RUIのブログ https://ameblo.jp/jah-guidance-iandi-style/ フリーランスデザイナーRUIのブログです。仕事の話や大好きな服、デザイン、音楽、イベントなど僕の何気ない毎日の出来事を淡々と書いていきます。 ja-jp お仕事 https://ameblo.jp/jah-guidance-iandi-style/entry-11411512905.html ハイサイ!今日は祝日なんですね。全然カレンダーを意識していない生活なので何曜日かも忘れてしまうこのごろです。さて個人的に入ってきたお仕事のフライヤーの案件、無事に終わりました!!今回は京都メトロでクリスマスイブの日に行われるREGGAE CHRISTMASのフライヤーです。ジャーン!!!かなり派手なフライヤーになりましたが知らない人が見ても楽しさが伝わるように考えて作りました。巷に溢れてるフライヤーですがただで受け取れるものだからこそ思わず手に取ってしまう、家に持ち帰って飾りたくなるようなオリジ 2012-11-23T23:07:53+09:00 日帰りで https://ameblo.jp/jah-guidance-iandi-style/entry-11408691242.html ここのところしっかりと休みを貰えてるので休みの日は結構遠くへとお出かけしています。昨日は日帰りで伊勢、志摩、鳥羽に行ってきました。伊勢といったらまずはやっぱり伊勢神宮へ。伊勢神宮には久しぶりに行きましたが時間がゆっくり流れていて都会にはないとても贅沢な良い時間が過ごせました。もちろんちゃんとお参りもしましたよ~二拝二拍手一拝!!これからも精進します!!と誓ってきました。そのあとはおはらい町で腹ごしらえ。生牡蠣と焼牡蠣を食べて揚げ天を食べてシメにはやっぱりコレ!!赤福!!!しかも出来立てアツアツ! 2012-11-20T09:20:07+09:00 優勝!!! https://ameblo.jp/jah-guidance-iandi-style/entry-11398580148.html 実は先日、フットサルの大会がありましてね・・・その大会で優勝しちゃったんですいや~何かすんません!!!その大会は大阪市立大学の学園祭の一環として行われている大会でチームの中に一人でもその大学の学生がいればエントリー出来るんです。僕たちは平均年齢28歳ぐらいのオッチャンチームで出場して山王VS湘北(あっ、スラムダンクの話ね)ばりの完全アウェーのなかで学生たちを差し置いて優勝しちゃいました!!笑いや~なんかすんません!!!まさか僕たちみたいな部外者が優勝するとは・・・しかも完全にアウェーの中での優勝 2012-11-07T11:51:28+09:00 イベントで物販しました!! https://ameblo.jp/jah-guidance-iandi-style/entry-11390696352.html 先日の金曜日は中営業終了後ミナミのBAR CONTORTでのイベントで物販させてもらいましたよ~。もちろん朝まで~。コント-トの雰囲気も抜群に良くてイベントもいろんな音楽が流れる素敵なイベントでした!そんなイベントで出店させていただくなんてカンゲキ!!です。そのカンゲキ的イベントを画像つきで皆さんにも伝えたいと思います!新作Tシャツお披露目!今回はラグランのロンTとTシャツです!こんな感じでの陳列~イベント出店時限定のスペシャルプライス!!!会合!!!DJ PLAY!!!ジャンルに囚われず色んな 2012-10-28T13:20:06+09:00 慰安旅行Part2 https://ameblo.jp/jah-guidance-iandi-style/entry-11389917617.html こんにちはふと髭で画像検索するとこういう画像が出てきました。ファンタスティック!!!アーンドアーティスティック!!!!本人の名誉の為一応目隠し入れときました。。。誰か知らんけど。。。ほんで今度チャレンジしたい髭のデザインがコチラまさに?って感じですね。こちらも本人の名誉の為目隠ししときました。誰か知らんけど。。。世界は広いですね。さてデトックス旅行part2もうだいぶ記憶が薄れてきていますが二日目はたしか朝から白山にある大白川温泉へいったような・・・。