もずくの日記帖 https://ameblo.jp/jam-chyoko928/ 総勢8にゃんとのドタバタ生活を綴っています ja-jp 鳥さんとアタチ♪ https://ameblo.jp/jam-chyoko928/entry-11697601627.html 今日のもずく地方は曇り時々晴れ最高気温は9.2℃ 最低気温は-0.6℃昨日は最低気温がマイナスにならず1日を通してプラス気温。そして、一昨日の夜半から降り出した雨で道路に積もった雪はほぼ融けて夏タイヤでの走行が可能に…てな訳で、昨日の夕方 タイヤ交換終了しました~これで安心 良かった良かったさて、先週の事ですが。珍しくラムちゃんがテレビにかぶりついておりました。めっちゃ真剣小首なんか傾げちゃってでも、ちょっと窓の方に気を取られている隙に…鳥さん失踪さぁ、ラムちゃんどうするはい。出ました必殺テレビ 2013-11-16T23:01:53+09:00 てんちゃん みっちみち https://ameblo.jp/jam-chyoko928/entry-11692652938.html 今日のもずく地方は曇り昨日まで降り続いた雪も止みました。最高気温2.8℃ 最低気温-1.3℃明日からは気温も平年並みに戻り雨が降るらしい。雪が融けてくれないとタイヤ交換に行けな~~~いさて。相変わらずカメラ嫌いの てんちゃん。2階の猫ベッドで気持ち良さそうにお昼寝中。やった~写真撮り放題とテンション上げて、接写過ぎてボケボケぐっすり大きく育ちすぎてベッドに入りきらないみっちみちベッドが悲鳴を上げそう~さて、突然ですがここで問題です。下の画像の中には何にゃんいるでしょうかちょと分かりずらいかな…正 2013-11-14T22:58:46+09:00 R15よね~ https://ameblo.jp/jam-chyoko928/entry-11687824654.html 今日のもずく地方は朝から雪模様でした最高気温1.3℃ 最低気温-3.0℃ 流石に寒いです。そして、もずく地方の内陸部エリアでは一晩で50cm近くの降雪量…全国ニュースになっていましたね~だた、我が家は内陸部ではなく、海沿いなのでそれほどでもなくだいたい30cm位でしょうかねぇ…降雪量もさることながら本当に水分の多い雪で超重い昨日からの雪投げで、肩から両腕にかけて筋肉痛デス体が慣れてしまえば大丈夫なんですけどね……で、マウス握るのも、キーボード叩くのもちょっと辛い。なので今日は少しばかり手抜きでご 2013-11-12T23:49:01+09:00 冬将軍がやって来た!! https://ameblo.jp/jam-chyoko928/entry-11685667214.html 今日のもずく地方は…つ、遂に雪が降ってしまいました最高気温は2.6℃  最低気温は -2.4℃今シーズン初の氷点下昨日深夜までは雨模様だったのに朝、窓の外は一面真っ白な銀世界に今日は母のデイサービス通所日。慌てて車庫へ雪投げスコップを取りに行きこれまた今シーズン初の雪投げをいたしました。朝の内はまだ積雪量も少なく軽く寄せるだけで良かったのに帰宅時間(午後5時)には積雪量は長靴の足首を越える程にまだ冬本番の雪じゃないので湿度が高く、重いのなんのってさてそれでは今朝の猫等の様子を。「てんちゃんらよ。 2013-11-11T22:56:19+09:00 あそぼ~! https://ameblo.jp/jam-chyoko928/entry-11683292182.html 今日のもずく地方は朝から荒れ模様。昨夜も深夜近くなってから「暴風警報」が発令され先日同様2階は揺れまくり~また眠れなかった…昨日の天気予報では、今日1日雪マークで積雪もあるとの事だったのですが結局はチラホラと白いものがちらついただけで本格的な降雪とはなりませんでした。しかし…明日の朝には1面が白くなってる可能性大ああ…まだ雪投げの道具一式は車庫の中雪投げ…イヤだ~~~~~~~~~~~~~~~さて。気を取り直しまして昨日の続きを。