ヨーガ・勇気づけ行者☆中尾まゆこ https://ameblo.jp/jointly2013/ ヨーガも勇気づけも日常生活での実践あるのみ!ちゃんとしなきゃ!よりも大人も子どもも自分らしく苦しまずに生きるために♡ ja-jp 子育て中 イライラ コントロール方法 感情的に 怒ってしまう 自己嫌悪 遊んであげられない https://ameblo.jp/jointly2013/entry-12844097250.html 2024.2.19【ヨガと勇気づけ子育て勉強会】@大阪市天王寺区ありがたいご縁が繋がり、開催に至りました。《アンケート結果》〜印象に残ったことやご感想〜◎みんなが子育て中に悩む内容は同じなんだなぁと安心できるようなお話を聞けて楽しかったです。◎ヨガレッスンの前後で体が軽くなったのを感じました。自分の呼吸をここまで意識することがなかったので「無」になれてリフレッシュできました!◎ヨガで体の緊張をほぐし、「無」になれる感じでスッキリしました。〜参加しよう!と思ったきっかけ〜◎参加することで優しいママ 2024-03-12T13:11:53+09:00 子育て中 子どもに やめてほしい やめさせたい 困った 行動 イライラ 奇声 スマホ ダラダラ  https://ameblo.jp/jointly2013/entry-12830874910.html 【子どもの〇〇をやめさせたい!】 こんばんは!明日から12月ほんっっと1年が早い!!と年々思っている中尾まゆこです 皆さま、お変わりありませんか? 毎日の家事に育児、本当お疲れ様よく頑張ってる私と優しい言葉、先ずは自分にかけてあげましょうね さて、あなたは子どもと過ごす中で子どもにもっと〇〇になってほしい!子どもの〇〇をやめさせたい! と思うことありませんか? 8歳3歳の姉妹を子育て中の私ですが3歳次女が中々の暴れん坊 気に入らないことがあればところ構わず奇声を発します もぉ〜ほんまやめてほしい 2023-12-01T21:17:45+09:00 子育て中 ガルガル期 してほしかったこと ママ目線 の 子育て支援  https://ameblo.jp/jointly2013/entry-12825607831.html 子育て支援員研修、全科目が修了しました❣️より安心安全な空間と時間をお届け出来ますように日々精進して参ります✨#おうちスタジオ四天王寺 #子育て支援施設#大阪#天王寺区 #赤ちゃんヨガ#産後ヨガ#親子ヨガ#子連れでお出かけ#マインドフルネス#楽しい子育て#自分育て#より良く生きる#勇気づけ子育て#イライラ卒業#ニコニコままに#親子で参加#親子で育つ#ママのリラックスタイム#スキンシップ#アタッチメント 2023-10-22T21:58:31+09:00 子育て 子どもへの対応 迷う 正しい対応 間違った対応 トラウマ 成長 影響 しんどい 自己嫌悪 https://ameblo.jp/jointly2013/entry-12824199643.html 【子どもへの私の対応…これで良かったの!?と不安になるママへ】こんにちは!ずいぶん涼しくなりましたね✨夜中布団を蹴りまくる娘に色んな意味でヒヤヒヤしている中尾まゆこです。皆さま、お変わりありませんか?毎日の家事に育児、本当お疲れ様💖よく頑張ってる私💖と優しい言葉、先ずは自分にかけてあげましょうね✨さて、あなたは子どもと過ごす中で私の対応、これで良かったのかしら…と悩んでしまうことありませんか?勇気づけ子育てを知る前の私は毎日そんな思いと葛藤自分責めを繰り返していました。さて、今日のテーマは/正し 2023-10-12T11:18:48+09:00 子育て中 夏休み明け イライラ ヒヤヒヤ 学校 友達 心配 話してほしい 信頼関係  https://ameblo.jp/jointly2013/entry-12819995069.html 【子どもとの信頼関係を築く、聴き方話し方】こんにちは!新学期が始まり半月ほど✨いかがお過ごしですか?子どもも大人も、先ずはペースを取り戻すのにアタフタ💦だったりします。本当、お疲れ様💖よく頑張ってる💖と優しい言葉、先ずは自分に、そして子どもにもかけてあげましょうね✨さて、朝の身支度中、子どもが「学校行きたくないなぁ…」とポツリあなたはどんなふうに感じるかしら?•え!?うちの子いじめられてる?!•お友達に嫌なことされてる?!•何甘えてんの!しっかりしなさい!•ズル休みなんて、絶対だめ!