1時間前の国  ~ blanca en suzhou ~ https://ameblo.jp/jiaolong/                                 ♪気が付いて時計を見ると蘇州は夜の六時 ja-jp blog引っ越します https://ameblo.jp/jiaolong/entry-10020370737.html 新blogの方、始めてみたら、えらいスムーズに立ち上がってしまいました。 なので、この際、一気に引っ越してしまう事にしました。 今後は下記のblogで、更新を続けて行きたいと思います。 1時間前の国 ~ blanca en suzhou ~ http://blanca.readymade.jp/blog/ ブックマークされている方は、ご面倒ですが変更をお願い致します。 という訳で1年半ほどの短い間でしたが、アメーバブログでの更新は、これにて終了。 色々と使いにくいところもありましが、お 2006-11-22T22:28:26+09:00 blog引越し準備 https://ameblo.jp/jiaolong/entry-10020281975.html  とりあえずサーバー借りて、blogの設定をしてみました。  http://blanca.readymade.jp/blog/ まだまだ殺風景なので、もうちょっといじってみます。   2006-11-21T23:16:38+09:00 ううむ https://ameblo.jp/jiaolong/entry-10019645146.html  先週、台湾の南端近くにある高雄というところへ出張して来ました。 そこで、さっそく向こうで仕入れたネタでblogを更新しようと楽しみにしていたのですが。 アメーバブログ、全然繋がらねぇ..._| ̄|○  記事の編集画面に入るだけで一苦労。 その上、写真一枚アップロードするだけで数分も懸かってるようじゃ、更新もままなりません。 そんな訳で、blogの移転を検討中。 今度はレンタルサーバー借りて、MovableTypeでblog組もうかなと思ってます。 目標は今年中。 無事移転できたら、こちらでも告 2006-11-09T20:29:36+09:00 またしてもテンパり中 https://ameblo.jp/jiaolong/entry-10019039608.html  またしてもすっかり放置プレイしてしまいました_| ̄|○  例によってお仕事テンパり中でした。 とりあえず10月中旬が仕事の山という事で、国慶節の連休も帰国せずがんばってみた訳ですが、その甲斐あって無事終了。 今年1月から手掛けていた仕事だったんで、まずは終わって何より。 といってもある意味、やっとスタート地点に立てたという状態でもあるので、これからも気が抜けません。  さて、来週からは台湾出張なので、その準備をしないと~。    2006-10-28T23:08:17+09:00 哭く女 https://ameblo.jp/jiaolong/entry-10019038563.html  夜も2時を過ぎ、そろそろ寝ようかと思っていたら、どこぞから女の人の泣く声が。 うわっ、キモっと思って窓から外を見てみたら、アパート前にたむろしている人達が居ました。  眠かったんで、そのまま窓を閉めて寝ちゃいましたが、一体何だったんだろ。 それにしても、中国語での号泣って初めて聴いたけど、なにやら鬼気迫るものがあっておっかないなぁ。   2006-10-07T22:46:19+09:00 休日出勤 https://ameblo.jp/jiaolong/entry-10017101051.html  前に書いたかも知れませんが、うちの会社は日本の工場の他に、中国では台湾に2社、広東省に1社グループ会社の工場がありまして。 といっても、作っている品物に大した違いは無く、また中国は世界の工場という関係上、それらグループ会社からも、うちの近所のお客さんにたくさん品物を納入してます。  で、そんな中。 一昨日から昨日にかけて。 台湾、広東省、日本と、3社それぞれで別々にクレーム出しやがりまして。  同じグループ会社としては放って置く訳にもいかず、その処理に駆けずり廻っておりました。_| ̄|○ 各工 2006-09-16T22:20:47+09:00 最近のハマりもの https://ameblo.jp/jiaolong/entry-10017099397.html  そういえば、前回帰国した際にこんなものを買ってきてました。     KORGのMICRO-Xというシンセサイザーです。 元々音楽は好きでいろいろと楽器を持ってはいたんですが、出向の際に嵩張るんで全部置いてきてしまいました。 まあでも、こちらに来て1年。 多少なりとも自分の時間を作れるようになってきたので、そちらの趣味も再開してみようかと思った次第。  まだ、PCへの繋げ方が良くわからないので、手弾きして遊んでいるのですが、これがなかなかに面白い。 キーボードを押さえるだけで自動で演奏してくれる 2006-09-15T20:42:24+09:00 最近の戦績 https://ameblo.jp/jiaolong/entry-10016792262.html  またしても更新に間が空いてしまいましたが、今回は別に仕事が多忙だった訳では無く。 逆に、しばらく仕事三昧だった反動で、すっかり呆けておりましたorz やっとこさ、充電完了したところ。 そんな訳で、特にネタらしいネタも無く。 仕方無いので、最近の戦績でも紹介します。  赤貝とホタテソースのスパゲッティ  意外なほどにホタテソースが赤貝にマッチする一品。 ○5-0で勝利。  塩じゃけとホタテとほうれん草のバター焼き  ○3-0で手堅い勝利。   牛肉と和風野菜の炒飯  一晩焼肉のタレに漬け込んだ筈 2006-09-08T20:03:41+09:00 ブライト艦長に敬礼! https://ameblo.jp/jiaolong/entry-10015702141.html  ブライト艦長の声優鈴置洋孝さん死去  http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060810-73686.html  。゜゜(´□`。)°゜。   2006-08-10T23:08:58+09:00 黄金炒飯3 https://ameblo.jp/jiaolong/entry-10015669915.html  3回目ともなれば応用編でしょう、という事でツナ炒飯に挑戦。  まずは、冷蔵庫に余っていた冷凍ホタテを、シーチキンの油で炒めます。 サラダ油の香ばしい香りが食欲をそそります。 適度に火が通ったところで、シーチキンを一缶丸ごと加えて、塩コショウで味付け。 けっこう水分が含まれているようなので、水気が無くなり、軽く焦げ色が付くくらいまで火を通してみました。 ここで一度、具材を皿に移して、今度はいつも通りの卵かけご飯を入れて炒めます。 具のサラダ油に合わせて、今回はオリーブオイルを使ってみました。 こ 2006-08-07T21:41:41+09:00