根魚物語 https://ameblo.jp/jin0829/ ROCKFISH初心者のひとりごと。。。 ja-jp 炎天下の中 https://ameblo.jp/jin0829/entry-12617356993.html クッソ暑い中、玄関前のタイルをクレンザーでゴシゴシやって高圧洗浄機で汚れを飛ばし超キレイにしてましたしかし亀の子タワシでゴシゴシしてたら顔から滝の様に汗が…😅マジでこのままだったら熱中症になるんだろうな〜って思ってましたが何とか最後までやり遂げました以外とキレイにできました今は日陰でキンキンに冷えたオレンジジュースを堪能してますサンドウィッチマンのネタでたびたび出てくる「こつぶ」に似た「つぶ」ですが、ほぼ「こつぶ」です超〜美味いっす👍皆さんも熱中症には十分気をつけてくださいねじゃ、まったね〜 2020-08-12T15:42:46+09:00 暑い時こそ https://ameblo.jp/jin0829/entry-12617323010.html 今日は朝からカミさんと2人で青森市❓にある酸ヶ湯温泉♨️へ行って来ました久しぶりに行きましたが、入浴料が1,000円に値上がりしていてビックリしました前は600円だったのに…受付で酸ヶ湯って印刷されたタオルとバスタオルが渡されました。酸ヶ湯印刷タオルはお持ち帰りOKでバスタオルは使ったら返却なんだってちなみにカミさんが言ってましたが、印刷タオルを前に購入した時、250円だった気がするとの事…さてさて、僕は混浴の千人風呂でカミさんは男女別の風呂に入浴でした😊コロナの影響か時間帯が早かったのかわかり 2020-08-12T12:41:54+09:00 2020夏休み https://ameblo.jp/jin0829/entry-12617088609.html いや〜暑いですね😵関東に比べるとまだましだとは思いますが、青森市も今現在32度です🌡今年の夏休みは昨日からスタートでした。コロナの影響で遠出は控えて、昨日は県内の温泉♨️へ行って来ました😃とは言っても碇ヶ関なので、もう少し行くとお隣の秋田県ですが…僕のホームの三内温泉♨️が工事中という事で、トド寝が出来るというネット情報をもとに、古遠部温泉にドライブがてら行ってみました🚙場所はナビが無いと多分行き着く事は出来ないのでは😅❓と思うほどの秘境でした。当然携帯は圏外結果、泉質、湯量は抜群でしたがトド寝 2020-08-11T11:01:46+09:00 お家お手入れ… https://ameblo.jp/jin0829/entry-12602223258.html 今日は後輩と朝3時から釣りに行って来ました今朝は波は立っておらず所謂ベタ凪天気は快晴でお日様が登るのをリールを巻きながら眺めてました🌅絶景で心が癒されます…しかし全く釣れず当りすらなく海を見ても魚影もなかったです場所を移動しても全く釣れず、8時で切り上げてきました次回は2時スタートを後輩と約束し帰宅🚙帰宅後は先日から家のお掃除をしており、今朝は玄関前の階段とシャッターを先日購入した高圧洗浄機ケルヒャーでせっせと汚れ落としをしてました安いタイプの高圧洗浄機ですが、面白い様に汚れが落ちますお掃除前↓ 2020-06-06T10:28:50+09:00 約2年ぶり… https://ameblo.jp/jin0829/entry-12595888295.html ずっと更新していませんでした今年のGWは巷では我慢ウイークと言うそうですがどこに行っても人は少なかったですそんな中、約2年ぶりに竿を振ってきました🎣しかし偏東風(ヤマセ)が酷く僅か30分で帰宅ちなみにお魚の生態反応は私には感じる事はできませんでしたでも海に行くだけでなんとなく癒されるjinでございましたまた懲りずに足を運びたいと思いますじゃ、まったね〜 2020-05-09T21:39:29+09:00 束の間の休息… https://ameblo.jp/jin0829/entry-12575290642.html 今月に入りなんとなく仕事が落ち着き始めてきたjinでございますというのも残業し過ぎで年間で決められた時間を軽くオーバーして某協会から名指しでしこたま怒られたので、会社側から強制的に残業しちゃダメって言われているだけなんで実際は仕事は山積みま〜あ、でも少し前よりは楽になってきたかなそんな中、今日はお休みなので家の近くにあるホームグラウンドである三内温泉♨️で朝から体のケアしてます最近持病の坐骨神経痛が出始めてきているので、こういうお休みって貴重ですねでは、ペプシ飲んでこれから帰ります〜じゃ、まった 2020-02-15T11:13:59+09:00 祝杯 https://ameblo.jp/jin0829/entry-12569258346.html 本日、青森市スポーツ賞表彰式にてスポーツ賞を受賞ここ最近帰宅は日付をまたぐ忙しさですが、今日だけは早退させていただき、出席してきました😅そんで、近くの回るお寿司屋さんで祝杯🍺です日頃の睡眠不足でいささか眠気が襲ってきてますが、家族祝ってくれるので、頑張って飲みます🍺じゃ、まったね〜 2020-01-23T19:27:42+09:00 やっと… https://ameblo.jp/jin0829/entry-12562855182.html 年末の仕事は正に地獄の様な有様でした働き方改革の中、当たり前に三桁残業…サービスしているつもりはありませんが、どうなることやら労働基準法に引っかからないのか、甚だ疑問ですなんかここ最近の仕事の仕方は命を削っている様な感じがしてなりませんさて、青森も雪がつもりはじめて年末❗️って感じにようやくなってきました昨日が仕事納めでしたが、今日も少し会社へ行き雑務をおこなしてようやく冬休みを迎える事が出来ました今は今年最後になるであろう、三内温泉♨️に一年の疲れをとりに来ています今年は仕事の都合で後半は稽古 2019-12-28T17:08:32+09:00 パン… https://ameblo.jp/jin0829/entry-12553313573.html 12月ですね〜青森市は大雪です⛄️そんな中、只今の時刻…午前4時40分残業でさっき帰宅しましたそんでもって、あと2時間ちょっとで出勤します帰って来て食卓には生姜焼きが準備されていましたが、ご飯が炊かれておらず、やむなくこれ作ってみました⬇︎生姜焼きサンド🍞ご飯がないのは電話で連絡があったので知っていましたが、やはり生姜焼きとなるとお米が食べたくなりますそんな中、食パンが目に入ったので作った次第です作り方は至って簡単パンにマヨネーズを塗りたくり、軽く焦げ目がつくくらいトースターで焼きます。マヨネー 2019-12-06T04:40:56+09:00 多分… https://ameblo.jp/jin0829/entry-12542141346.html 数ヶ月ぶりに三連休のjinでございます😃初日の土曜日は先週から数年ぶりに風邪を引き体調が優れないのが続いていたので、家族のご好意で薬飲んでずっと寝てました息子曰く食べる、トイレ以外は寝てたって言ってましたが、計算すると約18時間ほど寝てましたおかげで、いくらか体力は戻りましたが、体調はあまり改善されていません2日目の日曜日は朝から空手🥋の稽古をし、午後から髪を切りに隣の弘前市へ行ってきました🚗今注目のラグビー🏉の姫野選手みたくしてもらいましたいつも息子と私の髪を切ってくれているFabのスタッフさ 2019-11-04T11:28:58+09:00