これでもモノ描きのはしくれ https://ameblo.jp/japonsca/ いちおうモノ描きの近況なんぞを。 ja-jp 8月19日に投稿したなう https://ameblo.jp/japonsca/entry-11596057416.html ヤ・ぽんスカさんの投稿したなう#pigg なぜかこのツーショット。8/19 20:23>>もっと見る 2013-08-20T09:33:22+09:00 京都行ってきました https://ameblo.jp/japonsca/entry-11376387913.html どーも、もんのすごい御無沙汰しております。なんだかんだありますが、なんとか生きておりますよ。というか、どーでも良い話ですが、今日でまたひとつ年を取りました。だからというわけではないですが、ちょうど今日から大エルミタージュ展の京都展がスタートするので、ちょっと早起きして朝から京都に行ってきましたよ。8時30分ぐらいに到着。この時でだいたい5~6人ぐらい並んでおりましたでしょうか。こういうのはじめてやってみましたが、なかなかクセになりそうです。今度は1番乗りを目指してみようで、記念にエルミタージュの 2012-10-10T21:31:04+09:00 10月6日に投稿したなう https://ameblo.jp/japonsca/entry-11373304976.html ヤ・ぽんスカさんの投稿したなう#pigg なぜにずっとエスプレッソ持ってるのかw →http://cafe.pigg.ameba.jp/user/japonsca/10/6 19:28>>もっと見る 2012-10-07T09:39:34+09:00 ロシアが好きな人に80の質問 https://ameblo.jp/japonsca/entry-11168075317.html なにげにあれこれうろついてたら、ちょっと面白そうな記事を発見したので、のっかってみました。ロシアが好きな人に80の質問まぁ、少々長いですが、お暇つぶしにおつきあいくださひ。Q.1:あなたのHNを教えてください。  ヤ・ぽんスカと申します。Q.2:ロシアを好きになったきっかけは何ですか?ちょっとしたノリでロシア旅行に行ったのがいろんな意味で面白すぎたから(笑)Q.3:ロシア好き歴はどのくらい?もう干支一回りにはなるかな?Q.4:ロシアと日本、何対何でどっちが好き?50:50かな?Q.5:ロシア語は 2012-02-24T21:24:54+09:00 ありがとうございました☆ https://ameblo.jp/japonsca/entry-11173460917.html ちょっと遅くなりましたが、吉祥寺ギャラリーre:tailさんでの企画展「マトリョーシカの国2012」も無事に終わりまして、先日、搬入していたコたちが無事に帰ってきました。ちなみに今回はこれまで作成したマトリョーシカとマグネットを6点出してたんですが、マグネットの方はありがたいことに完売となりました。 どうもありがとうございますっ!!!マトリョーシカの方は、関東方面・初お目見えということもあるし、売れるかどうか自信がなかったので、今回はすべて非売品にさせていただきましたが、またいろんなのを描いて、 2012-02-23T20:52:12+09:00 企画展「マトリョーシカの国 2012」に参加します https://ameblo.jp/japonsca/entry-11137376972.html 2012年もマイペースな制作活動といいながらも、展示の機会はまだ先かなぁなんて思ってたら、案外すぐにやってきました。2月に吉祥寺のgallery re:tail(リテイル)さんで開かれる企画展「マトリョーシカの国 2012」に参加します。(詳細ページにまだ名前出てませんが、そのうち出ると思います。なんせ先日エントリーしたとこなので。。。)マトリョーシカですよ。マトリョーシカ。今の私にドンピシャな内容ではありませんか。おそらくこの期間中、会場には足を運べませんが、おそらくかなりの数の個性的なマトさ 2012-01-16T14:30:33+09:00 描き初め https://ameblo.jp/japonsca/entry-11126071593.html この正月はゆっくりしてきましたが、そろそろ何かしなきゃ…てな感じで前からやりかけてたものを塗り塗り。も少し手を加えて、最終的にはマグネットにします。数がまとまったら、また何らかの形で出したいと思います。 2012-01-04T01:52:54+09:00 あけましておめでとうございます。 https://ameblo.jp/japonsca/entry-11125065527.html 月並みな挨拶ではありますが、新年明けましておめでとうございます。2011年はなんだかんだ色々ありましたが、これをやりきったというのはまぁコレといってなかった気がしますが、こうやってまた新年を迎えて新たなスタートが切れることをもっと有り難く感じていきたいと思います。マイペースすぎるくらいなこんな私ですが、温かく見守っていただければ、と思います。昨年のハコバカさんでの展示会にちょっと正月らしいマトをいくつか出してたので、これでご挨拶とさせていただきます。今年はもっと色んなのを作れるようにしたいですね 2012-01-02T23:34:50+09:00 12月22日に投稿したなう https://ameblo.jp/japonsca/entry-11114599353.html ヤ・ぽんスカさんの投稿したなうクリスマスの日に渡すカードに添えるイラストの下書きなう。家でイラレをがっつりいじるの久しぶりかも。12/22 0:10ざっくり色つけてみたなう。12/22 22:12>>もっと見る 2011-12-23T09:47:02+09:00 12月19日に投稿したなう https://ameblo.jp/japonsca/entry-11111942407.html ヤ・ぽんスカさんの投稿したなうプロフィール画像変えてみました。ちなみにこれは底部分のニスを乾かす為にひっくり返してる図(笑)12/19 20:22HAKOBAKAさんでの展示会、昨日で終了しました。来て下さった皆様、ありがとうございました。今回、会えなかった皆様、また何処かで。12/19 20:26>>もっと見る 2011-12-20T09:45:06+09:00