えいろいろと言葉も覚え始めて、どんどん面白くなってます。また、ぼつぼつと余裕を見て、育児日記など綴って行きますので、どうぞよろしくです。 2009-06-05T15:16:06+09:00 奄美大島 https://ameblo.jp/itera/entry-10195666498.html JALのおとくdeマイルキャンペーンでチケットを手に入れたので、今日はこれから奄美大島へ出かけてきます。当初は石垣島に行こうと思ってたけど、便がなかったので、奄美大島に変更。という適当な旅行なので、奄美大島についてはほとんど調べてないままの旅行。おまけに滞在中はほぼお天気が悪い模様。初めての赤ちゃん連れの旅行は今までの身軽な旅と違い、なんだか大荷物になっちゃってます。ひぃにとっては初めての飛行機旅。さて、どうなることやら。 2009-01-21T08:49:30+09:00 三日坊主どころか https://ameblo.jp/itera/entry-10194134778.html 正月に今年はぽつぽつブログも放置せずに。。。って思ってたのに、もう早速放置です毎日の生活を思い返すと、ごはんと洗濯と掃除と雑用でつぶれてる感じ。うーむ。正月の目標、思い出していかんとなぁ。でも、あまりに考えすぎて気分が凹んでもしょうがないし、自分に出来ることをやって、あとはしょーがねーなぁ。と思うしかないなぁ。今日(というか昨日だ)は、夜お風呂にひぃを入れる前に遊んでたら、ちょっと中腰だったものの、15秒ほど一人立ちしました。少し前から2~3秒はあったんだけど、静止してるのは初めてみたので、これ 2009-01-18T02:27:54+09:00 あけましておめでとうございます https://ameblo.jp/itera/entry-10186511002.html あけましておめでとうございます。昨年はなんだかばたばたと忙しくブログもほぼ放置状態で、ひぃが産まれたので、仕事も今までどおりいかず、昨年中頃からはひぃから目を離せない状態になり仕事は半分あきらめモードに入ってしまい、流されるままに時間が過ぎて行ったような感じでした。ためしに昨年の総括。1月 逆子で苦しむ。妊婦だというのに、逆立ちまでしてみたりして、なんとか治す。 出産準備を始める。 散歩しまくり。2月 出産前月で入院準備を整える。 3月出産なので前倒しで確定申告の準備 風邪ひいて絶不調。やたら眠 2009-01-01T23:28:27+09:00 大掃除、小掃除 https://ameblo.jp/itera/entry-10176891540.html 友達から良い情報を聞いて、ひぃが寝てから年末大掃除の部分版を開始!ステンレスの洗い桶のゴム足をとっちゃって、ガス台に設置、お湯を沸かして食洗機の洗剤を一さじ、二さじ投入したとこに、換気扇のフィルターやらシロッコやら、焦げ付きがつきまくったゴトクや受け皿を順次投入!てきとーに煮洗いしたところで取り出して、スチールウールでガシガシ磨くと、面白いようにヨゴレが落ちる♪今までワイドマジックリンでつけ置きとかしてもなかなかとれなかったのがちょっとしつこい汚れでも、2回ほど繰り返すと新品のようにキレイになっ 2008-12-12T01:48:57+09:00 ロタる https://ameblo.jp/itera/entry-10173243983.html 先日(約2週間前)田舎に帰ったは良かったんだけど、田舎が寒かったせいかひぃが鼻風邪ひいちゃいました。これはうつったらアカンと思って、親二人はマスク・うがい・手洗いと防備を固めていまして約一週間たったころ、鼻風邪は治ってきたなぁ。と思ってたら、夜中にいきなりひぃが啖がからんだような咳と共に、大量のおっぱいを吐き出しました。あわててひぃを抱き起こし、トントンしてからお風呂にて丸洗い。添い寝してた私の寝間着や髪も全部濡れるほどの大量のおっぱいだったので、脱水が心配になりながらもあんまり沢山飲ませたら、 2008-12-03T23:06:32+09:00 田舎へGo https://ameblo.jp/itera/entry-10170312388.html 連休を利用して、祖母(ひぃからはひぃばあちゃん)の家へひぃを見せに行ってきました。我が家は車なしな家なため、電車で移動。今まで、ひぃが生後3ヶ月ごろ神戸のIKEAに行ったのが一番の遠出だから大丈夫かなー?と思いつつも、準備万端整えて出発。乗り換えの大阪駅が連休初日というのもあり、どえらい混雑。人ごみをかきわけて、姫路行きの新快速に乗り込むと、ラッキーな事に補助席が二席空いてたので、ベビーカーと一緒に座っていけました。途中、うー。とか、あー。とかくらいは騒いだけど、電車の揺れのせいか、スカスカと寝 2008-11-27T13:19:21+09:00