花火が終わり、遊んでもらう気満々のアタルですがいきなりコロンとひっく 2013-11-10T23:11:38+09:00 夏のおもひで 1 https://ameblo.jp/jam-chyoko928/entry-11680795088.html 今日のもずく地方は、またまた曇りの1日ただ、気温はグッと下がりました。最高気温7.7℃ 最低気温0.1℃遂に最高気温が一桁だし、最低気温は氷点下とほぼ変わりない…着実に冬将軍はやって来ているのださて、そんな季節を迎えたもずく地方ですがまた季節ハズレな画像とともにお送りします。今年も去年同様、6月末から7月いっぱいの毎週土曜日に海水浴場で「花火大会」が行われました。約10分程度の短い時間でしたがまたまた2階の窓から毎週見ておりました。この日は何故かアタルも参加。「また、おばちゃんきてる。」「今日は 2013-11-09T22:40:23+09:00 最近のおきにいり https://ameblo.jp/jam-chyoko928/entry-11678453736.html 今日のもずく地方は相変わらずの曇天と雨。最高気温11.0℃ 最低気温2.3℃実は昨日の予報では、今日1日を通して雪だるまマークでしたああ、遂に道路が真っ白になるんだなぁ…まだタイヤ交換もしてないや……と思っていたのですが時折降る雨の音が「バラバラバラッ」とアラレ交じりの音になる程度で降雪、積雪は確認できず。まぁ、見逃しただけかもしれないんですがそれよりも昨夜の暴風が怖かったずっと「ゴォォォォォォォォォー」といった風の音が鳴り続いて家の周りで色んな物が風であおられてる音がする。2階の寝室でベッドに 2013-11-08T23:35:28+09:00 かまってちゃん https://ameblo.jp/jam-chyoko928/entry-11676158240.html 今日のもずく地方は朝から曇天時折強い雨がダーーーーーーーーッと降ったり止んだり。大気が不安定になってるらしく夕方から北海道のあちらこちらで竜巻注意報がでていました。さて昨日の記事でも紹介したのですが我が家の「ツンデレ娘」ラムは、めっちゃ焼きもち焼き。いつも騒ぎの真ん中に居なきゃ気が済まないらしい昼寝を邪魔されてビクビクしているヤンちゃんを撮っていた…そ、そんなに怯えなくても…じゃあ、違う方向から軽く拒絶…がっかりしながらもカメラを向けてると…左からラム乱入今度は私がビックリして画像ブレブレ~ああ 2013-11-07T22:54:24+09:00 きゃ~!怖いっ!! https://ameblo.jp/jam-chyoko928/entry-11673984780.html 今日のもずく地方は くーもーりーもうね、ほぼ毎日が曇り時々雨が降る。朝は外に出ると、吐く息が白くなる。秋の実感まるで無し日本の情緒ある四季は何処へ~~~~~~…ちょっと愚痴ってみましたさて。今日はリアルタイムの画像で…。いつもの窓辺で、お昼寝の体勢になったいた てんちゃん相変わらずの怪訝そうなお顔ちょっと寄る。軽く牽制が入るしかし、どうしてもアップで撮りたいものがあるちょいとわかり辛いかもですが斜めに入った傷ふー太にやられました。今は亡きアトムと相性が最悪だったふー太。いつもアトムを怖がってたん 2013-11-06T23:05:21+09:00 ほげほげの夏 https://ameblo.jp/jam-chyoko928/entry-11669477334.html 今日のもずく地方は朝から晴れただし、その割りに気温は上がらず最高気温は12.7℃ 最低気温は3.0℃外に出ると吐く息が白くなる~そろそろ初雪かなぁ…今日は父の月命日でした。祭日でしたが母をデイサービスに送り出しバタバタした1日でした。さて、そんな日は画像も少しだけでサックリ更新ですカーテンをひいた窓際でウトウトしている てんちゃん。少し寝ぼけた感じ。キャットタワーの穴にピッタリのカーブで寝ていた ヤンちゃんグッスリかと思ったら…ホゲホゲしておりました~まだ暑い盛り7月下旬の画像でした。それでは、 2013-11-04T23:28:27+09:00