臆病者の釣行記 https://ameblo.jp/jinbabu05/ 主に釣果のアップ。 ja-jp 貴重にしては… https://ameblo.jp/jinbabu05/entry-11832518478.html なかなかあたりのないなかで、38と36は本当にうれしかったです。シーズンイン宣言はまだ早いでしょうが、ナイスサイズがでてよかった。ジンバブー 2014-04-24T19:45:49+09:00 ダメダメ https://ameblo.jp/jinbabu05/entry-11816349511.html ども、ワタクシです。 疲れてるので簡単に。4月5日 PM8:00いとこのKくんとナイトロック。水温下がってるのか、なんなのかわかりませんが、まったくダメでした…かろうじてチビソイとアイナメ。2人で4匹しか釣れませんでした。早く昼間の釣りがしたいです。ジンバブー 2014-04-07T18:17:03+09:00 「針、補充しなきゃ」 https://ameblo.jp/jinbabu05/entry-11809622472.html ども、ワタクシです。題名のフレーズ、同じ看護学校の同期が発した言葉です。「釣り連れてってくださいよ」と言われ、何回か一緒に行った結果、ハマったらしく「針なくなりそうなんで補充しなきゃ。」と言ってしまうまでに。笑でも毎回楽しそうにしてくれるので、自然とこちらも楽しい時間を一緒に過ごさせてもらってます。ということで、3月27日 PM10:00看護学校の同期2名とワタクシの計3人で市内ナイトロックへ。結果としてはしっかりと釣ってくれてました。笑3月28日 PM7:00毎度おなじみ、いとこのK君と「お久 2014-03-31T16:04:52+09:00 期待 https://ameblo.jp/jinbabu05/entry-11803087970.html ども、ワタクシです。3月22日 PM9:00毎度おなじみいとこのK君と今週もナイトロックを敢行してきました。まず最初に選んだポイントは、毎年この時期になかなかのサイズの魚に出会えるところを選択。入釣当初は潮の流れが非常に速かったため3.5gのライトなシンカーでは底をとれず、苦戦を強いられたため7gと少し重めのシンカーを選択したところこれが大当たり。さらに、今ではめずらしいエコギアのBTSがはまってしまい30upのソイがポコポコとゲッツすることができました。さらにハチガラや妊娠中のマゾイも果敢にア 2014-03-23T23:05:58+09:00 再開 https://ameblo.jp/jinbabu05/entry-11799304785.html みなさん、お久しぶりです。ブログ更新をしばらく放置してしまい、申し訳ありません。2013年度は学生最後の学年ということもあり、実習に国家試験と非常に忙しい中でも、充実な時間を過ごさせて頂きました。釣りにも毎週できるだけ通えるように時間は確保してきました。今後も出来る限り、釣行ごとにブログの更新を継続していこうと思いますので、これからもよろしくお願いします。それでは最近の釣行をご紹介させていただきます。3月15日(土) PM8:00噴火湾方面へ、いとこのK君とナイトロックに行ってきました。ポイント 2014-03-18T22:31:21+09:00 温まる https://ameblo.jp/jinbabu05/entry-11465003382.html ども、ワタクシです。最近はマスにもアイナメにも見放されてるっちゅうことで2月5日 市内のソイ調査を敢行してきました。天気もよく、風もなかったのですが空気は冷たい、というより痛い…。そんな中でも魚をキャッチできると心温まるもので、このサイズがポツポツ釣れ満足でした。何年間か市内で釣りさせてもらってますが(ここ最近はあまりしてませんが)例年通りのパターンで釣れました。市内には市内のやり方があるようです。さて、週末は何を狙いに行こうか迷ってまする。ジンバブー 2013-02-06T18:40:02+09:00 遅くなりましたが https://ameblo.jp/jinbabu05/entry-11446365870.html 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。1月2日マス狙いに行ってまいりました。小さいながらも2013年の初魚がアメマスでした。幸先よく2投目でゲッツ。こりゃまだまだゲッツ出来るぞーと期待に胸おどらせるも無反応。釣れねーなぁと海を眺めていると、海面にピョコっと顔を出すものが…アザラシ…そりゃ釣れませんわってことで場所移動するとホッケ祭り…笑入れ食い状態。笑楽しい。そんなわけでそのあとはマスとはご対面できず。1月9日似たようなポイントへ入るも、極細ホッケのみで終 2013-01-10T22:28:47+09:00 ありがとうございました https://ameblo.jp/jinbabu05/entry-11439189442.html 今年も皆さまありがとうございました。来年は半年間、実習漬けでなかなか釣りに行けなくなると予想されますが、楽しい釣行になるよう願っています。皆さんの釣行も楽しくなるよう願っています!2013年もお世話になりますわよ!笑ジンバブ 2012-12-31T20:27:24+09:00 生存しております https://ameblo.jp/jinbabu05/entry-11431316025.html どーも、みなさんお久しぶりです。サボりすぎて申し訳ありません。今年に入り昨年をはるかに凌ぐ忙しさで、もう何が何だかわからない1年でした。来る日も来る日も実習!実習!実習!でクタクタ。でも時間を見つけ釣りには行っておりました。今年に入りロングロッドを1本購入し、ちょいと今までとは違う釣りをしてみようじゃないかと色々試行錯誤をした1年でありました。某塾塾長やゴメさん、Vさんなどからポイントやアドバイスを教えていただいたり、自分の足で新たな釣り場を求めて放浪したり充実した1年でもありました。また、相方 2012-12-20T22:22:19+09:00 いやはや https://ameblo.jp/jinbabu05/entry-11122904738.html ども皆様、2011年もお世話になりました。今年も色んなことありました。楽しかったこと、葛藤したことなどなど…でも、非常に充実しておりました!特に釣行に付き合っていただいた方々ありがとうございました。K氏、松さん、塾長、ゴメスにーやん、谷やんにーやん、ルーム氏、アル氏、リキライくん楽しい釣行タイムをご提供していただきありがとうございまっす!そして…すーさん、教頭、Vさん、かめさん、じゅんさん、ヤスさん、NAGAさん…来年は一緒に釣り行っていただけたら幸せでつ!!笑ということで2011年ありがとう! 2011-12-31T21:15:42+09:00