和太鼓塵輝の公式ブログ https://ameblo.jp/jinkiblog/ 私たちの稽古や演奏、日常などの様子を報告していきます(^^) ja-jp スタジオじんき ニューイヤーライブ2020 https://ameblo.jp/jinkiblog/entry-12567260000.html こんにちは!塵輝 笛頭のあつみです♬昨日開催のスタジオじんきニューイヤーライブ2020 は、満員御礼にて無事に終演いたしました!!このニューイヤーライブはスタジオじんきにて過去、9回開催していた毎年の恒例イベントだったもので今年は節目の10回目!!!その節目に主催「岩倉に和太鼓文化を広める会」企画「スタジオじんき」という、新たな形での開催となりました。会場スタッフの方も普段は、なかなか無い要求なども快く相談にのってくださったりまた舞台スタッフの皆様にもリハーサルから2日間に渡り本当にわ 2020-01-15T17:42:47+09:00 ニューイヤーLive2020♬ https://ameblo.jp/jinkiblog/entry-12553340945.html おはようございます!ご無沙汰しております、笛頭のあつみです♬毎年恒例のスタジオじんきニューイヤーライブ2020 が開催されます10回目の節目という事で今年はゲストの方をお迎えして会場も変えての開催になります!!既に、メンバー 一同ワクワク日輪スタッフさんが動画を作成してくださいました😭是非、Liveの音を体感しにお越しくださいませ✨✨✨詳しくはこちら!!スタジオじんきニューイヤーライブ12月より、ホームページもリニューアルされています是非覗いてみてくださいね〜♬スタジオじんきHP 2019-12-06T08:05:57+09:00 はじめましてコンサート♬ https://ameblo.jp/jinkiblog/entry-12479253607.html 先日の「はじめましてコンサート」では主催の聖さんはじめとても沢山の方々とご一緒させていただき楽しく演奏させていただきました!!大垣日大高校の卒業生中心に地元の皆さん・仲間の繋がりで創り上げられているステージほかの演者さんの舞台をなかなかゆっくり拝見できなかったのが 残念なのですが。泣聖さんのお人柄だからこそ出るエネルギーの集まりというか…他の何者でもない「自分」というものを現す事の大切さであったりその表現の自由の中にある責任の重さというか覚悟みたいなものを聖さんの背中を拝見すると感じるんです。宇 2019-06-12T21:55:33+09:00 はじめまして!!! https://ameblo.jp/jinkiblog/entry-12475692080.html こんばんは✨笛頭の あつみ です♬明日は、いよいよ大垣市にて聖はじめ さん主催の→聖さんのFacebookページはこちら「はじめましてコンサート」に出演させていただきます!聖さんとは2009年の名古屋ボトムラインでの聴覚障害者と健常者の音楽の祭典「エンターテイメントサーカス」とういうイベントでご一緒させていただいてからのご縁になります。5回参加した中でも聖さんとは2回ほど共演をさせて頂いたり聖さんの大切にされている思いや活動を知りとても刺激を受けた素晴らしい方です!聖さんの歌声が聴けるのでとても 2019-06-08T18:33:10+09:00 一宮太鼓祭!! https://ameblo.jp/jinkiblog/entry-12462648241.html こんにちは笛頭の あつみです♬昨日開催された一宮太鼓祭が終わってしまいました今年のニューイヤーライブで創作和太鼓 龍鼓 さんとご一緒させて頂いた事がキッカケで先に会場を抑えてあるんですが…と龍鼓さんから相談を受けまして中身が決まらないうちに会場を抑えてしまうほどの溢れる気持ちと尾張の若い世代の人たちを太鼓を通して元気にしていきたい!繋がりや挑戦する事の大切さを伝えたい!!