妄想の旅 https://ameblo.jp/joh1117/ 勝手な妄想でいろんなとこを旅しています。人生、すなわちこれ旅なり! ja-jp 福岡Yahoo!JAPANドーム https://ameblo.jp/joh1117/entry-10680949476.html 太宰府詣での効果か、仕事が予定より早く済んだため、私の趣味である野球場めぐりにやってきました、福岡Yahoo!JAPANドーム今日はクライマックスシリーズ第5戦が開催中で、地元千葉ロッテの試合安チケットが残っていれば、、、と期待するも、売れ残りチケットは6500円以上しぶしぶ観戦を諦めて、球場併設の王貞治ベースボールミュージアムへ。すると、なんとなんと、ミュージアム内から、球場内が見えるではありませんか飛行機の時間の関係で試合開始前には帰路につきましたが、何だかお得でした最近は運がついてきてる感 2010-10-18T22:54:50+09:00 太宰府天満宮 https://ameblo.jp/joh1117/entry-10680662991.html 福岡のパワースポット、太宰府へ行って来ました!出張仕事の合間をぬって、、、と余裕を持って福岡入りしたつもりが、客先から要望された報告書作成に手間取り、なんと太宰府滞在時間は3分のみしかし3分でも太宰府に寄れたということで心が落ち着いたこともあり、仕事も何とかうまくいきましたiPhoneからの投稿 2010-10-18T18:44:58+09:00 遠州鉄道 https://ameblo.jp/joh1117/entry-10676774676.html 今日は、浜松まで出張ですはじめて乗った遠州鉄道。ローカル線ではありますが、改札は最先端の非接触式ICカードになっていました。地元民ではない私はもちろん券売機で切符を購入、改札に通そうと思ったら、、、無い改札に切符を通すところがないさてはよほど最新式なのかと思い、駅員さんに切符を渡すと、、、思いきりアナログでした久々に見た、鋏が入った切符ちなみに出張ということでキャリーバックだった私が目的地で降りようとした際、女性の車掌さんが優しく、「この駅はホームから改札まで地下通路の階段しかありませんが、大き 2010-10-14T18:40:48+09:00 浦和学院 https://ameblo.jp/joh1117/entry-10483660269.html 今日、海外からのお客さまをホテルへお送りしたところ、、、「浦和学院野球部」なぜ、名門の浦和学院野球部が、わが故郷へ遠征にしかもこのホテル、私と奥様が挙式を挙げさせて頂いた、故郷では名門のホテルなのですそんなホテルへ宿泊するとは、かなり遠征費がかかっているはず、、、費用負担を考えると、息子は浦和学院には入れられないですねしかし、やっぱりみんなしっかり鍛えられた感じはしました娘が産まれた助産院からほど近い場所にある浦和学院。頑張って甲子園を目指してくださいiPhoneからの投稿 2010-03-16T23:13:57+09:00 切り干し太郎 https://ameblo.jp/joh1117/entry-10483645855.html 仕事で、私の故郷であり、桃太郎の故郷である場所に来ています桃太郎で思い出しましたが、先日奥様が息子を寝かせるために聞かせていた物語、なんと「切り干し太郎」あまりの絶妙な語り口に、不覚にも私も寝入ってしまったため、また奥様に内容を教えてもらおうとおもいますiPhoneからの投稿 2010-03-16T23:00:00+09:00 東京スカイツリー https://ameblo.jp/joh1117/entry-10480516939.html 今朝、ゴミ出しをした際にふと目をやると、、、我が家からも見えましたえ?何がって??では、もう少しアップが、写真では分かりにくいですね東京スカイツリー【東京スカイツリーの公式ホームページはこちら】ですやっぱり大きいんですね~ 2010-03-13T08:06:08+09:00 生後1週間 https://ameblo.jp/joh1117/entry-10480178825.html 娘が生まれたのが先週の金曜日というわけで、生後1週間が経ちましたやっぱり女の子な感じの顔ですねぇお肌もすべすべのように見えますし、何といっても息子の時と比べて目がパッチリしてる気がしますと、思いきや、、、↑同じく、生後1週間の時の息子くんですやっぱり、目はパッチリですね兄妹、似てますかねちなみに今日、これを飲んでしまいましたさくらスチーマー【スターバックス公式ホームページでの紹介はこちら】美味でしたそして、今日の昼食はお客さんと一緒だったのですが、これまた偶然に定食の名前がすべて「花」の名前もち 2010-03-12T21:07:05+09:00 一柱寺 https://ameblo.jp/joh1117/entry-10479510297.html ホー・チ・ミンの家を後にし、次に向かうは、一柱寺(いっちゅうじ)その名のとおり、1本の柱の上に建った仏堂です李朝の太宗が1049年に創建した延祐寺内の楼閣です。太宗は、ハスの花の上で子どもを抱いた観音菩薩の夢を見てから間もなく子どもを授かったそうで、夢の観音様に感謝して、ハスの花に見立てたこの寺を建てたということです 2010-03-11T23:30:59+09:00 謀反 https://ameblo.jp/joh1117/entry-10479490818.html ついに、ついに、買ってしまった、、、 サッカー日本代表ユニフォーム選手仕様(レプリカではない)で定価13,000円くらいらしいのですが、貯まったポイントを活用してオークションで2,000円でゲットしましたちなみに現行モデルではなく、2006年ドイツワールドカップの時のモデルですそうです、中田英寿が現役最後の試合で着ていたユニフォームなのですサッカーそのものよりも中田英寿に興味がある私には、このユニフォームが一番魅力的です今、このユニフォームに中田の背番号やネームを圧着してもらうように交渉中いやい 2010-03-11T23:13:38+09:00 しゃべるお父さんスリッパ https://ameblo.jp/joh1117/entry-10479478540.html 今日は朝、昼と2回も「もずく酢」を食べましたというのも、風水バイブルによると今日のラッキーフードが「もずく酢」だったのですこれが運気上昇につながったのか、今日は仕事に関係するとある展示会を見学に行ったのですが、その会場で、ある企業ブースの抽選会(ガラガラポン)に参加したところ、なんと見事これがあたりましたソフトバンクのしゃべるお父さんスリッパ最初はただ単に、スリッパの先っちょに「お父さん」がくっついているだけの可愛いスリッパかと思ったのですが、実はこれその名のとおり、しゃべるんですしゃべってる様 2010-03-11T22:56:03+09:00