酒とゴルフと野球と税金 https://ameblo.jp/japantax/ 新規開業税理士の徒然日記。気付いたことをつらつら書きます! ja-jp 久々に吉祥寺! https://ameblo.jp/japantax/entry-11059702181.html こんにちは。今日はこれから久々に吉祥寺。学生のころはよく行っておりましたが、最近はほとんど行かなくなりました。学生時代の思い出がたくさんあるので少々楽しみですが、本日もお仕事の打ち合わせのためなのでゆっくりできる感じではありませんそれでも昔を思い出せたら元気になれそうです 2011-10-26T17:32:39+09:00 放置してすみません。。 https://ameblo.jp/japantax/entry-11040721807.html こんにちは!ここのところ、仕事もそうですが、プライベートもバタバタしており、ブログがすっかりご無沙汰になっておりました。。。すみません!またこれからちょこちょこ書いていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。 2011-10-07T15:43:38+09:00 ここのところ… https://ameblo.jp/japantax/entry-11034018481.html 集中力が落ちています泣ブログもかけていないし、、、理由はわかってるんですけどね笑それでも頑張らないといかんのです 2011-09-30T17:55:51+09:00 朝焼け https://ameblo.jp/japantax/entry-11029751930.html おはようございます早起きしたらこんな美しい景色を見られましたなんか、今日も頑張れそうです。この数週間、震災から半年ということで様々な震災特番も見ましたが、あらためてあの日の恐怖を思い出すと同時に、これからどうすべきかを考えなければいけないと思わされました。「家族を守るということ」これを第一に考えよう。そんな風にも思います。 2011-09-26T07:29:51+09:00 若干遅れましたが… https://ameblo.jp/japantax/entry-11024559133.html おはようございます!私は、祖父、祖母ともに学生のころには皆なくなってしまいました。それでも敬老の日には毎年電話で話をしている祖父の弟さん。結婚式にも駆けつけてくれ、友人からは「おもしろすぎてサイコーだわ」っと褒めてもらった自慢のおじいちゃんです笑広島に住んでいるのでめったに会うことはできないのですが、毎年電話で話をするととても元気になれます。「わしゃ、いつぽっくり逝くかわからんからな~」って毎年笑って言いながらも、元気に話ができることが本当にうれしい。早くまた会いたいと思った「敬老の日」でした… 2011-09-21T09:45:30+09:00 週末・・・ https://ameblo.jp/japantax/entry-11022787631.html こんにちは!この週末はよく働いたな~笑くたびれたのでそろそろ上がろう読み物だけは自宅に持って帰りま~すゴルフ行きてぇな… 2011-09-19T17:13:17+09:00 財源確保って。。。 https://ameblo.jp/japantax/entry-11020787322.html こんにちは!復興税に関しての情報がほうぼうから飛び交っていますね。で、期間、対象税目、金額、他の財源とのバランスを考えて決定していくことになりますが、メトロ株、JT株や郵政株の売却で財源を多く確保し、増税額を抑える。という論法も予想通り出てきましたが、株の売却で数兆円規模を読んでいるみたいですが、どこにそのお金があるんだろ??って素人みたいに考えてしまいました。。利益が兆円規模の企業なんてそうそうないわけだし、仮に大規模に取得するなんてことがあれば、ホントの民営化になるわけか…例えば、ユニクロが 2011-09-17T18:59:52+09:00 ピンチはチャンス https://ameblo.jp/japantax/entry-11012787534.html こんばんは「ピンチはチャンス!」この言葉を信じてガンバってみようと思う最近です。。。道はガンバていないと開かないですよね、きっと 2011-09-09T20:01:24+09:00 復興税 https://ameblo.jp/japantax/entry-11010577877.html こんにちは!震災復興税の話題がここのところよく目にします。実際、20年という期間は目安として検討できるのでしょうか?そして臨時増税という中途半端な対応で復興に役立てられるのか?たくさんの疑問がわいてきますが、どの程度震災復興の財源を税金で確保するつもりなのか?それによってとる対策も変わるかと思いますが、臨時増税で対応しきれる感じは全く受けないのは私だけでしょうか…代表選で唯一増税を口にした野田首相の今後の対応に要注目です! 2011-09-07T14:48:21+09:00 事務所移動しました! https://ameblo.jp/japantax/entry-11009393791.html おはようございます。私の事務所は現在レンタルオフィスの1室です。約1年間、2坪に満たない小さな部屋で仕事をしていたのですが、先週9/1~同じレンタルオフィス内で移動をしたのです。そんなに広くなったわけではないのですが、窓がつき、個別空調です大きな棚も併設されており、明るく快適に仕事が出来そうです事務所の移動も小さいですが目標でしたので、また次の目標に向かってここから走り出そうかと思います! 2011-09-06T09:28:23+09:00