イッツフェイクだ!(ブログ) https://ameblo.jp/itsfakeda/ 庶民派漫画家・まがりひろあきの雑記 ja-jp コミックマーケット84のお知らせ https://ameblo.jp/itsfakeda/entry-11589228062.html うまく見られない人用→○ 2013-08-09T11:04:19+09:00 みこすり半劇場 https://ameblo.jp/itsfakeda/entry-11487287185.html お色気ギャグの金字塔である岩谷テンホー先生原作の4コマ漫画「みこすり半劇場」が3月21日、全国のセブンイレブンにて「DVDアニメ みこすり半劇場」として発売されるのですが縁あって私が監督させていただきました。詳しくはこちら→ Liverpool「魔女っ娘つくねちゃんswf」でもちょこちょことアニメを描いたりしてましたがついに正式にアニメ監督デビューです!特典映像以外全部描いてますよー。昔のみこすり半劇場のネタを今風にアレンジ(ポケベル→携帯電話とか)したり今のテンホー先生の絵柄風に描いたりと色々 2013-03-10T12:06:53+09:00 現在のドラクエ10 https://ameblo.jp/itsfakeda/entry-11336456897.html 人間の魔法使い マガリンただいまLV416つ目のキーエンブレムを手に入れてストーリーが進み人間になりました。…うーむ、やっぱりエルフの方がいいな…映画「アバター」の主人公の気持ちがわかる瞬間。とりあえず両手杖の「さいだいMP+100」のスキルを手に入れたのでガンガン魔法を使えるようになりました。あとはちいさなメダル集めて「ひらめきのゆびわ」を手に入れたいところ。 2012-08-24T11:51:04+09:00 現在のドラクエ10 https://ameblo.jp/itsfakeda/entry-11333488093.html エルフの魔法使い マガリンただいまLV38服を「かたりべの服」上下に変更。同じレベルの装備でいかにも魔法使いなデザインの「まどうしのころも」の方がこうげき魔力に旨味があるんだけどイマイチ可愛くなかったのでこっちにした。膝小僧が見たかったんや…顔アクセの「かいとうの仮面」は店売りで安いしきようさがすごく上がるのでいいんだけどやっぱり似合わないなーアタマ装備以外にも非表示設定できるといいのに。 2012-08-20T18:55:43+09:00 現在のドラクエ10 https://ameblo.jp/itsfakeda/entry-11332320615.html エルフの魔法使い マガリンただいまLV37キーエンブレム5つ取ってひたすらLV上げ中。正直めんどくさい。武器をうみなりの杖からルーンスタッフに。MP吸収率が高いものを選んだので狩りが快適。早く防具も着替えたいところ。 2012-08-19T11:14:47+09:00 現在のドラクエ10 https://ameblo.jp/itsfakeda/entry-11328877076.html エルフの魔法使い マガリンただいまLV31キーエンブレム3つ目ゲット。防具鍛冶やりまくっております 2012-08-15T09:25:56+09:00 コミックマーケット82のお知らせ https://ameblo.jp/itsfakeda/entry-11316814779.html 来月開催のコミックマーケット82のお知らせです。うまく見られない人用→◯ 2012-07-31T21:53:17+09:00 コミックマーケット81のお知らせ https://ameblo.jp/itsfakeda/entry-11118236063.html 本っ当に久々の更新です。今月31日にサークル参加するコミックマーケット81の情報をまとめました。うまく見られない人用→ ◯よろしくお願いします~。 2011-12-27T00:53:28+09:00 「よいこのしごと」次回最終回 https://ameblo.jp/itsfakeda/entry-10709881042.html 本日発売のまんがライフ1月号を読んだ方々はご存知かと思いますが残念ながら次号で「よいこのしごと」最終回でございます。正直単行本1、2巻の売り上げがあまりよろしくなく3巻を出すのは絶望的でしてこのまま続けていても意味がないという事でスッパリ終わらせて別の企画を立てる事になりました。とりあえず今まで全力でやらせていただきましたので内容的には悔いはありません。でも雑誌読んでないけど単行本は読んでるという人の為にも3巻出したかったなぁ……というワケで冬コミでは2巻以降の連載分をまとめた本を出そうと思いま 2010-11-17T16:44:12+09:00 CDジャケットイラスト描きました https://ameblo.jp/itsfakeda/entry-10632565327.html すっかり告知するのを忘れておりましたが本日28日と明日29日に行われる「Animelo Summer Live 2010 -evolution-」会場にて発売される桃井はるこ会場限定シングル「桃井はるこスペシャルCD~アニサマ2010 LIMITED EDITION(笑)~」のジャケットイラストを描かせていただきました。なかなか可愛く仕上がったと思いますのでよかったらお買い求めくださいませ。たぶん明日も買えると思うんでよろしくです。 2010-08-28T17:18:46+09:00