ここはなんと露天風呂!!!だったような・・・ 2012-10-27T15:22:53+09:00 慰安旅行~ https://ameblo.jp/jah-guidance-iandi-style/entry-11383378098.html 2日間お休みを頂いて気心知れてる仲間とずっと前から計画してた世界遺産、白川郷に行ってきましたyo!旅のコンセプトはデトックス!!!顔に似合わずデトックス!!!意味も分からずデトックス!!!そんな一泊二日の旅を小分けにしてブログに綴っていきます。白川郷は僕の中でも生涯一度は行ってみたいところだったんです!!趣のある合掌造りの家に感無量!!朝6時に出発してあれやこれや寄り道していたら着いたのはお昼の一時。とても良い空間でした。さてさて、白川郷に来たかった第2の理由は何を隠そうどぶろく祭り!!!これが 2012-10-19T15:30:25+09:00 ハッピー!! https://ameblo.jp/jah-guidance-iandi-style/entry-11381119221.html ちょっと最近嬉しいことがありました。なんと以前、ブログでも書いたんですが備前焼が届きました!!二か月ぐらいかかると聞いていましたが以外に早く届いてビックリ!!どんな感じに仕上がってるか、そもそも割れずにちゃんと出来てるか期待半分、不安半分で中を開けると・・・おーーーーーーーーー!ちゃんと出来てました!!嬉しくてさっそくルービーを入れて飲んでやりましたよ!!この黒光りの陶器にビールの白い泡の何とも言えないコントラクション!!!味も最高でした!!あっ、気になった方もいたかと思いますが後ろにいるウッデ 2012-10-16T19:07:09+09:00 最近の飲み https://ameblo.jp/jah-guidance-iandi-style/entry-11374595334.html どうも、昨日は宣言通り飲みに行って潰れました。昨日は中崎町を飛び出しスカイビルの周辺でCRAFT BEER BASEというビールが豊富な酒場で飲みにいったんです。色んな種類のビールがあってとてもウキウキワクワクする酒場さんです。酒好きにはたまらない!!!お店の人もかなり喋りやすくてビールのことをあれやこれやと教えていただきました。ミンナと色んな話しして楽しかったな~。何を喋ったかあんまり覚えてないけど・・・。途中、我が長老は一休み。。。耳にタバコを入れて眠るというおきて破りの禁じ手!!!笑そんな 2012-10-08T19:54:16+09:00 落ちついた~ https://ameblo.jp/jah-guidance-iandi-style/entry-11374144706.html どうもどうも久しぶりです。別に山に籠ってたわけではありませんよ。海に潜ってたわけでもありませんよ。ただ酒に溺れてただけです。ウソです。いや、半分本当です。そんなことよりArt & Design Fes始まりましたね~準備の追い込みでかなり焦ってましたが何とか当日には形になりました。一時はどうなるかと思いましたが色んな方々の協力の下無事間に合いました。次回はこんなギリギリにならないように余裕と下心を持って取り組みたいと思っておる次第です。さて、肝心の展示はこんな感じです。表はかなり分かりやすく目立 2012-10-08T08:58:46+09:00 LINK!!!! https://ameblo.jp/jah-guidance-iandi-style/entry-11365921529.html ハイサイ!デザインフェスまで残り一週間を切りました!こっからレイアウトの最終調整t最終デザインを考えて形にしていかないといきませんが全然イメージ出来てません。なんてこった。。。まぁなんくるないさ~と沖縄ノリで言い聞かせてますがここは内地。なんくるないさ~では済まされないので頑張って前日までには完成させたいと思います。そんな中、嬉しいお話を頂いたので告知させてください。今週の日曜日に大阪のDROPで行われるROACH Presents 098-TOUR「098-2012-OSAKA」にDJで出演さ 2012-09-28T12:19:47+09:00