多分、勇気づ 2023-09-11T11:43:50+09:00 子育て中 反抗期 思春期 口ごたえ イライラする 本気で腹立つ 不安 心配 対応 困る 難しい https://ameblo.jp/jointly2013/entry-12816210881.html 【子どもの口ごたえにマジで腹立つー!と感じてるママへ】こんにちは!夏休みも後半のお盆期間✨いかがお過ごしですか?私は14.15日で家族旅行を予定しておりましたが…台風の影響で日程をずらしたり気圧の関係で頭痛があり既に疲れ気味です💦毎日の朝、昼、晩ごはん、灼熱のキッチン台風に備えての買出し本当、私たち、お疲れ様ー‼️‼️そんな中…子どもとのおうち時間ちょっとした一言に子どもからの口ごたえ「なんなん!?親に向かってその言い方はー!💢」なんて思う時ありませんか?さて、今日のテーマは/反抗期?思春期突入 2023-08-14T15:39:13+09:00 天王寺区 親子の遊び場 0歳 1歳 2歳 アタッチメント スキンシップ 親子ヨガ  https://ameblo.jp/jointly2013/entry-12811146597.html 親子で大満足💖スキンシップナデナデヨーガ こんばんは^ ^毎日を頑張る女性の心も身体も整えるお手伝い中尾まゆこです すっかり夏日になりましたね!暑い中、家事に子育てに頑張ってる自分に優しい言葉かけてあげましょうね♡ 「毎日、家族のためによく頑張ってる私!お疲れさま私♡」 さて、今日のテーマは/スキンシップで幸せホルモンUP💖親にも子にも嬉しい効果があるょ\ 0歳〜2歳位の子どもが・たっぷり寝たし、お腹もいっぱい・おむつもきれいだし、室温も適温 なのになぜか落ち着かなくってグズグズグズグズすると 2023-07-07T23:08:00+09:00 子育て中 子どもの幸せ やりたいこと できない 子ども優先すべき 親はあきらめる 自己嫌悪 我慢 https://ameblo.jp/jointly2013/entry-12809862263.html これやらなきゃ!あれもやらなきゃ!なのに結局出来なくて自己嫌悪 我が子にやりたいことをみつけてやってほしい✨と願うママがやると良いこと🙆‍♀️ こんにちは!早いもので6月も終盤☺️いかがお過ごしですか? 私は先日から【子育て支援員研修】を受講していて、これが中々ハード 大切な子どもたちの命を預かる仕事につくための研修ですから当然ですね 9:30〜16:50×8日間 前日の夜のうちに、翌日の夜ご飯を作っておく、という作業… 当たり前に、楽しんで出来る人もいると思うけど正直私は「あぁーめんどくさ 2023-06-28T20:09:34+09:00 子育て中 感情的に怒る やめたい やめられない 辛い 苦しい 自己嫌悪 手伝わない夫 イライラ https://ameblo.jp/jointly2013/entry-12805389307.html こんにちは!明日から6月✨ジメジメした季節突入ですね💦いかがお過ごしですか? 私は先日、次女の送迎の時雨の道中で、自転車のタイヤが横滑り 見事に大ゴケしちゃったのだけど奇跡的に大した怪我はなく さらに、沢山の人たちに助けられて、世界は優しい✨と再確認したりしました♡ (とはいえ、もう怖くてしばらく雨の日は自転車に乗りません!) 私【世界は優しい】なんて思えるようになったのはホント最近なんですよね それまで【世界は弱肉強食、戦いだ!】なんて思ってました ホントとんだ勘違い他にも沢山のしんどいルール 2023-05-31T10:29:09+09:00 子育て中 子ども 友達関係 不安 心配 信頼関係 落ち込んでいるとき 声の掛け方  https://ameblo.jp/jointly2013/entry-12801891377.html 【我が子がお友達に嫌なことを言われて悲しんでいる時どうしますか?】 こんにちは!GW最終日いかがお過ごしですか? 家事に育児は休みなし本当よく頑張ってる お疲れさま私〜と自分に優しい言葉かけてあげてね さて、あなたは可愛い我が子がお友達に嫌なことを言われ悲しんで泣いていたら なんて声をかけてあげますか? 「相手にしなくて良い!」「強くなれー!」なんて言っちゃうかな? 私も子どもの頃は母によく言われました もしくは(うちの子、イジメられてる!?)(うちの子、嫌われてる!?)なんて妄想が膨らんでめち 2023-05-07T12:32:08+09:00