JACKIE IN THE BOX!! https://ameblo.jp/jackietb929/ ジャッキーの日常 ja-jp 両極端が必要 https://ameblo.jp/jackietb929/entry-12332203835.html 好きなミュージシャンでも、好きな友達でも、自分には2種類いる。自分が好きな自分の部分をめいっぱい伝えて、カッコ悪い所は飲み込む相手と自分が嫌いな自分をもさらけ出せしてしまう相手どっちが上とか下とか、どっちが良いとかはない。どっちも「好き」でどっちも大事。バランス。カッコつけたい相手がいるから、カッコつけたい理想があるから頑張れるカッコ悪い自分を認めてくれる人がいるから安心できるどっちも必要。憧れって単語でいえば前者が勝つけど、日々を行きていく上では後者がいる事は頑張れる後ろ盾になってくれる。頑張 2017-11-29T01:47:53+09:00 恒例 ボジョレーヌーボーと2017 https://ameblo.jp/jackietb929/entry-12329272832.html 毎年恒例ボジョレーヌーヴォーを飲んで、一年を振り返る。 2017年のヌーヴォーは4種類くらい飲んだけど、なかなか良い印象。フランスは過酷な状況だったのに、耐え抜いて、実を結んだ強さを感じる。 2017年の私。2016年のモヤモヤとした気持ちをずっと引きずって、自分の考えや、したい事を押さえて、なんで私はこんな事もできないんだろうもう、自分が存在してるって事自体が恥ずかしくてしょうがない自分さえいなければ、なかった事になってれば、こんなに沢山の人をイヤな気分にさせないですむのにって思ってしまうくら 2017-11-18T03:30:37+09:00 ちょっとマジメな話。年金について思う事 https://ameblo.jp/jackietb929/entry-12324562615.html 仕事辞めたので、厚生年金から国民年金に変更する為、年金事務所へ行った。そして考えた事。実は20代前半は年金ブッチぎってたタイプの人でした私。20代後半「収入少ないと全額免除ってのが出来るし、申請しとけば払ったのと同じになるよ」と教えてもらい(正確には違うけど)免除申請をして5,6年は全額免除していた。ずっと、年金って「積み立て貯金」というイメージがあって、「情勢が悪くなったらもらえない可能性があるんでしょ〜?なら自分で貯金してる方が確実じゃーん」って思って、払う事がバカバカしいって思ってた私だっ 2017-11-01T03:12:27+09:00 ずれ https://ameblo.jp/jackietb929/entry-12284393509.html 「大切なのはね、ずれ、なのよ」「いろんな人に会って、いろんなことがあってもあなたはどこかへ戻っていくわよね、あなたはずれの中に戻っていくのよ」村上龍の「コックサッカーブルース」の最後の方の文章。私は、このフレーズが大好きだ。10数年前、初めて読んだ時は、気になったけど、イマイチ、ピンとこなかった。でも今はものすごく分かる。この前、このフレーズを思い出した時の事をひとつ。作者が意図してる事とは違うかもしれないけどね。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー「女の幸せ」という言われ方をした時に 2017-06-17T03:54:46+09:00 かつてのカリスマ https://ameblo.jp/jackietb929/entry-12262700983.html まだ続けるよ!ルースターズの話!2004年のフジロックで正式には解散となったらしいけど、2013年、2014年もルースターズ名義でちょこちょこライブはやってたらしい。その2013年のライブ映像みたけど・・・・ちなみに、現役当時の映像はコチラ特に大江が・・・面影のカケラもないじゃん!!!!↑デビュー当時の大江↑去年の大江どこのデブのオッサンだよ!デビュー当時のルースターズ復活後のルースターズ(あ、池畑の漢字間違えてた(汗)池畑だけはびっくりする程変わらないなw)しかしながら、なんというか、ルースタ 2017-04-05T04:17:03+09:00 危うい彼らとの想い出 https://ameblo.jp/jackietb929/entry-12261494015.html 引き続き、ルースターズの話。Let's Rockも大好きなんだけど、このライブテイクが初めて聴いたC.M.Cで、オリジナルよりもこれが私のC.M.Cの基準。これ、映像で見た感動もあるけど、これに至ってはCDで聴く方が好き。なんだろ、CDで聴いてると、このギリギリ感がめっちゃくちゃ胸を締め付けられる。涙すら出てくる。大江が、もう精神を病んでしまった後だね。仲良くしていた人や、私を好きだと言ってくれた人で、精神を病んで病院に入ったり、自ら命を絶ってしまったり、入院こそせずとも、どうにもならない時を過 2017-04-01T03:08:57+09:00 ルースターズとブランキー https://ameblo.jp/jackietb929/entry-12260308319.html 10数年前に買ったCDコンポがずっとCD認識せず、もっぱらパソコンで聴いたり、You Tubeで凌いでたのですが、CDクリーナーであっさり解消したので久々にちゃんとスピーカーでCDを聴く。 ちゃんとスピーカー通してCDで聴くって、やっぱり良いね。 今日は久々に爆音でルースターズとブランキー。あぁー、なんてカッコいいんだ。ビリビリする。 ギターも曲も歌詞も最高にクール。 こういう曲をやりたい!つくりたい!って思ってたんだけど、こういう歌詞って男だからカッコ良いんで、私はいくら歌詞に共感しても、いく 2017-03-28T03:12:26+09:00 Dream away https://ameblo.jp/jackietb929/entry-12257952344.html Dream away the tears in your eyesDream away your sorrowsDream away tomorrowDream away and nothing is wrongこの歌詞がとても好き。夢を見れば忘れるさ。君の目に溢れた涙も、恐れも、明日の事も何も間違ってなかったんだって。「あー疲れたなぁ、疲れてるなぁ」って本当は思ってても、「大丈夫!」と言い聞かせてなんとか踏ん張ってたけど、まぁ、若い頃と違って身体は正直だ。べつに、それを哀しいとは思わないけど、 2017-03-20T01:40:00+09:00 サムライソウルから https://ameblo.jp/jackietb929/entry-12250073128.html 深夜に見ると、涙がとまらなくなってしまうシリーズ第1位はウルフルズあれね、これとか、他の曲もなんだけど、この「サムライソウル」の歌詞聴いて、メチャクチャ、グっとくるんだけど、これさ、私、オンナなんですけど、「こういう事、言ってもらいたい、思ってもらいたい」じゃなくて、まんま、私の気持ちなんだよな。心配すんな ロマンチックな男やからね後ろにひきずるものはあれど、思いは常に前にあるぜ欲しがる前に己がちゃんとせなオレはアホにも程がある だからオマエと一緒にいたい闘ったり、スゴそーな事企んだりしてヘナチ 2017-02-22T04:01:59+09:00 不死身のタイマーズ https://ameblo.jp/jackietb929/entry-12249472433.html 高校生の頃にメッチャクチャ聞いていた「不死身のタイマーズ」(インディーズ版のえげつない方)の映像がYou Tube に!!!!!!!誰かに貸したか、盗まれたかで失くしてしまったんだよね(今じゃ、中古で1万円以上している)もう、めっちゃ聴いてたので、20年ぶりくらいにみたのに、歌詞も歌い回しも全部しっかり覚えている。このライブだったか、違うライブだったか忘れたけど、当時好きだった男の子がタイマーズのライブ見に行って、ライブ後に電話くれたんだよなぁ。懐かしい。放送禁止用語オンパレード。当時はイマイチ 2017-02-20T03:24:15+09:00