大阪府柏原市 整体 リラクゼーションサロン 河内国分駅3分 タイ古式マッサージ ジャスミンのブログ https://ameblo.jp/jasminegm/ 肩こり.腰痛.膝の痛み.冷え症.頭痛、絶壁、などの様々なお体の不調の改善を、トークセン.チネイザン.タイ古式マッサージなどでお待ちしております。 ja-jp 府連の詩吟大会 https://ameblo.jp/jasminegm/entry-12844791901.html 本日は詩吟の大会でした。とりあえず一次予選は通過しました💦目標を持って生きる事ができて嬉しい西浦です。詩吟仲間がひとり残念だったけど、来年も頑張っていきそうな感じでホッとしてます自分との戦いではあるけれど、同じ目標を持ってる人たちがいるのほ嬉しいな私の所属している関心流の宗家の身内さんの詩吟も初めて聞きました色々な吟じ方があるんだなーッ 2024-03-17T21:44:47+09:00 久しぶりのカクテキ作り https://ameblo.jp/jasminegm/entry-12844052938.html 発酵果物やミネラル水を使って、カクテキキムチ作りに参加してきました同じものを作って、持って来てくれた味に感動して、私も張り切ったけど、私のはちょっと水っぽいキムチだわーッ💦ミネラル水を使って炊いたご飯も美味しかったーッ。講師のあみさんは、何回も韓国に行って研究されてるだけあって、どんな質問にも答えてくれましたただ、伝えたい事が多すぎて、早口で声が小さいので、左耳が聞こえづらい私にはちょっと残念だったかな。ただ、あれだけの情報を大きな声でやると、疲れてしまうかな少しづつ断捨離してる西浦ですが、今回 2024-03-12T04:28:17+09:00 誕生日 https://ameblo.jp/jasminegm/entry-12843494827.html 主人とSnow Manにもお祝いしてもらいました友達も、めちゃ美味しいシュークリームを届けてくれたのですが、写真をわすれました食事は先週、お寿司をご馳走してもらって、今日は、普通の夕食でしたが、一年ぶりの若ごぼうを、張り切って食べてたら、歯の詰め物が器に落ちてきてびっくりの西浦です私の周りの全てに感謝してますありがとうございます 2024-03-07T19:52:02+09:00 確定申告終わったーッ。 https://ameblo.jp/jasminegm/entry-12842757485.html 昨日、確定申告がやっと終わったわスッキリした気分や〜ん。本日は、奈良下田にあるふたかみ文化センターで開催される区民祭りの中で、午前中は、詩吟もあるとの情報をお客様が教えてくれたので、聴きに行ってきます。午後は詩吟教室へ。明日は尼崎のアルカイックホールで、詩吟のコンサートを聴きに行くし、詩吟三昧です今朝の大和川河川敷は、風がまぁまぁあり寒かったので、発声練習と、4回と詩吟を2つしてみました。昨日、久しぶりのお客様は、柏原市の玉手山にお住まいですが、私の発声練習の声なのか詩吟なのかはわからないけど、 2024-03-02T08:24:46+09:00 詩吟教室へ https://ameblo.jp/jasminegm/entry-12842363338.html 先日、よその詩吟教室の無料体験に行って来ました私のいるところは、生徒は3人しかいないけど、そこは20人くらいはいるから、二つのグループに分かれて、練習日は月2回だけみたい。。。うちみたいに大会を目指してるとこと、人の輪を大事にみんなで楽しく詩吟をやってるところと。そこは大会を目指してる方は、1人しかいなかった💦色んなスタンスの会があるんだな〜って感じました。私は楽しみたいし、大会にも出たい方なので、週2回ある今のところが合ってるのかなーッでも、またお会いしたい先生でした 2024-02-28T08:18:56+09:00 大阪弁のアクセントが。 https://ameblo.jp/jasminegm/entry-12840364260.html 詩吟の練習は、教育大の近くの原川親水公園でした。府連の大会に向けて頑張ってますが、長崎出身の西浦は、下手な大阪弁のアクセントがぬけず苦戦してまするあはは😆困っとるとよ。大阪弁の中に時々長崎弁がこんにちはする感じかな。怒ってる感じの大阪弁があまり好きではなかったのに、しっかり大阪のおばちゃんになったって事かな。まさかの、詩吟で大阪弁のアクセントが邪魔してるとはね先生もこれはもう直らないと思ったのか注意しないようになったみたいですそれはそれで悲しいな😭まだ日にちはあるから頑張ってみようかな。午後から 2024-02-12T21:30:41+09:00 外反母趾もトントンで https://ameblo.jp/jasminegm/entry-12839039035.html 西浦式ボディウッド整体で、毎日施術したら親指、となりの指に乗らんようになるのかしらん毎日トントンしたい足指の間。施術ベッドで寝返りするのに、「あいたたたっ。」「はあーッ。」って感じでしたが、坐骨神経痛の痛みも取れ、帰りは背骨からシャキッとされたみたいで良かったです。愛猫ちゃんの調子が悪く、気持ちがかなりダウンしてたから、余計に猫背になってしまうのでしょね。辛いですけどね。頑張って欲しいです❤️ 2024-02-02T19:37:53+09:00 タイ行きたいーッ。 https://ameblo.jp/jasminegm/entry-12838697724.html ご近所のタイマッサージセラピストの友達が、タイの研修旅行から帰ってきましたーッ✨お土産のタイパンツ。かわいいゾウさんと私の好きなブルーのん✨ありがとうございます本当、タイほ最高ですよーッ。私もいきタイよーッ今日は、身内の施術です💦いつもあんまり悪いところは無いんやけど。って言うけど、検査すると悪いとこだらけまあ、よくある事ですが。。。全身全霊で取り組みます。なーんちゃって先日会ったばかりですが、いくつになっても、姉妹はいいですね 2024-01-31T09:10:28+09:00 最近ハマってる食事 https://ameblo.jp/jasminegm/entry-12838564975.html 最近ハマってるのは、ミューズリー✨これに豆乳、コラーゲン、黒ゴマ、白ゴマきな粉を入れた朝食です。抗酸化作用のあるゴマはこうやって摂らないと中々お料理だけでは取れないですね💦シリアル系より、断然和食派でご飯と味噌汁が大好きですので、朝が和食ならおやつをミューズリーにするとかしてます。なんだかお肌にも腸内環境にも良い感じ知らんけどーッ。 2024-01-30T08:35:00+09:00 長年の首の痛みが、 https://ameblo.jp/jasminegm/entry-12838113084.html 午前のお客様の首の痛みの原因は、膝裏のしこりと咬筋でした。筋膜調整でほぼ改善できました。午後からのお客様も、筋膜調整で、腹斜筋を緩めて首の奥の痛みをほぼ改善しました。よくよく考えたら、だいぶ前に咬筋の緩め方は伝授したはずなのになーッ今まで何回かチャレンジしてたけど、やり方がいまいちだったのねーッ。もう一度見直さないとです。明日は、新年会です楽しみやわーッ 2024-01-26T18:23:07+09:00