という熱い熱い思いを聞いた塵輝リーダーがアドバイザーとして関わることになり合同曲も作曲具体的に動き出したのが今年の1月末からで 2019-05-20T16:22:52+09:00 共演♬ https://ameblo.jp/jinkiblog/entry-12448538020.html こんにちは!笛頭の あつみ です昨日は、城東ライオンズクラブさまの50周年記念大会にて演奏でした♬昨年、念願のコラボレーションが実現したバイオリニストの濱島秀行さんと数年前にご一緒させて頂いたことのあるピアニストの木須康一さんそして、松平わ太鼓の簗瀬和重さんはじめ他メンバーさんにも出演していただき私たち自身にとってとても貴重で贅沢な20分間でした永遠ではなくその場で消えゆく音楽の世界は本当に儚く貴重なんだと個人的に改めて強く感じた時間でもありました。一緒に創り上げてゆく喜びを感じさせてもらえるこ 2019-03-21T12:33:42+09:00 余韻♬ https://ameblo.jp/jinkiblog/entry-12433451682.html ご報告遅くなりましたが全4日間のうち、2つのライブが無事終演しましたスタジオじんきニューイヤーライブ2019!!初日の塵輝は一宮の和太鼓チーム龍鼓のメンバーさんが数名と和太鼓と篠笛教室の生徒さんたちが一緒に参加してくださりじんきとOHANAを演奏賑やかなライブになりました♬昨年デビューした「ひばり」ならぬ「おおひばり」。笑飛翔♬-----------------空を見上げ海を見渡し 目を閉じれば浮かんでくるその眼差し その笑顔がそばに居ても居なくてもずっとOHANAがここにある♬OHANA歌詞よ 2019-01-16T20:22:45+09:00 明日は!!! https://ameblo.jp/jinkiblog/entry-12432511666.html こんばんは!笛頭の あつみです♬といいますか年が明けて初投稿という事で…皆様明けましておめでとうございます!!(遅ふと気づけばニューイヤーの告知が一度だけ。。。汗す、すみません。滝汗えーいよいよ明日明日明日になりました!!!苦笑スタジオじんきニューイヤーライブトップバッターは和太鼓 塵輝 です♬今年は塵輝と一緒に演奏しちゃおう!!という事で塵輝メンバーだけの演奏に加えてあの曲や、あの曲も色とりどり賑やかにお届けいたします今日も明日のための最終稽古でした!写真は去年のものです〜(^^;; まだ当 2019-01-12T21:14:20+09:00 終わってしまいましたーー!!泣 https://ameblo.jp/jinkiblog/entry-12418329418.html こんばんは✨笛頭の あつみです♬本日開催された地域別県民文化大祭典 郷土・ゆめ・ふれあい祭りin江南夢の共演!!とありましたが個人的にも本当に夢が叶いご縁を頂いた同じ場所で同じ舞台に立たせていただけて音楽療法士でもある濱島さんの音色と 音を重ねられた事がとても とても嬉しかったです♬更に華を添えてくださったピアニストの長井さんともまたご一緒出来たら嬉しいなぁ〜 各地で開催されている大きな規模のイベントでいろいろとご苦労もあったかと思いますが沢山動いて声をかけてくださったスタッフの皆様。 舞台ス 2018-11-11T17:55:08+09:00 今週末に♬ https://ameblo.jp/jinkiblog/entry-12417248831.html こんばんは笛頭の あつみですなんだかバタバタしておりまして告知もご報告も遅れましたが今週末は江南市の文化会館にて出演いたします♬共演の濱島さんとは四年前この文化会館でご縁を頂きました!それからいつかご一緒したいと願いこの度その夢が叶います夢が叶う嬉しさと挑戦する事への怖さと入り混じった中にいますが濱島さんピアニストの長井さんとの演奏を噛み締め一つ一つ心を込めて音を紡ぎたいと思います♬お近くの方もそうでない方も♡笑なかなか無い演奏のコラボレーションですので是非お運びくださいませ入場は無料ですが私学 2018-11-06T21:55:51+09:00